『急速充電→途中から通常充電の表示になる現象について』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

中古価格(税込):¥10,099 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電→途中から通常充電の表示になる現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:107件

最近、急速充電の表示でスタートしていた充電が80%辺りを越えると気がついたら通常充電の表示になるようになりました。
以前はあまり気にしていませんでした。
これは充電やケーブル側の不具合なのでしょうか?
Galaxyの仕様なのでしょうか?
因みに対応していない充電器ですと、急速充電の表示から数秒で通常充電の表示に切り替わるので、それとは違う気がします。。

書込番号:22421445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/01/26 20:51(1年以上前)

問題ないです。
galaxyに限らず、最近のスマホは、バッテリへの負担を抑え、寿命を延ばすために、80%を超えると徐々に充電速度が落ちていきます。
したがってそれで正常です。


書込番号:22421627

ナイスクチコミ!4


スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:107件

2019/01/26 20:59(1年以上前)

こんばんは
返信有り難うございます。
以前からAmpeleというアプリで、充電中に何アンペアぐらい流れているのかチェックしており、確かに充電が完了間近になると極端に少なくなっていた
(最初2200mAぐらいだったのが90%代ぐらいになると780mA等)
のですが、それでも急速充電中の表示になっていた気がしたので、少し不安になりましたm(_ _)m

書込番号:22421647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/01/26 23:05(1年以上前)

逆に、
バッテリー残量 10%切ったあたりから充電を始めると、
最初は通常充電で、ある程度残量が増えてくると、→ 高速充電 → 急速充電 になります。

書込番号:22421957

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/27 02:15(1年以上前)

>(最初2200mAぐらいだったのが90%代ぐらいになると780mA等)
>のですが、それでも急速充電中の表示になっていた気がしたので、少し不安になりましたm(_ _)m

僕はS9持ってないので挙動は知らないけど、こういうのってアップデートとかで変わったりするので(変わると言ってもあくまで表示だけ)、一定量までは急速充電出来てて一定量から低速充電になるって動作をしているんだったら全く問題ない(本体、充電器、ケーブルともに)と思う

書込番号:22422249

ナイスクチコミ!4


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2019/01/28 09:03(1年以上前)

>熊治さん

イオンバッテリーは80%あたりで充電を中止する方がバッテリーには優しいんです

100%までフル充電しても問題はありませんがオーナーの気持ち的な問題であって

性能的にはさらに急速充電する必要はないのでシステムがコントロールしているんですね

この辺りも今のスマホはかしこくなりましたねぇ

書込番号:22425381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:107件

2019/01/28 09:13(1年以上前)

こんにちは
回答有り難うございます。
では、充電器やケーブル側の不具合を疑う必要性は特に無いでしょうか?
気掛かりなのは、通常充電になってもケーブルを差し直すと再び急速充電の表示になる、充電開始からから充電完了まで急速充電のままの時も多々あるので、それが気になりました。

書込番号:22425399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング