『バッテリー持ちについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリー持ちについて

2018/05/23 07:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

クチコミ投稿数:22件

Galaxyシリーズを実際に使用されている方に質問です。当方、今まではシャープ製のAQUOSを使用していました。ゲームをしたり、音楽を長時間聴いたりはしていません。バッテリー持ちについては特に不満も疑問も無く使用していました。
今回、Galaxy S9+ SC-03K docomoに機種変更しようと考えておりますが、ネット等でバッテリー持ちについてあまりよくないとあります。
実際に使用されている皆さまのご意見をお願いいたします。

書込番号:21844856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/05/23 08:08(1年以上前)

Galaxy S9/S9+で、バッテリ駆動時間に問題が生じていると報じられているのは、韓国などで販売されているExynos版のみです。
Snapdragon 845を搭載したモデルでは、格別長くはないものの、問題あるレベルではないです。
日本で販売されているのはこちらですから、関係ありません。

実際、ドコモ版の実利用時間はカタログ値で120時間、au版が同じく110時間と、ごく普通です。
測定条件が違うので、両者は一致しませんが、実際には同じです。
ちなみに、去年のAQUOS Rは、同じくドコモのカタログ値で120時間です。
ちょっと前までは100時間を超えることはまれでした。

ネットでは、ろくに英語すら読めない個人ブログが、海外のブログを適当に解釈して、いい加減な嘘をばらまき、それを鵜呑みにしたデマが拡散しているだけです。

書込番号:21844932

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:22件

2018/05/23 09:54(1年以上前)

P577Ph2mさん

早速の詳しい説明ありがとうございました。
安心して購入したいと思います。

書込番号:21845120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 Galaxy S9+ SC-03K docomoのオーナーGalaxy S9+ SC-03K docomoの満足度5

2018/05/23 13:30(1年以上前)

昨晩、満充電になった23時に充電器から外した後、寝る前に30分ネット閲覧。
目覚ましアプリ起動して5時に起床。
通勤の電車で1時間ほど音楽聞きっぱなし。内40分はネットも閲覧。LINEやお天気アプリも少々使用。
会社のデスクに座り、ちょくちょくメールアプリやエクセルアプリを30分くらい使用。
で、今13時ですが、バッテリー残量80%です。
十分ではないでしょうか?
この調子で帰りの電車も音楽+ネット閲覧。家でちょくちょく動画などを見たとして、残量50%台。
因みに、ディスプレーの明るさは普通で、暗くして節電している訳ではありません。
ぜひ安心してS9+ライフをお楽しみ下さい。笑

書込番号:21845489

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/05/23 17:24(1年以上前)

Galaxy の場合特に、
新製品が出る度に海外で、
ネガティブな書き込みがネット上に UPされ、
それを見て、
ここぞとばかりに拡散させる部類の人々がいるみたいですけど、
それをまた、
真に受ける人もいるわけで…。

この次のスレッド、「黒つぶれ」なども…。

書込番号:21845901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2018/05/24 07:12(1年以上前)

むーーちゃんさん
実機での詳しい情報、誠に勉強になりました。
ありがとうございます!
バッテリー持ちは大丈夫そうですね。

書込番号:21847187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2018/05/24 07:15(1年以上前)

モモちゃんをさがせ! さん
なぜ、新機種が出ると、悪い情報ばかりが一部
独り歩きするのでしょうか?
結局は自分で決断ですね
ありがとうございました。

書込番号:21847189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/05/24 08:33(1年以上前)

悪い情報、電池持ちの件は、本来この機種を買った人の直接の体験談からあがってくるべきものであり、発売直後でまだよくわからないのが事実でしょう。

ただ、海外では日本より先行発売されていて、そこで電池持ちが悪いような海外ユーザの声や試験データが出ていたりしてます。そこで原因はCPUとも指摘されてます。そのCPUはサムソン製であり、日本で販売されてるものとは別なので、海外で言われてるような前の機種よりも電池持ちが悪いとはならないのでは?

先行販売されたところでの別なCPU搭載機種のユーザや試験データが公開されていて、それを見た一部ユーザーがそうした情報を発信してしまっているのではないでしょうか?

書込番号:21847296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/05/24 13:25(1年以上前)

どんな機種でも、
新製品としてリリースされた当初は、
予期せぬ不具合が発生することは、否定できませんが、
Galaxy の場合、海外で先行販売され、国内のキャリアモデルとして発売になるまで、
数ヶ月のタイムラグがあります。
その間に、それまで不具合として報告が挙がってきたものについては、
修正されるのではないか、
と個人的には思います。

書込番号:21847832

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング