『5zとのレスポンス比較。』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5zとのレスポンス比較。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

5zとのレスポンス比較。

2018/06/28 20:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

ただいまZenfone3無印国産使ってますが、最近かくかくと小フリーズし、ストレスが酷いので買い替えを検討しています。
ZenfoneファンなのでZenfone5か5zを検討していますが、ゲームアプリはやらないのであれば、5で十分でしょうか?
価格差を超えるパフォーマンスはありますか?
レスポンス、立ち上がりの速さ重視です。
よろしくお願いします。

書込番号:21928208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/06/28 20:32(1年以上前)

Zenfone 5はミドルハイ、5zは堂々たるハイエンドです。
単純なCPU性能で、5が3の1.5倍、5zはさらにその2倍、つまり3の3倍、といったレベルですね。
したがって、5zであれば、だれもが満足するでしょう。
5のレベルでも、ほとんどの人にとって十分ですが、使っていくうちに気になる人もいるでしょう。
どちらに当てはまるかは、実際に使ってみないとわかりません。
予算があり、かつ、長く快適に使いたいなら、5zであれば、少なくとも後悔することはありません。

書込番号:21928281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2018/06/28 21:21(1年以上前)

プチフリはSDカードへのアプリの移動やSDカード自体の不良が原因かもしれませんよ。

書込番号:21928417

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2018/06/28 22:33(1年以上前)

>たたたかかかたかさん

私は、zenfone2 lazer → nova lite →zenfone5と機種変していますが、値段なりにレスポンスはいいとは思います。
画面も大きく、指紋、顔認証もそれなりです。
認証に関しては、Huaweiには負けますね。

私は、カメラ使うので動画のトラブル(そこまでたいしたものではないのですが)が多少気にはなりますが、綺麗に写るので満足はしています。

当たり前の話ですが、個体別のトラブルがありますので、絶対とは言えませんが、それなりに満足できる物ではあると思います。

書込番号:21928647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件

2018/06/29 12:26(1年以上前)

自分も5と5Zで迷ってましたが結局5Zかいました。

SoCがSD636とSD845の差分の他に、ストレージがeMCP 64GB とUFS2.1 128GBという差分があります。

UFS2.1効果かわかりませんがネット閲覧やスクロールなど比較的軽めの作業でも5Zのほうがワンテンポ早い印象です(店頭で比較)

価格差が小さいのでZenFone好きであれば5Zをおすすめします。

書込番号:21929527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング