


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー
みんな同じ症状だと思っていたのですが、私だけ疑惑が出てきたので質問させてください。
『矢印』と入力した時に、『↓』などか変換候補に出ると思いますが、私のZenFone5zは左右の矢印が出ず、代わりに上と下の矢印が二個ずつ表示されます。
みなさんのZenFone5zは違いますでしょうか。
同じ症状の方、いらっしゃいますか??
ATOKでもGoogleでも同じ症状が出ます。
公式に問い合わせてますが、ATOKなどサードパーティー側の仕様じゃないかと言われてしまってます。
ご回答いただける方、どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:22487546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あいーさん
私はATOK(1,500円で販売されているもの)を使っていますが、やじるしと入力するといくつも候補が出てきます。
アプリによると思うので、他の入力システムをインストールして同じかどうか試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:22487575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あいーさん
私の環境(ATOK Passport ProとGoogle日本語入力をインストール)では問題なく矢印は表示してます。
書込番号:22487584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あいーさん
私は別機種ですが、このあたりは機種に依存しないと思いますので参考にしてください。
書込番号:22487599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様、ご回答ありがとうございます。
私も、他機種ではうまく変換出来ていたので、ZenFone5z特有のエラーなんだと思っていたのです。
armatiさんの画像との比較が分かりやすいのですが、
全矢印右、左の表記の様子がおかしくなります。。
ATOK、Googleともに同じ事になるので、、これは本体側の問題では無いのかなって思ってるのですが、、ZenFone5z全てなのか、私のZenFone5zだけなのかが判断できていないのです。
書込番号:22487771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とりあえず、端末を再起動して、セーフモードではなく、通常モードで確認されてみてはどうでしょうか。
セーフモードだとダメだという可能性は低いとは思いますが。
書込番号:22487805
0点

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
以下、ASUSからの回答と試した内容です。
画像はセーフモードで検証した際に撮影したもので、ご指摘通り、通常モードでも不具合の出たままでした。
ASUSにATOKとGoogleのソフトウェアの問題と言われましてもプリインストールされてるものですし、、。
他のZenFone5zは普通に使えてるのでしょうか、、。
1.再起動
ソフトウェアに一時的なトラブルが発生している可能性が考えられるため、
一度端末の電源ボタンを長押しし、再起動を行ってください。
2.アプリの設定をリセット
設定 ⇒ アプリと通知 ⇒ アプリ情報 ⇒ 右上三点マーク ⇒ アプリの設定をリセット
3.アプリのデータを消去
設定 ⇒ アプリと通知 ⇒ アプリ情報 ⇒ ATOK/Gboard ⇒ ストレージとメモリ ⇒ データを消去
4.セーフモード
@電源ボタンを長押しします。
A[電源を切る]という項目を長押ししてから、[セーフモード]の選択肢がでて、[ok]をタップすると、再起動後セーフモードに入れます。
B[セーフモード]の場合、端末の症状が改善できるかどうかをご確認いただきますようお願い申し上げます。
C端末を再起動して、[セーフモード]を解除します。
D[セーフモード]を解除してから、端末の症状が改善できるかどうかをご確認いただきますようお願い申し上げます。
上記の方法で改善できない場合、これはATOK/GOOGLEの仕様である可能性も考えられます。
書込番号:22487900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は台湾で購入したZenfone5Zですが、このようなトラブルには遭遇したことが>あいーさん
ないです。
あるとすれば、Pieにアップデートしたら画面ダブルタップで画面OFFが出来なくなったことくらいです。
書込番号:22487911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>400LDKさん
ありがとうございます。400LDKさんの書き込みをみて自己解決しました!
前機種からの引き継ぎでインストールされたフォント設定が悪さをしてました。
みなさま、お騒がせして申し訳ございませんでした。
すごーく助かりました!
本当にありがとうございました。
書込番号:22488079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/04/26 10:43:40 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/03 15:57:53 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/04 10:11:14 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/04 14:07:31 |
![]() ![]() |
0 | 2021/08/18 11:43:30 |
![]() ![]() |
4 | 2021/07/13 23:32:57 |
![]() ![]() |
1 | 2021/04/18 11:10:49 |
![]() ![]() |
7 | 2021/04/12 23:27:58 |
![]() ![]() |
15 | 2021/04/11 18:46:12 |
![]() ![]() |
3 | 2020/12/31 13:24:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





