『こちらの機種かAQUOS sense2で迷ってます。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense plus SIMフリー

約5.5型IGZO液晶ディスプレイ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS sense plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『こちらの機種かAQUOS sense2で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense plus SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらの機種かAQUOS sense2で迷ってます。

2018/12/11 15:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー

スレ主 oniku029さん
クチコミ投稿数:37件

カメラ機能は上がったみたいですし、画面も縦長になり持ちやすそうなのでsense2のほうがいいかなと思っていますが、LINE、軽いゲーム、ネット、楽天やメルカリ等アプリを使うにあたってかくつかないのはどちらでしょうか?

書込番号:22317119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/11 16:03(1年以上前)

AQUOS sense2はAQUOS senseの後継という位置付けなので、AI対応カメラなど一部を除きトータルスペックはAQUOS sense plusが上(CPU、キャリアアグリゲーション対応など)になりますね。

書込番号:22317134

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/12/11 19:25(1年以上前)

>oniku029さん
AQUOS sense plusの方が、CPUにsnapdragon630が仕様されているので、性能的には上ですよ。

此方の端末で、購入を検討されてはどうですか。

書込番号:22317542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:25件

2018/12/13 06:15(1年以上前)

こちらに詳細が…
https://photosku.com/archives/3689/
カメラ以外はplusでしょうね。
楽天モバイルが最安値ですね。

書込番号:22320704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 oniku029さん
クチコミ投稿数:37件

2018/12/13 10:23(1年以上前)

お返事遅くなり申し訳ありません。
カメラはsenseよりは良くなっているみたいですが、スペックが気になるところですね…
そうなるとplusのほうがいいのかもしれません。
カメラもある程度はきれいなのがいいのですがplusで撮った画像など検索してみるも記事によりきれいだなと思うものと白飛びしまくっているものがありわかりづらいですね。
ただ、少し白っぽくうつっている印象です。

書込番号:22321002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 oniku029さん
クチコミ投稿数:37件

2018/12/13 10:24(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m
確かにスペック派plusのほうが良さげですね。
カメラもそこまで汚い!というほどではないのでこちらを今は考えているところです。

書込番号:22321003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/24 05:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いつもお世話になっております!
AQUOSのSIMフリーは使用したことがないんですけれど、このAQUOSのSIMフリーモデルですとドコモSIMかau SIMを比較するとどちらのほうが、この端末の性能を最大限に使うには良いのか、ご教授くださいませ。わたくしはまったくカメラに興味がないので(笑)SoC性能上のこの端末のほうがAQUOS sense2よりは良いかと思ったので。

書込番号:22345432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/24 08:49(1年以上前)

>kashweregreenさん

マルキャリア対応端末なので(全バンド対応ではないけど)、どこで利用しても同じような感じだと思いますが。
対応バンドは、docomo LTE B1/3/19と3G B1/6/19、au LTE B1/26/41、SoftBank/Y!mobile LTE B1/3/8/28/41と3G B1/8ですし。前にも同じようなコメントしたような気もしますが。

またキャリア仕様にはなっていない、プリインストールアプリはGoogleのものがほとんどでシャープ製アプリは少なめと最低限になってます。

カラバリを重視すれば、AQUOS sense2ですね。
自分が買うなら発表当時から書いてましたがAQUOS sense plusならベージュの1択、AQUOS sense2ならSIMフリー専用のブルーまたはイエロー(Rakuten Mobileのレッド、IIJmioのピンクも)ですが。
まあ購入してもミドルレンジクラスはサブ機あたりにしかならないので、どちらでもいいんですけど。
性能重視ならスナドラ845採用のSIMフリー版AQUOS R2 Compact(未発表ながらおそらく型番はSH-M09)を待った方がいいでしょうが。

書込番号:22345691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/24 09:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
対応バンドに関してなんですが、
東名阪都市部中心に住んでいるので、これも以前に書いたと思いますが、自宅だとドコモがすごくダウンロード速度が遅いんです(笑)
3G対応はあまり必要ないかと思います。
あと、ソフトバンクSIMは使用したことないんですけれど、端末に差せば特段に問題ないんですよね?
SIMフリー版AQUOS R2 Compactはわたくしノッチが苦手(笑)なので、候補からはずれてしまうんですよね。

書込番号:22345758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/24 09:46(1年以上前)

>kashweregreenさん

SoftBankはSIMの種類がいくつもありますからね。
まあサブブランドのY!mobileは契約しても、SoftBank側は契約する気もありませんが(^^;

まだLTEエリアでない場所もあるので、3Gに対応してて困ることはないでしょう。
場所によってはドコモはギリギリLTEまたは3Gに落ちても圏内、2015年モデルからLTEオンリーに切り替えたauなんか圏外とかありますし、対応してるに越したことはありません。

AQUOS R2 Compactは、ダブルノッチですから好みは分かれるでしょうね。
おそらく目立たなくする機能はあると思いますが、コンパクトを維持するために指紋センサー兼ナビゲーションをノッチとしてディスプレイ側に食い込ませるのはデザイン面では劣りますよね。

書込番号:22345812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense plus SIMフリー
シャープ

AQUOS sense plus SIMフリー

発売日:2018年 6月22日

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング