公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月18日
カラー:
中古価格帯(税込):¥10,209〜¥10,746 登録中古価格一覧(20製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
私はgalaxyが大好きです。s7edgeから機種変更しました。s7edgeのカメラ機能が素晴らしかったのでs9は更に進化したと思いました。
使ってみてがっかりでした。
s7edgeでプロモードを使ってましたがs9もプロモードではそれほど不満はありません。
自動で撮るとはるかにs7edgeが優れていると感じました。
天気のいい日に屋外で撮る場合はs9でも許容範囲です。
室内や暗い場所での自動モードは悲しいくらいです。
シャッター速度が遅いように感じます。私のs9だけだと思ってましたがドコモで応対してくださった方がs9を使っていたのでお話を伺うとその方のs9も同じような感じだと言ってました。その方はiPhoneからs9に変えてカメラ機能に満足していると言ってました。
私はs7edgeを下取りに出さなかったので両者を比べていただきましたがs7edgeのシャッターの切れがいいと感じたそうです。
s9のカメラはほとんど使いません。
機種変更しなければよかったと思っています。
カメラ以外の機能では満足しています。
何か対策があるのでしょうか?
アップデートはしてます。
お知恵をお貸しください。
よろしくお願い致します。
書込番号:22802679
4点

まぁ仕方ないのでは?
S9+と比べてRAMの容量 カメラもシングルカメラ とS9は差別化されてます。
S9+
ノート9とかにしとけばカメラの性能もS7EDGEよりも進化を感じたかも知れませんね。
まぁドンマイと言うしかないですね
書込番号:22803007 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

広角カメラに関してはS9もS9+も変わりませんね。(ボケモードの違いだけ)
そしてS7もS9(S10も)カメラセンサーの基本的なものは変わっていません。
(SoCの処理能力、スーパースロー、可変F値など違います)
ただF値は1.7からF1.5(F2.4切り替え)になって少し明るく撮れるはずです。
暗くなるとシャッターが切れるまで遅くなると言うのは普通で
S7もS9もデュアルピクセルPDAFなので昼間は超高速にピントが合いますが
PDAFでもコントラストAFでも光の差を利用するので暗所では
ピントが合いにくく時間がかかってしまいます。
その為シャッターが切れるまでの時間が暗いと時間がかかります。
暗くなったときに補助としてレーザーAFとかありますが非搭載で
レーザーAFは1mちょっとしか飛ばないため近距離のみ有効です。
一番いいのはToFカメラでこちらは真っ暗闇でも正確に瞬時に距離が測れます。
赤外線光を照射して光が跳ね返ってくる時間で距離を測定するカメラです。
光の速度なので瞬時ですがこちらは10m程度までが測定できます。
搭載機はP30proやgalaxyS10+5Gなど一部しかありませんが
今後は出てくると思います。
まぁ普通で言えばS7よりS9、S10の方が性能は上がるはずですが・・・・
書込番号:22803057
5点

私は去年S9(の白ロム)を持っていましたが、私もS9のカメラには失望しました。色合いが薄く、さらに歪みが出るなど前機種のS8やS8+に比べ、明らかに画質が負けていると感じました。性能が上がっているはずなのに、と。これならHuaweiの扱いに難しい(上手く撮れる時は綺麗、下手な時は汚い)カメラの方がマシだと思ったくらいです。
S10やS10+でこれらが改善しているかはわかりませんが、この有様ではHuaweiに負けた理由に納得しましたね。
書込番号:22803435 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iPhone se様
お返事をありがとうございます。
やはりs9+にしておけば良かったのかなと思っています。
スマホの機種変更の時は、こちらを参考にさせていただきます。
書込番号:22804307
1点

>dokonmoさん
お返事をありがとうございました。
詳しく説明していただき本当にありがとうございました。
S7もS9もカメラセンサーの基本的なものは変わっていないのですね。
F1.5になった違いを暗い場所で二台で撮った画像を比較すればわかるのでしょうが、急ぎで画像を送る時以外はs7で撮っているので画像がありません。
今度、同じ条件下で撮って撮影データを見てみます。
次回の機種変更の際はデモ機のカメラを操作することにします。
今思うと、こちらで質問してから機種変更すればよかったと悔やまれます。
書込番号:22805292
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
20 | 2023/08/30 18:19:36 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/18 9:39:25 |
![]() ![]() |
11 | 2022/07/07 11:37:59 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/18 22:45:26 |
![]() ![]() |
3 | 2022/02/13 20:39:07 |
![]() ![]() |
13 | 2021/11/26 21:58:43 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/30 6:37:30 |
![]() ![]() |
0 | 2021/10/05 14:20:35 |
![]() ![]() |
3 | 2021/08/12 13:41:28 |
![]() ![]() |
9 | 2021/08/03 21:53:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





