スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー
以前のacerスマホではSDカードがデフォルト書き込みディスクとして設定出来ましたが、このスマホはその設定表示が無いように思えます。設定方法を御存じの方教えてください。
書込番号:22452567
0点
何のデータの保存先か記載されていませんが・・・・・
以前利用されていたスマホはOSのバージョンがAndroid4等、古いものではありませんか?
最近のAndroidでしたらアプリの保存先はSDカードに出来ないのが普通になります。
既出スレッドを参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027474/SortID=21870173/#21870173
ブラウザでのダウンロードでしたら、ブラウザに依存することになると思います。
書込番号:22452912
0点
ありがとうございます。アプリではありません。ダウンロードした画像です。以前のスマホは5.1です。設定出来ないとしたら、現行アンドロイドスマホの「SDカードは2テラまで対応しているから安心」の表記は間違いですよね?
書込番号:22453022
0点
>設定出来ないとしたら、現行アンドロイドスマホの「SDカードは2テラまで対応しているから安心」の表記は間違いですよね?
公式サイトのカタログに明確に記載されている通り間違っていません。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-5-ZE620KL/Tech-Specs/
「カタログはこちら」をクリックで見れます。
ファイルアプリもインストールされていますし、
付属のケーブルでPCと接続してSDカードへもアクセス出来ますし、
SDカードの利用は何の問題もありません。
音楽,動画,画像などをSDカードに保存(PC等からSDカードへコピーや内部ストレージから移動やコピー)して利用する
他のスマホとまったく同じ使い方で良いです。
書込番号:22453109
0点
ありがとうございます。私が言いたいのは、この機種に限った訳ではありません。「SDカードに対応していますが、内部ストレージとしては以前のように使用出来ません」の表記が欲しかった次第です。初心者は皆、SDカードで内部ストレージが増えると思っていますから。
書込番号:22453153
0点
>初心者は皆、SDカードで内部ストレージが増えると思っていますから。
確かにそう思う人もいるのかもだけど、考え方としてはPCと同じで大容量のSDカードを挿したり、HDDをもうひとつ繋いでも別の保存領域が出来るだけだからねぇ
初心者っていうのをPC経験とかなくスマホで初めてPC的なものを使いだした人とするなら、内部ストレージも外部ストレージもよく分からないだろうし、実際のところこの手のトラブル(?)は殆ど無いんじゃないか?って気がする
書込番号:22453259
0点
>ダウンロードした画像です。
本機での確認ではありませんが、Chromeなら
右上の3点→設定→ダウンロード→ダウンロード場所
で、ダウンロード(内部ストレージ)とSDカード
の切り替えが可能だとは思いますが。
他のAndroid8の端末では可能で、端末ではなくブラウザの機能なので、本機のChromeなら可能だとは思いますが。
初心者の方は、そもそも説明書や公式サイトに記載されていることすら確認しないで質問されることがあるので、
いちいち古いバージョンのアプリの説明やAndroidの説明や他社製品の説明をすることは無意味。
逆に見ないといけない不要な情報があるので、記載しないのが普通だとは思います。
書込番号:22453294
0点
>逆に見ないといけない不要な情報があるので、記載しないのが普通だとは思います。
とは何でしょうか?ファーウェイ信者ですか?
書込番号:22453313
1点
>>逆に見ないといけない不要な情報があるので、記載しないのが普通だとは思います。
>とは何でしょうか?ファーウェイ信者ですか?
本機固有の必要な情報を記載するのがメインとなりますということでした。
分かりにくい表現でした。すみません。
他のメーカーのことや、古いバージョンのことを書かないのは、どこのメーカーも似たりよったりだと思いますよ。
過去の私の書き込みをみればわかる通り、Huaweiにここが悪いと不平ばかり言って、改善要望ばかり出すユーザーです。
書込番号:22453437
0点
>†うっきー†さん
ありがとうございました。勉強になりました!
書込番号:22453467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おそらく別の方と勘違いされていると思います。
Huaweiが公式にベンチマークの不正行為を行っていたので今後は改善しますといっても、
Huaweiは何も悪くないというような別な方と勘違いされているのかなと思いました。私はどちらかというとHuaweiを批判することの方が多いので・・・・・
私の知るかぎりは、あきからな信者?の方は一人だけですね。
ところで、Chromeでは、他のスマホ同様にダウンロード先をSDに変更できたでしょうか?
本機のみ設定が出来ないという可能性は否定は出来ませんので、本機で確認してもらった方がよいとは思います。
書込番号:22453478
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/21 10:31:06 | |
| 4 | 2024/05/12 11:00:44 | |
| 10 | 2023/11/09 17:32:21 | |
| 0 | 2023/08/29 9:57:05 | |
| 5 | 2022/03/07 11:55:18 | |
| 5 | 2021/10/02 11:18:18 | |
| 5 | 2021/06/07 9:46:08 | |
| 2 | 2021/05/04 11:18:41 | |
| 12 | 2021/04/23 8:01:43 | |
| 1 | 2021/06/06 15:49:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












