『購入金額』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入金額』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信16

お気に入りに追加

標準

購入金額

2019/06/26 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

スレ主 Tom Tommyさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは、ZenFone5zの購入を考えています。
あるお店でグローバル版ですが税込み42,000円で売っていました。
今使用しているGALAXYs7edgeが壊れてしまい、SIMフリーの新しいスマホを探していたときにこちらの機種が上記金額で売っていましたのですごく気になっています。
購入金額としては安いでしょうか?
1年前の機種になりますが買って後悔することにならないでしょうか?
アドバイスなどあればお願いします。

書込番号:22761608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2019/06/26 23:05(1年以上前)

>1年前の機種になりますが買って後悔することにならないでしょうか?

■技適
Tom Tommyさんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。

車を無免許運転で物理的に運転出来ますかと言われたら、物理的には運転可能ですが、
無免許運転はしてはいけませんという回答になるのと同様なことだとは思います。

書込番号:22761671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2019/06/27 01:01(1年以上前)

>†うっきー†さん
技適問題ですが、場合によって違うと思います。日本在住でも、出張が多いんですから、海外で使用したいから買いたいってダメですか?どこが悪いんですか? スレ主の使用条件でも聞いてないのに、勝手に断罪するようないいかたはネットマナーではないと思います。

書込番号:22761852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/27 06:27(1年以上前)

車を無免許運転で物理的に運転出来ますかと言われたら、物理的には運転可能ですが、
無免許運転はしてはいけませんという回答になるのと同様なことだとは思います。

じゃあ警察に出頭したら技適マークが無い端末を使ったら逮捕さるのかな?
無免許運転して、出頭したら逮捕されるよ!
自動車の運転は試験をパスしないと交付されないけど?
スマホを持つのは免許制???
て、言う事じゃねーの?

常連は頭が固いよね?
臨機応変に対応出来ねーのかな?
>†うっきー†さん

書込番号:22761993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2019/06/27 07:41(1年以上前)

>技適問題ですが、場合によって違うと思います。日本在住でも、出張が多いんですから、海外で使用したいから買いたいってダメですか?どこが悪いんですか?

初心者の方は、最小に必要な情報を記載しません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そのため、最初に「?」をつけて確認した上で、
「技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは」と記載しています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

その条件でない場合は問題ありません。
私は海外で使うことが問題あるとは、ひとことも記載していません。
「技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは」と記載しています。

情報が提示がないため、確認をしていますが、その回答はまだありません。
初心者の方は、知らなくて記載する人がいるので教えてあげることは何の問題もありません。

知らなくて、後で、知りませんでした。ではやめておきますと記載される方もいます。


新規アカウントを取得してまで、人を批判する目的のみに書き込むのではなく、質問されている人に対して、
知りたいであろうと思われる情報を記載してあげた方がよいと思いますよ。
新規アカウト取得の方に多い行為となっています。

書込番号:22762082

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2019/06/27 07:52(1年以上前)

>丸出芭科さん
>じゃあ警察に出頭したら技適マークが無い端末を使ったら逮捕さるのかな?

されなかった方はいますが、逮捕されないから、犯罪を犯してもよいというものではないとは思いますが・・・・・

http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/
>免許を受けずに無線局を開設若しくは運用した場合は電波法違反となり、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金の対象となります。また、公共性の高い無線局に妨害を与えた場合は、5年以下の懲役又は250万円以下の罰金の対象となります。

少なくとも、逮捕されないから違法行為をしてもよいという理屈は通らないことは、一般常識のある方なら分かると思いますよ。


Tom Tommyさんが、海外で使われるなら問題はないですが、情報の記載がないため不明です。
不明なため、最初に質問の意味で「?」をつけています。

書込番号:22762097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/27 07:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
そんなの知ってるよ!
技適マークが無い端末を使って逮捕された事例を教えもらえるかな?

頭が固い人は困るね…

書込番号:22762104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2019/06/27 08:11(1年以上前)

>†うっきー†さん
新規って?私をなめるのでは? 
このような発言を見ると,また勝手に断罪するつもり? 

あまり発言したくないだけです。このアカウントはちゃんと使ってるものです。

ごめんなさい,もしも私が初心者だったら,†うっきー†さんのような返事は私のストレスとなります。
結局,皆さんがここで発言したくなく,おかしくないでは?


書込番号:22762118

ナイスクチコミ!9


スレ主 Tom Tommyさん
クチコミ投稿数:6件

2019/06/27 09:19(1年以上前)

返信していただいた皆さんありがとうございます。

投稿初心者で言葉足らずな質問をしてしまい申し訳ありません。

私の使用スタイルとしては海外利用は東南アジアに2ヶ月に2週間ほど仕事で行くことがありますがメインは国内使用となります。
バンド数が多く国内ではdocomoのバンドに対応したSIMフリー端末を探していてZenFone5zが候補となっておりました。
そんな中でグローバル版ではありますが新品で42,000円という価格で販売されていたためすごくお買い得なのでは?と感じてしまったので
1年前の機種でスナドラ855の機種が出始めた中でZenFone5zは買いなのかと言うことをアドバイスしてほしかった次第であります。
保証や技適の問題はありますがそこは個人責任と割愛してZenFone5zの端末自体の感想を聞かせていただきたいと思って投稿をしました。

書込番号:22762215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2019/06/27 11:17(1年以上前)

こんにちは,私もよく海外にいるんですから,技適なら,https://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/inbound/index.htm#4051104 ルールはここで,例えば,アメリカでの日本人留学生でも一時帰国場合はめっちゃ多いですから,ルールはこんなに固まることはないんです。 

ですが,ZENPHONE 6は日本でも販売するらしく,値段もそんなに高いではないですから,ちょっと我慢したらどうですか。フリップカメラはなかなか面白いと思います。

書込番号:22762340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/06/27 18:10(1年以上前)

技適や保証は自己責任を承知で使うとして
グロ版だとau使えないと思うけどそれは平気なんですか
今のキャリアが書いてないのでわかりませんが

書込番号:22762894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/06/27 18:48(1年以上前)

†うっきー†さんってきっと曲がったことが大嫌いなんでしょうね。

街中でも歩きスマホとかイヤホンして自転車乗ってる人に注意してます?
重複スレッド、技適、会社携帯の私用など、全部に注意して疲れませんか?

書込番号:22762957

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:41件

2019/06/28 06:20(1年以上前)

掲示板のルール違反や法律違反はまだわかりますが、会社携帯の私用なんてルール違反でもないし、赤の他人にはどうでもいい話。近所によくいる、お節介おじさんと同レベルで見ていて不快。

書込番号:22763878

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:27件

2019/06/28 14:50(1年以上前)

昨年の状況ですが、下記に監視・排除例などの現状が書かれてますね。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1803/20/news035.html

これによると、
>工藤監視官は「技適なしの海外スマホなどを使って捕まった人はまだいないと思います。量刑判断となると、それは司法の場なので、われわれは『使わないでくださいね』と言うくらいです」と話す。
>総務省はあくまで電波の監視と妨害電波の排除をするが、取り締まりや検挙は警察が行うため、たとえ技適のないスマホを使っている人がいたとしてもすぐに動けない。申告を受け、問題が発覚した際に動き出す。

現実には、取り締まりは難しいようですね。

スマホの技適マークが, バッテリーパックを外した部分に印字されているようだが、取り締まる必要があるなら、なぜ一目瞭然な直視できる箇所に印字するようにしないのかな? (メーカーは、通常はバッテリーパックを外さないようにと警告をしているがーー?)

バレなければ、良いと言うか、わかりにくい法律は、運用しやすいものに改定すべきですね 
購入した人の良心に訴えるだけと言うのは???ですね。


現実問題として、適用できるSIMの範囲、万一の場合の修理方法など問題がありそうですね。
https://zenfone5-asus-wiki.fxtec.info/

「安物買いの銭失い」にならなければ良いが!






書込番号:22764579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2019/06/29 16:29(1年以上前)

>パソニックさん
こんにちは,奥まで,技適の存在は妨害電波を監視するために存在するものだと思います。改造された,あるいは自分で開発した電波使用設備だったら問題あるかもしれないが,例えば、留学生とか,アメリカで買ったスマホは日本の技適よりもFCCという連邦無線委員会に認定され,あまり問題なさそうです。実現も留学生や海外出張が多い方なら,一時帰国場合もルール違反ではないです。

本当に言うなら,私の場合,IPHONE しか選択肢がないんです。日本のアンドロイドスマホのバンドがカスタムされ,実は海外で使うことは非常に厳しいです。最近ごろインターネットも結構話題になるのは,日本のアンドロイドスマホが売れない原因はカスタムされることではないかと。



書込番号:22766836

ナイスクチコミ!1


valtariさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:10件

2019/06/30 00:01(1年以上前)

>Tom Tommyさん
相場としては、お買い得なものだとは思いますが、この時期って買い時なのかは難しいとこもあるんですよね。
新機種の発表後に値落ちするものも出てきますし、それは各社それぞれあるものですから、お目当てだったものではないものが、後々お買い得だったと知ることもあると思うんですよね。
ただ、故障してどうしてもすぐに必要なのでしたら、後々のことよりも今在庫のあるものから選ぶことにはなると思うので、あまり検討してる余地もないのかもしれませんが、キャリアを利用されているのなら、キャリアでの機種変を個人的には勧めます。
現在使用されてる機種であれば、安く機種変もできると思いますので。

書込番号:22767787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:27件

2019/06/30 00:45(1年以上前)

海外版が日本向け正規版より安くなっているの理由の一つに、日本向け正規版のROM SIZEが128GBに対して、アマゾンの広告によると、並行輸入版のROM SIZEが64GBと小さくなっていることがあげられますね。

仕様を確認された方がよいと思います。

書込番号:22767834

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング