スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー
この機種気に入ってるのでまだまだ使いたいからahamo対応機種にならないかなぁ
書込番号:23999428 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アハモに拘る理由は?
書込番号:23999721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
へぇ〜
書込番号:24000280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は5ZをiijのDタイプで利用しているのですが、ahamoが使えるのを期待しつつ契約する予定です。
書込番号:24043715
1点
使えると良いですね!
その後も是非教えて下さい
書込番号:24047451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ahamoは宣伝どおりなら、月額税込み3278円(税抜2980円)で、データ20GBまで使え、通話5分まで無料。
さらに1000円(おそらく税込み1100円)追加で国内通話し放題。
合計月額料金4378円で安定したdocomoユーザーになれる、ということなら、標準的な格安SIM並にお得になるんじゃないですか?
この価格で20GBも使えるのなら、外で怖いもんのようにフリーWi-Fi探しまくってギガ節約に励まなくっても良くなるでしょう。
だったら、充分、乗換検討の価値ありだと思いますが、間違っていますか?
書込番号:24048018
1点
>かれどさん
違いますって。
データ20GB、国内通話5分無料は合ってます。
そこまでの料金、2,970円は税込ですよ。
かけ放題オプション、これは仰るとおり税込み1,100円です。
で、締めて月額料金4,070円。
ギガの追加は1GBあたり550円ですね。
今サイトで見ましたから、正確です。
失礼ながら、訂正させて頂きました。
書込番号:24048154
4点
税込み3,278円はauのpovoの方ですね。
正確には、基本部分の税込み2,728円と
5分かけ放題オプションが税込み550円の合計です。
制限なしのかけ放題オプションが税込み1,650円で
見た目ahamoより高く見えますが、5分かけ放題オプションが外れますので、
ahamoの1100円(税込)オプションと同じことです。
ahamoは5分かけ放題が基本料金に含まれていますので。
それでも、ahamoの基本が税込み2,970円ですから、月308円お得になりますよね。
SoftBankのLINEMOはどうでしょうか?
5分かけ放題無料付属で税込み2,728円。ahamoよりさらに242円安くなりますね。
制限なしのかけ放題オプションはないみたいですが、代わりにLINEギガフリーで、
実質かけ放題ということらしいです。ちょっとトリッキーな感じがしますが、
うまく使えば、やはりSoftBankが一番安くなるのかな...
auと比べたら5分かけ放題までなら月550円安い上LINEギガフリーも追加料金なし。
やはりSoftBankが一番お得。
後は、対応端末次第か。
この端末の場合、3社中で一番割高なpovo一択ということになりますよね、残念ながら。
でも、auの対応端末調べて見て、確かにZenfone5Z ありましたが、型番が違いますよね。
受け付けてくれるのかな?やはりSIMフリーのZ01RDは対象外なのでは?
SIMフリーはなんだかんだ言ってキャリアからは弾かれているのが実態でしょう?
書込番号:24048518
2点
>pontaqさん
SIMフリーの5Zの型番はいくつかあって、
auの対応端末としてのSIMフリーはZS620KLだけのようです。
店で蹴られたとかワイワイ言ってる人たちは、この部分の確認を怠っている人たちなのでしょう。
ですからpontaqさんのお持ちの端末はSIMフリーの中でも違う型番ですので、対応外の端末です。
単に製品名だけ見て対応対応外の判断がつかないのがSIMフリー端末の悩ましいところですねぇ。
住人的な方々もここまで把握してコメントされている方はなかなかいらっしゃらないようで、混乱の原因になっていますね。
なんでこんなややこしいことになっているのか解りませんが、残念ですね。
書込番号:24048590
2点
見落としていましたが、
LINEMOにも、制限なしのかけ放題オプションがありました。
1650円税込みで初めの1年間だけ550円割引で1100円でした。
で、初めの1年はahamoより242円安いが、2年目からは逆に308円高くなるということですね。
なんだ、結局auと一緒か。
SIMフリーの対応は、auだけで、5Zでも型番ZS620KLだけ、ということから、これらに移りたければ、
ご新規で端末も買換えるしかないということになりますな。
書込番号:24048677
2点
zenfone5zでアハモ開通した方の書込みありました。
https://yukimomiji.net/contract-change-from-foma-to-ahamo/
安心して申し込めますね
書込番号:24051506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SIMフリー端末のZenfone5Zでキャリア契約可能な型番は、やはり"ZS620KL"だけです。
他の型番が複数ありますが、全部ダメのようです。
この端末確かにSoCの性能は良いからまだまだ引き合いはあるようで、まだ結構良い値段で
販売されているのを見かけます。
今更新たに購入してまで、使いたいと思うような端末ではありませんがね。
もともと所持していて、使えるならという感じですかね...
書込番号:24064675
1点
ZenFone5シリーズはいくつか有りますが、5zはzs620klだと思います。
ze620klは無印のZenFone5ですよ。
ちなみにZenFone5QはZC660klみたいです
書込番号:24072596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いえいえ、5Zには、ZS621KLというモデルも存在します。
どこが違うのか詳しくは知りませんが、対応外だと思われます。
対応を謳うキャリアは、ZS620KLと明示していますから。
書込番号:24074680
1点
大変失礼致しました、zs621klで検索した所インド版?っぽいですね。
英語のhpしか出てこないので海外版なんでしょうかね
前にインド版と香港版は対応バンドが少なく高速通信が出来ないと言う事を聞いたことが有りますのでそのせいかもしれません。
海外版のスマホだと国内の技適取ってないと思うのでそもそもキャリアとしても対応しないでしょうね
書込番号:24074785 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/26 10:43:40 | |
| 4 | 2025/02/03 15:57:53 | |
| 0 | 2021/12/04 10:11:14 | |
| 0 | 2021/09/04 14:07:31 | |
| 0 | 2021/08/18 11:43:30 | |
| 4 | 2021/07/13 23:32:57 | |
| 1 | 2021/04/18 11:10:49 | |
| 7 | 2021/04/12 23:27:58 | |
| 15 | 2021/04/11 18:46:12 | |
| 3 | 2020/12/31 13:24:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









