『国外メーカーさん』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

中古価格(税込):¥10,099 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『国外メーカーさん』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

国外メーカーさん

2020/01/19 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

スレ主 彰0215さん
クチコミ投稿数:60件

NHKを観ていてファーウェイの5gのスマートシティの進化の番組を、していますが、国内メーカーは何故?国外メーカー以上の事が出来ないのか不思議!。
まず、パソコンにしかりスマートフォンにしかり何故、国内メーカーが価格が高いのか。国内メーカー高い↔️国外安い=性能的にも高い=アフターサポートがしっかりしている。国内メーカーはサポートが一年以内で以降はサポートは全て悪い。スマホの月々の金額も国内は昔から高い!自宅のネット回線が安く外は高いのは、日本だけ。
スマホも月々、6〜8,000円位で出来るはず。国内メーカーさん頑張って頂きたい

書込番号:23179206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2020/01/20 00:59(1年以上前)

日本に人材がいないから居ても海外に流出してる
いつも言ってますがソフトウェアを作る人が絶対的に足りてないからです。
それは携帯業界だけでなく全ての業界において
日本政府がソフトウェアの人材育成をきちんとしなかったから
目先のことばかりで将来性を考えてなかったツケが今来てます
若者のパソコン離れがその1つです。会社に就職してもパソコンが使えない人若者が多い
中華はそう言う部分はある意味ストイックな部分を日本も見習うべきでした。

書込番号:23179636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2020/01/20 03:05(1年以上前)

部品屋として販売しつつスマホも組み立てているのと、パーツを集めるだけの組立屋では後者の方が圧倒的にコストが嵩みますからね。
そりゃ安くて性能のいい端末というのは出しにくいです。昔から噂にはなっていましたが、Huaweiは中国という国から補助金を大きく受け取ってそれを開発費などに当てていた企業です。
戦略としては当たり前なものでしょうが、その額がかなり大きいとか。

初期投資を大きく掛け、その後低コストで部品を製造し自社でスマホを作り上げる。特に製造している部品がスマホの分かりやすい性能の部分に直結するRAMやSoCを手掛けているので、余計に差別化をしやすいです。

結果安くパッと見て高性能だと分かる物を世に出せるので、みんなそれを買う。これが続けば潤沢な資金がさらに入ってきます。
これを続ければ日本企業が入り込む隙はほぼないでしょうね。今現在のスマホのメーカー別シェアがモノを言っています。数を裁かなければそもそもコストは下げられません。

日本の白物家電がいい例だと思いますよ。結局海外の低コスト品には呑まれてしまうのが常で、特にスマホは性能の伸びが凄まじく、今は高いスマホをわざわざ買わなくても普通に使えてしまうので、余計に日本企業は入り込みにくいです。

特に売っている母数も圧倒的に違うので、日本が追い付くのは非常に難しい話です。没落したら終わりですよ。
頑張れで済む話のレベルならとっくに再浮上しています。

日本が今でも世界と戦い続けられている産業は結局開発製造を常に繰り返し、ライバル企業より優位な物を出せている新陳代謝のいいところだけですからねー。
日本の其々の自動車メーカーが最たる例じゃないですか?
トヨタは物凄いお金が入ってくるので技術の蓄積が凄まじく、特にエンジン開発もしっかり行っているので類稀なる熱効率と実燃費を誇っています。
結局ハードウェア面を蔑ろにすると没落する運命なんじゃないかと思います。

日本の古い何かに縛られて身動きが直ぐに取れない所、また最低賃金も関係しているとは思いますが。

それと日本の通信インフラを考えたら特別高いとは思わないです。そりゃ足元を見ているな〜とは思いますが、天変地異の凄まじい風土の中であれだけ安定している通信が出来るのなら、それ相応のお金を多少なりとも払っておかないと不測の事態にパンクして終わりますよ。

書込番号:23179707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/20 03:12(1年以上前)

日本の通信機器はNTTの前身、電電公社(天下りもいたかな?)によって規制され
立派な会社、NEC、富士通が自由競争で研究開発できなかった。

世界の金はユダヤ系と中国系にあると言われている。

話変わって、サムスンは一応本社は韓国にあるが韓国の会社ではなく、グローバル企業。

書込番号:23179711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/20 03:26(1年以上前)

日本の部品・素材、工作機械、製造検査装置産業はすごいでしょう

日本の工作機械、半導体製造検査装置はホンハイ精密工業他、中韓ベトナム・インドが一昨年までは順番待ちで購入していました
昨年中旬以降は突然暇になり

なお、住友電工、ロームなどの半導体は大増産中です

書込番号:23179716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2020/01/20 09:03(1年以上前)

三菱電機が中国にサイバー攻撃受けて大変なことになってるね。
相変わらず中国や韓国は盗む側で、日本は盗まれる側なんだね。

書込番号:23179927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/01/22 04:15(1年以上前)

1/11に、docomo直営の docomo shop 丸の内に行きました。
5G (ファイブ・ジー)体験コーナー にあった SAMSUNG Galaxy と Dual Display の LG のモデルは HOTモックでしたけど、Xperia は COLDモックでした。
ショップスタッフの話では、
「LG の端末は、まだ確定ではありませんが、 3月下旬から 4月にかけてのリリース予定です。」
とのこと。

書込番号:23183566

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2020/01/23 00:48(1年以上前)

まぁ日本はグローバル化を目指さなかった又は遅れたでしょうね・・・
ライバルは国内企業競争で独自規格が横行し
グローバルを重視していなかった。

スマホで言えば惜しかったのはシャープのザウルスでしょう。
米国によってパーソナルSoCの開発を禁止されたせいもあり、
PC用トロンOSは世に出ることはありませんでしたが
Androidに変わるオープンソース基盤を築くことは不可能ではなかったはず。

Xperiaを除いて国内スマホは言語設定(日本語と英語のみ)されず
海外を視野には入れなかった。
そのXperiaも国内キャリアにお任せというキャリアスケジュールのため
世界3位まで行ったものの後発の中国メーカーにひっくり返された。
グローバル重視していれば現在のようにはならなかったと思う。

Huawei=国営企業という人がいますけど間違ってますね。
勿論、政府から一般的な補助金は給付されていますが
その額は僅かで実態は国営企業にはほど遠いです。

Huaweiは2003年に1兆円を超える売上がありながら研究費のかけ過ぎで
赤字を抱えて米モトローラに売却契約を100億ドルで合意まで行って米国モトローラが
ドタキャンした経緯があります。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41858370Y9A220C1000000/
https://www.businessinsider.jp/post-190963

トロンOSが出ていればウィンドウズはなかったかもしれない。
日本がSoCを開発したらもっと速く進化している。
Huawei以下大手中国メーカーは日本を模倣し、中国独特の薄利多売に
よって急速に伸びて行った。
小さな電子機器は材料原価が安いため販売台数が全てです。

米国の顔色を見ながら狭い国内 vs 米国など気にせず薄利多売でグローバル
今となってはどうあがいても追いつけませんね。

書込番号:23185331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/23 01:35(1年以上前)

PC用TRON_OS
日航ジャンボの真相は知らんが

規模の小さい組み込み用TRONは無事だったかな?

書込番号:23185361

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2020/01/23 10:09(1年以上前)

>ガブリエル電畑さん

冷蔵庫や洗濯機などの組み込み用OSはトロンOSが世界標準として認定されていますね。
(勿論、オープンソース)


書込番号:23185734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング