『gpsのつかみについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『gpsのつかみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

gpsのつかみについて

2018/06/14 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

スレ主 kazuo160さん
クチコミ投稿数:12件

nifmoでsms付データ専用で運用しています。
gpsを高精度にすれば、wifi のない屋内ではagpsが機能して位置を取得できると思ったのですが、数分しても取得できません。マップやポケモンgoなど。
何か設定が足りないのでしょうか?皆様は問題ないですか?

書込番号:21895028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2018/06/14 13:06(1年以上前)

ポケモンGoはGPSが必須ですので、屋内などで利用するとエラーコードが11,12などが出るのは仕様となります。

端末購入後は、コールドスタート状態ですので、GPSをオンにして、見晴らしのよい屋外で15分以上放置しておくとよいと思います。
ホットスタート可能な状態になって利用出来るようになります。

GPSの電波状態を調べるアプリを入れて、そのアプリを起動した状態で衛星の補足が終わるまで放置されるとよいかと。

書込番号:21895050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/06/14 14:46(1年以上前)

そもそもAGPSは単にGPSの精度を上げたものなので、GPS衛星からの信号を受信できなければ動作はしません。
窓際などの信号を受信できるところに移動しましょう。

書込番号:21895210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kazuo160さん
クチコミ投稿数:12件

2018/06/14 16:29(1年以上前)

ありがとうごさいます。
そもそもの仕組みを正しく理解しておりませんでした。

書込番号:21895355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2018/06/23 20:20(1年以上前)

機種不明

GPS Status&Toolbox

>スレ主さん

位置情報モードの「高精度」とは、精度の高低を選択しているのではなく、GPS位置情報・WiFi位置情報・基地局位置情報のどれをアプリに提供するかにおいて、3種類全部を提供するモードとなります。提供された位置情報のどれを使うかの選択はアプリが行っています。

端末のGPSが起動すると、OSが持つA-GPSという機能によりデータ通信経由で衛星の軌道データをダウンロードし、それにより数秒以内にGPSによる位置特定(=測位)がしやすい状態になり、この状態をホットスタートと呼びます。
LTE機では、A-GPSにSMSは必要ありません(3G機には多分必要)。

GPS衛星から地上に届く電波は障害物を回り込む能力が低く、衛星が直接見える位置に受信端末があるのが望ましいですが、GPS受信感度の高い機種なら衛星が直接見えてない場所(屋内など)でも測位できることはあります。
ただしそういった場所では、測位できるとしても少し時間が掛かる場合が多く、一度測位した後にGPS電波をロストして未測位に戻ってしまうことも多いです。

ポケモンGOについて。
端末がGPS位置情報とWiFi位置情報の両方を持っている場合、GPSをロストしてもすぐにエラーコードが出るわけではないので、ロスト後短時間でGPS測位が復活するような状況ならゲーム中にGPSロストに気付かないこともあるでしょう。
下記アプリのステータスバーアイコンを見れば、GPSの測位・未測位が分かります。

GPS Status&Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja

書込番号:21916911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング