『過去最低のスマホ』のクチコミ掲示板

AQUOS sense plus SIMフリー

約5.5型IGZO液晶ディスプレイ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS sense plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『過去最低のスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense plus SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 過去最低のスマホ

2019/02/24 19:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー

スレ主 JROMARUさん
クチコミ投稿数:8件

これまで使ってきたスマホ5台の中で最低でした。
前の機種はM03でSHARP気に入っていたのに、07にしたらはっきり言って03以下の処理能力。
Googlemapは3回に1回、Gmailは5回に1回、LINEは3回に1回、カメラは2回に1回くらいの頻度で止まって応答なしになる。セーフモードでもカメラは止まった。
相性悪いアプリがあると思って色々入れ直しても改善せず。
こんなの市販できるレベルじゃないと思う。高いお金払って買ったのに信じられない。

書込番号:22491296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/02/24 21:03(1年以上前)

ハズレを引いただけでは?

どの端末にもハズレはあります。

書込番号:22491579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2019/02/24 21:27(1年以上前)

どう考えても初期不良なので修理だしな

書込番号:22491655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 JROMARUさん
クチコミ投稿数:8件

2019/02/24 21:31(1年以上前)

もうハズレと諦めるしかないですね…

書込番号:22491665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 JROMARUさん
クチコミ投稿数:8件

2019/02/24 21:33(1年以上前)

すでに2回修理だしました。
2回とも基板交換でしたが、改善されず。
他のところが悪いんですかね?

書込番号:22491669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2019/02/24 21:45(1年以上前)

2回基盤交換して改善しないのであれば本体交換してもらえるのでは?その頻度でアプリ落ちてたらイライラしてしょうがなさそう・・・

書込番号:22491710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/02/24 22:11(1年以上前)

>JROMARUさん
前のスマホからのアプリをGoogleアカウント経由で一括ズドッと入れた、とかが原因の可能性もあるんじゃないでしょうか?

SH-M03はおそらくAndroid6.0止まりだったと思うので、OREOとかPieが入ってるこの機種で満足に動かなかったり、相性が良くなかったりする場合があるとは思います。

それと、Android OSの上書きアップデートはシステム不調の大きな原因になり得ます。特にAndroid8.0以降へのアップデートでは一部のユーザーにのみ発生した不具合の報告が多いです。

大半はシステム初期化後に面倒でも1つずつアプリを入れて環境を作り直すと、問題が発生しなくなったり、特定のアプリに対する特定のバージョンのAndroid由来の問題であることがはっきりしたりすると考えています。

端末を二度交換して全く同様な症状が再現されるとしたら、そうした環境由来の問題も考えるべきではないかと。

書込番号:22491796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 JROMARUさん
クチコミ投稿数:8件

2019/02/24 22:17(1年以上前)

>おーたむんさん
イライラははんぱないです。。
みなさんのアドバイス見ながら、色々考えてみます。

書込番号:22491821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JROMARUさん
クチコミ投稿数:8件

2019/02/24 22:22(1年以上前)

>ryu-ismさん
ご丁寧に説明いただき、ありがとうございます!
ご指摘にあった通り、もう少し丁寧に原因を探ってみます。
参考になりました!

書込番号:22491835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/25 02:42(1年以上前)

UMIDIGIでも買えば〜
Antutu約8万で3万もする技適取得版もあるよ

https://www.youtube.com/watch?v=cW3fkAJ5NNE&t=4s

書込番号:22492218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS sense plus SIMフリーのオーナーAQUOS sense plus SIMフリーの満足度4 今買いたいもの 

2019/02/28 02:48(1年以上前)

私はそんなこと無いですよ。快適に動いています。何か、問題のあるアプリを入れているのではないでしょうか?

書込番号:22498582

ナイスクチコミ!8


スレ主 JROMARUさん
クチコミ投稿数:8件

2019/03/01 07:42(1年以上前)

>うにこーねるUさん
参考にさせていただきます!

書込番号:22500799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JROMARUさん
クチコミ投稿数:8件

2019/03/01 07:46(1年以上前)

>カニ食べ行く?さん
そうなんですか!?
セーフモードでもカメラは止まります。
あと、プレインストールアプリとGoogle系アプリ+ラインだけでも試しましたが、ラインがすぐ固まります。。
ラインが悪さしてる?

書込番号:22500807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/15 14:46(1年以上前)

microSD刺してませんか?刺してたら抜いて様子見てください。
調子が良ければmicroSDだと思います。僕もカメラ関連でそこがダメでmicroSDを交換したら劇的に改善しました。

書込番号:22533723

ナイスクチコミ!11


スレ主 JROMARUさん
クチコミ投稿数:8件

2019/03/21 23:13(1年以上前)

>ぴかちう2013さん
アドバイスありがとうございます!
修理から返ってきて、SDカード抜いて使っていますが、いまのところ調子良いです。

書込番号:22549032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense plus SIMフリー
シャープ

AQUOS sense plus SIMフリー

発売日:2018年 6月22日

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング