『Wi-Fiとモバイルデータについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiとモバイルデータについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fiとモバイルデータについて

2018/06/23 03:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

クチコミ投稿数:27件

Wi-Fiは常にモードオンの状態でモバイルデータもモードオンの場合はWi-Fiが優先されますでしょうか?
自宅に居るときは自動的にWi-Fiに接続されていますがモバイルデータをおふにしないとだめなのでしょうか?

書込番号:21915219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/06/23 08:31(1年以上前)

Wi-Fiが使える場面では、自動的にWi-Fiが優先されます。
手動でモバイル通信をオフにする必要はありません。
Wi-Fiが弱いときなど、まれにモバイル通信が優先されることもありますが、通常は心配ありません。

どちらでどれくらいデータ通信が行われているかは、本体の[設定]の"データ使用"などから確認できます。
時々チェックして、異常がないか見てください。

書込番号:21915461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/23 09:24(1年以上前)

Wi-Fiが優先されます
ですがWi-Fi使用時に有りがちなトラブルとしては
最初はWi-Fiに繋がっていたのに途中からWi-Fi通信に不具合が起きた事に気が付かずにモバイルデータを消費してしまうことです
(スリープ時モバイルデータ通信をしない設定にしておけばいいと思いますが)

機種等により違いがあるかもしれませんが詳細はURLをご参照ください
https://mag.app-liv.jp/archive/83395

書込番号:21915576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/06/24 21:58(1年以上前)

WiFi と モバイルネットワークの自動切り替えは『OFF』にし、
モバイルデータ通信は『常時 ON』
WiFi を使う時だけ、手動で WiFi を『ON』
にすれば良い、と思います。

私は、所有する全ての端末をそのように使っていますが、
自分が意図しないところでモバイルデータ通信してしまうことを防げますし、安定したデータ通信が出来ます。

書込番号:21919685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2018/07/08 03:36(1年以上前)

皆々様
拙い質問文章に丁寧に答えてくださり本当に感謝致します。
ありがとうございました!
なるほどWi-Fiが優先されるのですね、実は15ギガのプランで家族でシェアをしておりましたが、よくよく調べてみると妻のスマホがWi-Fiが繋がっておらず、ホームランWi-Fi接続せずに動画などを見まくっていたせいでいつも月末になると1ギガを追加していました、でもこれで解決できて良かったです、改めて感謝致します!>モモちゃんをさがせ!さん
>にんじんがきらいさん
ありがとうございました!

書込番号:21948641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング