『最近急に充電が遅くなった?』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最近急に充電が遅くなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最近急に充電が遅くなった?

2019/06/06 10:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:103件
機種不明

ここ数日間、メーカー純正品、社外品のクイックチャージや、PD対応の急速充電器を使ってAmpereで計測をしても、1200mA〜数百mAしか出なくなりました。
充電時間も遅い気がします。
一応『急速充電中』の表示にはなっています。
以前はバッテリーの残量が70%ぐらいで手持ちのどの充電器を使っても大体2200mA前後出ていたのですが、最近はバッテリーの残量が少なくても1200mA前後しか出ていません。
バッテリー情報は80%で良好となっていました。
バックグラウンドやRAM等の消去や再起動をしても変わりません。
何が考えられるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:22716583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2019/06/06 11:13(1年以上前)

単純にOSかアプリのアップデートに伴い、バッテリーの消費量が増えたんじゃないでしょうか?

設定等でコントロール出来るならともかく、コントロール出来ない事柄に時間を割くのは無駄というもんです。
こんなもんと思って使うしかないと思います。

書込番号:22716691

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2019/06/06 12:54(1年以上前)

1200mAhだと普通の2A充電って感じの速度だね

複数の充電器で同じようになってるみたいだけど、一度ケーブルを新しいのに変えてみるとかかな?(もう試してそうではあるけど…)

書込番号:22716866

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2019/06/06 13:42(1年以上前)

その数字だと、5V/1.5AのUSB BCによる充電で、PDやQuick Charge(5V/3A)にはなっていません。
充電中、本体が熱くなっていませんか。

残量が40%ないしはそれ以下の状態から、完全にシャットダウンして充電してみてください。
正常なら、30分で30〜40%程度、増えるはずです。
それでもダメなら、本体の発熱により速度が抑えられているか、ケーブルか端子のトラブルの可能性があります。

なお、実際には、満充電までの時間は、PDでもQCでもUSB BCでも110〜120分程度で、ほとんど差はありません。
バッテリが減った状態での充電が多少早くなる程度です。

書込番号:22716954

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/06/06 13:57(1年以上前)

バッテリー残量が少ない時や、
充電が進んで 90%近くになったら、充電が遅くなるのは、
普通のことじゃありませんかね。

書込番号:22716973

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/07 08:43(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
同じ70%程度からの充電速度を以前と比較してスピードが落ちたと言っているので普通ではないでしょう。

書込番号:22718653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/06/07 17:50(1年以上前)

残量 70% の段階で、当初と今とで変わった、とは読めませんが。

残量が少ない時点での充電速度の比較も載っていませんし。

書込番号:22719482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/10 15:36(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
以前は残量70%で2200mA、現在は残量が少ない状態で1200mAと書いてあります。ご自身で残量が多いほうが充電速度が遅いと書いているのですから、以前と充電速度が違うことはお分かりですよね?

書込番号:22726032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:103件

2019/06/10 15:42(1年以上前)

>名無し91さん
まったく以て同感です。
ご指摘有り難うございますm(_ _)m

書込番号:22726050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:103件

2019/06/10 15:46(1年以上前)

>AS-sin5さん
いえいえ、原因も果たしてコントロール否かも定かでもないのに、勝手に自分の意見で無駄と押し付けられても困りますm(_ _)m
アップデートによる影響なのか断言も出来ないのにそんな。。

書込番号:22726062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング