『SDカードからの画像転送について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense plus SIMフリー

約5.5型IGZO液晶ディスプレイ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS sense plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードからの画像転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense plus SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードからの画像転送について

2018/10/04 16:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー

SDカードに記憶した画像をパソコンに取り込みたいのですが、充電ケーブルを差し込むと認識はするのですが画像ファイルがありません。
今までのAQUOSはUSB接続の画面が出てストレージをONにすると読み込めました。
画像の取り込み方を教えて下さい。(外部ストレージをSDに設定済です。)

書込番号:22158596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/10/04 17:06(1年以上前)

SDカードをスマホ本体から取り出し、カードリーダー等でパソコンに認識させれば良い、という話では…。

私の見当違いでしたら、ご容赦下さい。

書込番号:22158690

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2018/10/04 17:37(1年以上前)

接続時に"ファイルを転送する"(MTP)か"写真の転送"(PTP)をえらぶ画面が出るはずです。
PTPで接続した場合、パソコンから見た場合、特定のフォルダ(DCIMフォルダなど)しかみえません。
自分でフォルダを作ってそこに保存しているのであれば、"ファイルを転送する"で接続してください。

なお、onedriveやgoogle driveといったクラウドと連動させておけば、何もしなくても自動的に勝手に同期します。
いちいち、ケーブルを接続したり、SDカードを取り出して読み書きする必要はありません。

書込番号:22158746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2018/10/05 17:18(1年以上前)

機種不明

この端末では添付画像(右)のような接続方法の選択肢が出ます。
ただし、「USB接続時に表示しない」をチェックすると、次回から表示されなくなります。
その場合でも、ステータスバーを開いて、添付画像(左)の「Androidシステム・この棚末をUSBで充電」の所から選択肢を表示させられます。

この端末で一度も選択肢が表示されたことがないとすれば、購入時点では「USB接続時に表示しない」はチェックされいてないので、他に原因があるのかもしれませんね。

書込番号:22160907

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度4

2018/10/06 14:46(1年以上前)

皆さんお忙しい中お聞かせ頂き有難うございました。

>モモちゃんをさがせ!さん
一番確実な方法ですよね。
如何せん当方の指がデカく不器用なんでトレイの出し入れは苦労します。
ピンセットを使ってどうにかできました。
有難うございましした。

>P577Ph2mさん
最初仰せの意味が理解できませんでしたが文鳥LOVEさんの返信で良く理解できました。
onedriveやgoogle driveとクラウドとの連動を試みます。

>文鳥LOVEさん
画像入りで説明して頂き有難うございました。
無事SD画像を読み取ることが出来ました。
大変有難うございました。





書込番号:22163047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense plus SIMフリー
シャープ

AQUOS sense plus SIMフリー

発売日:2018年 6月22日

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング