公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au
2年前の8月に、アップグレードプログラムを利用してXperia X parformanceからS9に機種変更しました。(Galaxyにした理由は、スマートウォッチのGalaxy GEARと同時購入するためでした。)
当時は、S9のサマーキャンペーンやauとヤマダ電機のクーポンで25か月目までの端末分割代金が全て前払いできたので、今月まで純粋な利用料金のみで使えましたが、来月から1,755円の端末代金(残り約42000円分)が必要になるため、機種変更を考えています。(S9のようなハイスペックな機種は必要なかったのですが、実質無料で本体購入が可能だったので、S9にしました。)
現状の機種ではA41しか購入可能な機種が無い(A20ではROM不足で、その他は本体が高額すぎる)のですがで、S9に比べてグレードダウンすると思い、迷っています。
今回は、auの5,500円クーポンと手持ちのauポイント約3300円分しか前払いで使えないので、A41に機種変更すると、毎月約1000円の機種代金を支払うことになります。(本体代金が40000円弱なので、今回は一括購入も考えています。)
スマホの主な利用用途は、ウェブサイトや電子書籍(マンガ)の閲覧、メールやLINEのやりとりで、ゲームはしませんし、カメラもあまり撮りません。
この利用用途なら、端末がグレードダウンしても良いかなと思っていますが、S9からA41に機種変更するのは勿体なさすぎるとかありますでしょうか?
スマホにあまり詳しくないので、識者の方のご意見をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23604673
8点
Galaxy S9は2018年夏モデルですが、当時のハイエンド機種なので比較では全体的にスペックダウンになります。
画面解像度がWQHD+ではなくFHD+、ワイヤレス充電非対応、フルセグ/ワンセグ非対応、背面素材がガラスではなくPC、対応周波数が少ないなど。
ここらが問題ないなら購入してもいいでしょうが、もったいないといえばもったいないかなとは思います。
S9は当時利用してましたし、その後Note9、S10、S10+、A30、Note10+、A20、A41と購入してますが、Aシリーズは廉価機種なのでハイエンド機種を利用してたのならレスポンスなどイライラする場合もあります。
書込番号:23604694 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
22点
まっちゃん2009さん
返信、ありがとうございます。
やはりA41への機種変更は勿体ない気がしますので、見送ることにします。
最近はテレワークが中心になり、スマートウォッチを着けて外出することもめっきり減りましたので、Galaxyへの拘りは捨てて、思い切ってiPhoneSEへの機種変更も考えてみようかと思います。
(私以外の家族3人がiPhone使用ということと、iPhoneSEは本体価格が安いので、S9の残金を毎月払うよりも500円以上安くなりますので。)
書込番号:23608637
4点
機種変は、iPhoneSEUか、来月発表のiPhone12のどちらかにしようと思ってましたが、先日発表された「A51 5G」はA41と比べてスペック的にかなり向上しているので、価格次第で候補になるかなと思いました。(早くモックを触りたいです。)
私的には、更に大画面になる6.5インチや、ワイヤレス充電に対応していないのは残念なのですが、有機ELになりバッテリーやRAMの増量により動作のストレスも感じにくいのかなと思いましたが、やはりA51でもミドルレンジなので、ハイエンドモデルのS9からの機種変更は「勿体ない感」が拭い切れないレベルでしょうか?
感じ方は個人差があるかと思いますが、アドバイス等いただけると助かります。よろしくお願いします。
書込番号:23695848
5点
今年4月に海外向けでA51 5G/A71 5Gが発表され、下半期コスパモデルとしてドコモとauが採用しそうな気はしてましたが、予想通り採用してくれました(^^
海外版A51 5Gの価格ですが、約5万円〜6万円となってます。
国内では現時点で未発表ながらドコモもSC-54Aとして取り扱うので、5Gハイエンド機種が10万円超えの高値が多くなる中、売れ筋ラインになる価格設定になりそうな気はします。
海外版にはカラバリが3つありますが、Prism Cube Pinkが採用されなかったのはちょっと残念です。
採用チップのスナドラ765G 5Gは2年前のハイエンド向けより若干性能上だったと思うので、Galaxy S9からの買い替えする上であまり問題はないのかなと思います。
同じチップを採用した機種は、キャリア端末ではXiaomi Mi 10 Lite 5G(約4万円)、ZTE a1(約6万円)、OPPO Reno3 5G(約6.8万円)があります。
あくまでも価格重視のGalaxy Aシリーズのラインナップなので、画面解像度がFHD+だったりワイヤレス充電に対応してませんが、まあ妥協できる範囲ではありますね。
書込番号:23695866 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>まっちゃん2009さん
早速のアドバイス、ありがとうございます。
来月発売のiPhone12、それに伴い値下げされるであろう、iPhoneSEや11と、A51の価格、
機種変更用にもらえるクーポンの内容等を確認したうえで、どれにするかを考えようと思います。
因みに、iPhone12、iPhoneSE、iPhone11、A51だと、お勧めはありますでしょうか?
(スマートウォッチがあるので、できればGlaaxyでという気持ちと、とりあえず一度はiPhoneを使ってみたいなという気持ちで揺れています。)
書込番号:23697562
6点
今Galaxyなら使い勝手など含めGalaxy A51 5Gがいいだろうし、iPhoneなら価格重視だとiPhone SE(2020)またはiPhone 11でしょうかね。
最新ということなら当然iPhone 12だろうし、来月発表されauが端末価格を案内しないと高いか安めかわかりませんし。
Galaxy A51 5Gが発売されるのは11月中旬でそれまでには価格が案内されるだろうし、その頃にはiPhone 12シリーズも発売されてるでしょう。旧モデルなどは価格下げられるかもしれませんし、その時の評判など含めて判断するのがよさそうな気がします。
ちなみに自分はiOSの使い勝手が不便に感じることが多く、iPhoneやiPodなどいくつかApple端末を購入してはいますが、ずっとAndroid派です。
書込番号:23697636 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>まっちゃん2009さん
的確なアドバイス、いつもありがとうございます。
あと一か月半ほどなので、各端末の状況をジックリと確認しながら、自分なりの最適解を探したいと思います。
書込番号:23697659
6点
検討中にGoogle Pixel 5の発売が発表され、更に悩みが増えました。
・A51 5G
・Google Pixel 5
・iPhone SE2
・iPhone 12mini
の4択で検討します。14日のAppleの発表会が楽しみです。
書込番号:23722491
7点
iPhone12は想定以上に高額で、iPhone11の値下げも1万しかなかったので、やはりAndroid機で手の届く、Google Pixel 5 5Gにしました。
Galaxy A51 5Gの方が安価ですが、私にはサイズが大きい・重いのと、ワイヤレス充電に対応してないのがマイナス要素で、そのどちらも解消していて、スペック的にもS9と遜色無さそう(私の使い方なら)なGoogle Pixel5 5Gに行き着きました。
機種変更クーポン11000円と秋トクキャンペーン5,500円で本体価格を下げれたので、S9を使い続けるよりも毎月の支払いが500円以上安くなり、満足しています。
(Pixel購入キャンペーンでauポイント5000円キャッシュバックもあるので、50%増量にしてケースやフィルムもお得に買えそうです。)
皆さんには色々とアドバイスをいただき、ありがとうございました。
書込番号:23740615
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S9 SCV38 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/29 10:42:24 | |
| 2 | 2022/12/23 23:01:42 | |
| 0 | 2022/09/08 23:08:53 | |
| 6 | 2022/03/17 9:02:03 | |
| 5 | 2022/02/12 10:39:59 | |
| 3 | 2022/02/08 16:23:22 | |
| 2 | 2021/07/27 16:18:10 | |
| 0 | 2021/05/01 0:26:46 | |
| 2 | 2021/03/02 21:00:44 | |
| 6 | 2020/12/07 14:49:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









