『カメラのプロモード(raw)時の保存先変更』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラのプロモード(raw)時の保存先変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラのプロモード(raw)時の保存先変更

2018/12/20 09:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

クチコミ投稿数:343件 Galaxy S9 SC-02K docomoのオーナーGalaxy S9 SC-02K docomoの満足度5

カメラの機能でプロモードを使えばrawで撮影できますが、
カメラの設定から保存先を外部SDストレージに変更しても、
プロで撮影するとrawが内部ストレージに保存されてしまいます。
撮影時に外部ストレージに保存されるようにできないでしょうか?

プロ以外のモードでは外部ストレージに保存されます。
プロモードを選択するとrawは内部ストレージに保存しますと注意書きが表示されるているので、
手動で移動するしか外部ストレージに保存することはできないのでしょうか。

書込番号:22336904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/20 21:28(1年以上前)

この機種持ってないので何とも言えませんが
ググると回答が出て来ますよ。
みなさん考えることは同じですから。

しかし、1万円のスマホがスナドラ845でRaw
撮影できるって凄いですね!

書込番号:22338032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 Galaxy S9 SC-02K docomoのオーナーGalaxy S9 SC-02K docomoの満足度5

2018/12/29 09:08(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
有難うございます。
ググって設定できるものは設定してますが、
プロモードの時だけSDカードに保存されません、
調べると手動でコピーの方法があったので手動でしていますが、
自動で保存する方法がないか?
ご存知の方がいたら教えてください。

書込番号:22356753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/15 09:15(1年以上前)

RAWデータは直接外部メモリには保存できない仕様です
※以前のバージョンの時には、カメラアプリのRAWデータの保存先についての留意点として記載があったはずです(『RAWデータは内部ストレージに保存されます』的な)今は無くなってますね。
結果としては、撮影後、ファイルアプリを使って移動させる・アルバムアプリで「アルバムに移動、又は、コピー」お行う・PCで移動操作を行う
くらいしか方法はありません

書込番号:22395105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 Galaxy S9 SC-02K docomoのオーナーGalaxy S9 SC-02K docomoの満足度5

2019/01/27 20:35(1年以上前)

>XAVIER1572さん
ありがとうございます。
RAWは外部にしか仕様で出来ないんですね。
残念です。
手動で移動していきます。
ありがとうございました。

書込番号:22424340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング