『android10アップデート後バッテリー持ちが低下』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android10アップデート後バッテリー持ちが低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

スレ主 3Dlaboさん
クチコミ投稿数:15件

android10にアップデートしてから2日ほど経過したが
バッテリーの減りが悪化している印象。

たびたびバッテリーを消費しているアプリがあるとの通知が来るが
通知を開いてもアプリが表示されない。

バッテリーのグラフを見ると、いままでは割と階段状に減っていたのが
アップデート後は線形に減るようになっており、
どうもスリープ中の制御がうまくいっていない模様。

何気なくアップデートしてしまったが、もうしばらく様子を見ればよかったと後悔。
改善しなさそうなら初期化を試すが、
OSのアップデート後はバッテリー持ちはしばらく悪化するとの説もあるようなので、しばらく様子見。
自分だけに特異な症状なら諦めるが、広範に発生する症状なら改善してほしい。

書込番号:23137071

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:27件

2019/12/30 10:52(1年以上前)

機種不明

バッテリー

>3Dlaboさん
同感ですね。

添付画像は、今日の私のバッテリー消費の動向です。
設定→電池→%表示部分をクリック→添付のような画面を表示

>たびたびバッテリーを消費しているアプリがあるとの通知が来るが
>通知を開いてもアプリが表示されない。
添付画面にあるように、どのアイテムが多くバッテリーを消費しているか表示されてますね。
思い当たるものがあるかなど、私も現在分析中です。

書込番号:23137693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2019/12/30 11:45(1年以上前)

当該機は未所持ゆえ参考まで。

>3Dlaboさん
たしかにアップデート後は電池の減りが速いように感じますよね。
御多分に漏れず私も同様で、Android/iOS各機問わずそのように感じます。

しかしながら、今所持している数機のスマホは全て2〜3週間くらいで以前の減り方に戻ったようにも感じました。

私は特にメジャーアップデート(=バージョンアップ)後も初期化等の特別な操作も行っていませんが、一方でアップ後しばらくはインストールしているアプリについてチョクチョク更新の有無をチェックしていました。そのせいで、知らず知らずのうちにスマホを起動させる時間が普段より長くなっている事がバッテリー減りの要因のひとつじゃないかと思っています。(あくまで私の場合です。)
おそらくバックグランドで動くアプリも増えている可能性も考えられますので、少し様子見をしても構わないんじゃないかと思います。

書込番号:23137797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 3Dlaboさん
クチコミ投稿数:15件

2019/12/30 23:38(1年以上前)

>パソニックさん
情報ありがとうございます。
自分のも見てみましたが、パソニックさんのよりストレートに減っていってる感じです。点線の傾きのまま綺麗に落ちて行ってる感じですね。

通知に関してですが、通知がきてブルったので、
何かなと思ってドロワーを下ろしてみると電池消費するアプリがあると出てるが、それをタップしても何もでない、、という感じです。
ご指摘の画面を見てみるとモバイルNWとかシステムとかそんなのだけ。
う〜ん謎です。。

>きぃさんぽさん
そうですね。ありがとうございます。ちょっと様子を見てみます。
気軽に全方位で使いやすいのが良い端末だと思ってますので、アップデートのたびに初期化までするのはできればあまりしたくなく、何らか学習とかアップデートとかで改善されると嬉しいですね。
アップデートされると頻繁に起動してしまう、、それはあるあるですねw。

書込番号:23139259

ナイスクチコミ!3


AKI2020さん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/31 18:57(1年以上前)

機種不明

私も昨日アップデートしたのですが電池の減り方に驚いています。
以前よりも電池を気を使わざるを得ず、かなり使い勝手が悪くなってしまいました。
早めに修正してもらいたいですね。

書込番号:23140860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AKI2020さん
クチコミ投稿数:3件

2020/01/05 22:48(1年以上前)

機種不明

前回の投稿から数日経ったのですが、少しバッテリーの持ちが良くなったような気がします。
細かく検証はしていないので体感でしかありませんが。

書込番号:23151310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/07 10:11(1年以上前)

機種不明

バッテリー

Android10アップデートから3週間経ちました。
設定→電池→PowerMaster→自動起動マネージャー・バッテリーもモード・節電オプション・バッテリーケアにて、自動的に起動させるアプリの削除、省電力設定、不要なアプリを終了、スリープ状態の時のバックグラウンドアプリの削除など設定をやってきました。
また、私の場合は、ケースバイケースですが、添付画像にあるように、バッテリーの持続時間は約2日ですかね?
写真を撮るとか、撮った写真をいじくるとかすると、バッテリーの消費がおおいですね。2日は持ちません。


書込番号:23153668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2020/01/18 08:13(1年以上前)

ほとんどの人がバッテリーの持ちが悪くなったようですね。自分の個体は充電スピードも遅くなってます。。。
オールリセットしてセットアップやり直してもダメでした。これはちょっと醜いアプデですね。まいった。。。

書込番号:23175274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件 ZenFone 5Z SIMフリーのオーナーZenFone 5Z SIMフリーの満足度4

2020/01/18 14:54(1年以上前)

>もんなぎさん
私はAndroid10にアップデートして約1ヶ月ですが、確かにバッテリーの減りは早くなった気がします。
しかし充電が遅くなったとは感じません。
純正の充電器&コードを使っても遅くなっているのでしょうか?

書込番号:23176005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/01/22 07:19(1年以上前)

>EVERY-JOINさん
ええ、充電ケーブルUSB電源元色々と試しましたが、充電スピードが極端に遅いです。
たまたまのタイミングで本体故障したかな。
Android 9にダウングレードして確認してみますね。

書込番号:23183654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング