『この機種と他で決めかねています』のクチコミ掲示板

AQUOS sense plus SIMフリー

約5.5型IGZO液晶ディスプレイ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS sense plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種と他で決めかねています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense plus SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種と他で決めかねています

2018/11/10 01:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー

スレ主 como-coさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして、お世話になります。
現在シャープSH-M01をビッグローブSIM、家でWIFIで使っています。
遊んでいるゲームの対応端末がアップデートでOS4.4以降 RAM1.5GBになる為、対応端末ではありますが機種変更をしようと思っています。

アプリはこのゲームに他に、ノートン、プルーライト軽減、ライン、インスタグラム、Y天気などが主な感じです。
ペットを撮影するのでカメラ機能も気になっています。
予算が3万円台で、楽天ポイントがあるのでこの機種なら楽天モバイルでの購入予定(ビックローブSIM使用)です。

この機種とHUAWEI P20 lite、HUAWEI nova lite2で迷っています。
防水機能と今使っているのがシャープなのでこちらで良いのかなと思ったのですが
HUAWEI P20 liteのRAM4GBとカメラ機能が気になり、でも背面がガラス仕様?だと落下時の心配
HUAWEI nova lite2は2万円を切る価格なので、考えてしまい決めかねています。

壊れなければ長く使いたいと思っています。今のは2年半使っています。
何かアドバイス頂けないでしょうか?

書込番号:22242597

ナイスクチコミ!5


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/10 01:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

RAMの使用は普通でしょう

NOVA2RAM4
p-20LiteRAM4
NOVA3RAM4

書込番号:22242612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/10 02:35(1年以上前)

機種不明

スレ主様

ゲームアプリの対応ということですが、どのようなゲームになりますでしょうか。
ゲームアプリ優先でのAndroid端末となると、アプリメーカーでの対応によって推奨する機種も異なってきます。

差し支えなければプレイしているゲームアプリ、もしくはゲームの名称を明かすのにはばかるようでしたら、パズルゲーム、リズムゲーム、アクションゲーム(リズムゲーム以外)、ロールプレイング、シミュレーションゲームなどとジャンルを書いていただければ、有志のみなさんから意見が上がってくると思います。

個人的な利用状況について。
私的に利用しているのは、予算額から外れますが、「Moto G6 Plus」になります。系列的には、ガラス背面でもいいなら「Moto G6」、ガラス背面がいやなら「Moto E5」あたりです。
端末に入っているゲームは、「FGO」「SAO」「プリコネR」「ポケモンgo」「真・三國無双」「ぷくぷく」「キャンディークラッシュジェリー」「マギレコ」「アークザラッド」「ワイルドアームズ」「レヴュースターライトRELIVE」「世紀末デイズ」他ですね。
これら入っているゲームはすべて稼働できるタイトルです。

書込番号:22242657

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2018/11/10 03:06(1年以上前)

HUAWEI NOVA Android7.0から買い換えた感想

UIはHUAWEIのEUMIの方が洗練されておしゃれ(個人的感想です)
AQUOSは指紋認証からの画面点灯までの反応が遅い
AQUOSは指紋登録がやりにくい(NOVAは指のどのあたりを押し付けるかのガイドが表示されるが、AQUOSにはない)

AQUOSの仕様の優位点

CPUがスナドラでゲームに適しているらしい(P20lite、novalite2はkirin)
防水/防塵対応
IGZO液晶、ゴリラガラス(NOVAはギラギラした青白さ、AQUOSは優しい白さ、好みのわかれるところでしょう)
おサイフケータイ対応
GPSがQZSS(みちびき)対応
発売日から2年間に最大2回のアップデートを保証

P20lite、novalite2の仕様の優位点

背面カメラがデュアルレンズ
P20liteは顔認証もあり、RAM4GB

購入にあたっての注意点

AQUOS付属のACアダプタは5V/1Aの安いものなので、高速充電させるには別途QC3.0に対応したアダプタが必要
P20lliteは液晶画面にノッチがある

あまり参考にはなりませんね・・・・

書込番号:22242672

ナイスクチコミ!4


スレ主 como-coさん
クチコミ投稿数:4件

2018/11/10 08:09(1年以上前)

>iPhone seさん
返信ありがとうございます。
やはりRAMは4GBあった方が良いのでしょうか


>北海のタコさん
返信ありがとうございます。
ゲームはどうぶつの森ポケットキャンプです。
最新の機種なら大丈夫かと思っていました。
気になったので調べてみたら、公式には一部対応していない端末ありしか書いていなかったです。
他にはAndroid7で対応していない機種ありの情報があるくらいでした。

Moto G6 Plusは予算内で楽天であったので候補にいれてそちらの掲示板も見てみます。
ガラス背面はあまり気にしなくても大丈夫でしょうか。


>文鳥LOVEさん
返信ありがとうございます。
CPUの違いや最大2回のアップデートの事は気になっていました。
液晶の優しい白さの方が好みです。
アダプタの情報も参考になりました。

書込番号:22242878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/10 14:00(1年以上前)

スレ主様

背面ガラスの端末を落とすことがないという自信があれば、ケースをつけなくても大丈夫かと思います。

ポケモンを外で操作することを考慮して、TPUのケースを購入しています。
Amazonで購入したものは下記の製品です。
Gosento Moto G6 Plus ケース シリコン 衝撃吸収カバー Moto G6 Plus 落下防止 衝撃吸収 防指紋 ケース (ブラック)
http://amzn.asia/d/jd1Ph17

信頼されるアクセサリーメーカーなら下記の製品ですね。
【Spigen】 スマホケース モトローラ Moto G5 Plus ケース 対応 TPU 米軍MIL規格取得 耐衝撃 ラギッド・アーマー
http://amzn.asia/d/c7QYVc7

何回かポケモン操作中に端末を落としましたが、全く背面ガラスに損傷はありませんでした。

書込番号:22243644

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/10 15:53(1年以上前)

多いに越したことはありません
RAMは作業をする机ですから広いのにデメリットはありません 
RAM4GBでも2GBは使用するから
RAM2GBで1.5GB使用してるなら普通だと思いますが?
アプリ側がソフトウェアを更新してないとゲームが画面が切れたりするゲームもあります。
ほしのドラゴンクエストとかドラクエモンスター等不具合が出てます。

書込番号:22243874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2018/11/10 16:36(1年以上前)

RAMは多い方が快適に使えます。
OSというのは数百のアプリの塊なので
搭載RAM数に応じてアプリの立ち上げ数が違います。

RAMが2GBしかなければOSの占有率は1GB程度
RAMが3GBならOSの占有率は1.5GB程度
RAMが4GBならOSの占有率は2GB程度
RAMが6GBあればOSの占有率は3GB以上占有できます。

カメラがすぐに立ち上がるように予め一部起動しておくとか
色々なアプリの立ち上げ準備が出来るので
アプリが素早く使えたりします。
通常残り1GBあればさほど不自由なく使えます。
1GBを使い切ったらトコロテン式に使われないアプリは落とされていきます。
重いゲーム等では1GBでは足りなくなるので
そういった場合は不具合が出るので多いに越したことはありません。

各アプリは肥大化していくので今では格安でも4GBあった方が良いですね。
CPUが若干能力不足でもRAMが多ければ快適に動きます。

書込番号:22243967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 como-coさん
クチコミ投稿数:4件

2018/11/12 08:35(1年以上前)

>北海のタコさん
返信ありがとうございます。
TPUケースの情報ありがとうございます。
手帳型ケースにしようと思っていましたが、TPUケースも考えます。


>iPhone seさん
>dokonmoさん
返信ありがとうございます。
4機種を見てきました。
P20 liteとnova lite2のRAMを見たところ、nova lite2の空きは1GB切っていました。
AQUOSに傾いていましたが、長く使えればと思っているので4GBで考えます。

書込番号:22247951

ナイスクチコミ!0


スレ主 como-coさん
クチコミ投稿数:4件

2018/11/12 08:40(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。

なかなか決められなかったのでとても参考になりました。
4GBあるP20 liteとMoto G6 Plusを検討します。

書込番号:22247961

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense plus SIMフリー
シャープ

AQUOS sense plus SIMフリー

発売日:2018年 6月22日

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング