『F-04K とLG style L-03で迷ってます。』のクチコミ掲示板

arrows Be F-04K docomo

docomo with対象の画面が割れにくい5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-04K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『F-04K とLG style L-03で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-04K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-04K docomoを新規書き込みarrows Be F-04K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

F-04K とLG style L-03で迷ってます。

2018/08/30 02:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-04K docomo

スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:87件

F-04KはExlider機能が気になってるのですが、ネックが5インチな所。
L-03は画面サイズ5.5インチで液晶サイズは大きく、本体サイズはF-04Kより小さ目。

機能だったらF-04Kで画面の大きさで L-03……

実際、Exlider機能の使い勝手はどうですか?
それと L-03は強度が弱いという意見もありますし…

機能と強度でF-04Kにするか、画面の大きさでL-03にするか
迷いだすともうグルグルで(◎_◎;)

よろしくお願いします。

書込番号:22068812

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/08/30 02:22(1年以上前)

両方Withシリーズですよね?
快適なら9月1日からiPhone6S 32GBも増えます。

上記の機種を使うならiPhone6Sの方が快適です。

LG もスナドラ600シリーズなら購入したかったですが450シリーズだから二の脚を踏んでます

書込番号:22068820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:87件

2018/08/30 02:43(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。

iPhoneも良いとは思うのですが(一度は考えました)
nanacoモバイルで携帯にチャージして使ってるのでおサイフケイタイ機能は必須条件。
調べたらiPhone6sはおサイフケイタイ機能はない(あったとしてもiPhoneは使える電子マネーが少ない)みたいでその時点で候補から外れました。

書込番号:22068829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2018/08/30 02:45(1年以上前)

kakaku.comの満足度やレビュー内容を重視したほうがいいと思いますよ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027484_J0000027488_J0000024623&pd_ctg=3147
この点を重視すると、F-04KかFeelの2択になりますが、Feelは1年前の端末なので性能が劣ります。
どんなスマホでも落とせば割れる可能性があるのは同じなので、L-03Kでも問題はないとは思います。
F-04KはATOK内蔵という点も魅力の一つです。

書込番号:22068831

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/08/30 02:51(1年以上前)

店頭でF-04KとL-03Kの両方を実際に触ってみるといいと思いますよ。
全体のスペックとしてはL-03Kが上ですが、唯一の弱点はカメラが夜に若干弱い部分かなと。

昨年モデルまで含めるとGalaxy Feel SC-04Jもいいですが、F-04Kより画面が小さく解像度もHDのため画質が粗く感じる場合もあります。
ワンランク上のミドルレンジという位置付けの2017夏モデルでしたが、L-03Kにそのポジションが移りSC-04Jは生産終了になりました。いずれ在庫もなくなっていくでしょう。

書込番号:22068835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/08/30 02:57(1年以上前)

あとここのレビューも参考にされるといいかも。
L-03K https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=12416
F-04K https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=12430

書込番号:22068844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件 arrows Be F-04K docomoのオーナーarrows Be F-04K docomoの満足度5

2018/08/30 07:29(1年以上前)

F-04Kの方が解像度が低いぶん、L-03Kよりわずかにサクサクです。
Exlider機能は個人的にあまり使わないですが、代々富士通スマホを使ってきた人にとっては便利のようです。
F-04Kの方はこれといったトラブルもなく、富士通にしては安心して持てる機種だと思います。

書込番号:22069040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:87件

2018/08/30 11:30(1年以上前)

皆さん、ご回答有難う御座います。
レビューも参考になりました。

どの機種も一長一短ありますね。
カメラ自体はそれ程性能は求めていないのでその点で L-03でも問題ないように思えます。

Exlider機能に関しては、レビューを拝見すると、使い勝手がいいという意見、反対に使い辛い(から使っていない)という意見もあり、やはり一度自分で実際に体験するのがベストかなと思う(質感なども確認したい)のですが、購入はオンラインでと考えてる(オプション品も同時に購入可能でポイントも使える)ので、実物を手に取るだけが目的で店舗に行っていいのか迷ってしまって……

購入目的ではなく、実物を実感する為だけでショップに行く場合、どちらの店舗が行きやすいのでしょうか?
ドコモショップ、家電量販店、ショッピングセンター(アピタ、イオン)など…
また、実際に触れて動作なども確認できますか?

今まで使っていたのはガラケーで、購入時はドコモショップで店員さんの進めるままに決めてしまったので実際に見本を手にしたことがなくて…

書込番号:22069423

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/08/30 11:38(1年以上前)

オンライン購入するにしても、店頭で触ってみるのは問題ありませんよ。
そういう意味では、ドコモショップより量販店やショッピングセンターが操作しやすいかもしれません。
ドコモショップや量販店は、基本的に最新機種の店頭デモ機が置いてあります。

docomo with対象機種は安売りしてるので、オンラインより店頭購入がトータルで安くなる場合もあるかと思います。

書込番号:22069444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件 arrows Be F-04K docomoのオーナーarrows Be F-04K docomoの満足度5

2018/08/30 11:54(1年以上前)

家電店の方が気楽に触れるような。
ドコモショップだと待ってる客がずっと触ってたりしません?(笑)
あと購入するなら家電店や街の携帯ショップの方が安いのでは。

自分は他のスレにも書きましたが、F-04K機種変更ゼロ円でした。

書込番号:22069476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/08/30 16:27(1年以上前)

あとL-03Kはブラックのみ艶あり塗装、ホワイトとブルーが艶消し塗装になります。

汚れが目立ちにくく、持ったときにサラサラしてるのがホワイトとブルーで、L-03Kにされるなら個人的にはホワイトとブルーがオススメですね。

まあ、ケースを利用してしまえばあまり関係ない部分ではありますが(^^;

書込番号:22069947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:87件

2018/08/31 13:52(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。
あいにく、自宅近くのショッピングセンター内にはドコモショップはなく
家電量販店は少し遠かったので、ドコモショップで確認してきました。

取り敢えず、見た感じでは液晶の大きさにはそれ程差はないように感じました。
ただ持った感じ、L-03の方が縦長で持ちやすく感じました。

そして、一番気になってたExlider機能…
こちらは確認することが出来ませんでした(-_-;)

近寄って来たショップ店員さんに尋ねたのですが、どうもあまり知識のない店員さんだったらしく機能自体知らず、当然やり方も分からず……此方の質問に答えられずそそくさ離れて行ってしまい…。

ショップ店員さんは知識が豊富で何でも質問に答えてくれると思っていただけにちょと吃驚。

そういう訳で機能の体験は出来なかったのですが、
まぁなかったらなかったなりに特に不便でもないという結論に。

というと後はスペックか価格。
スペックで選ぶならL-03、価格と日本製での安心感を取るならF-04K

現時点では気持ち的には若干F-04Kに傾いてます。

L-03は白か青の選択だと「青」、でもレビューでどなたかが青と白は背面(?)がプラスチック(?)で安っぽく見えるというような書き込みを見たのでその辺りで不安に感じます(ドコモショップの見本は黒だった)

どなたか実際に「青」を見て触った事ある方いますか?
他の携帯に比べてそんなに安っぽく見えるのでしょうか?

書込番号:22072200

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/08/31 14:09(1年以上前)

ショップの店員さんが何でも知ってるとは限りません。
ユーザーが教えて初めて知るなんてパターンもあるので、店員さんの知識を過信しない方がいいでしょう(もちろん中には詳しい方もいますが)。

L-03Kの背面はプラスチック素材ではありますが、艶消し塗装でサラサラな質感になっているため、個人的にホワイトもブルーも安っぽさは感じません。逆に艶あり塗装のブラックが一番プラスチックっぽく感じます。
ちなみにフレームはアルミ素材ですが、ホワイトのみフレームがシルバーなので見た目は一番好みですね(ブラックとブルーはフレームが本体色と同じ)。

レビューは個人個人で違いますし、その人の好みもあると思います。
最終的に購入されるのはスレ主さんなので、自分で触ってみるのが一番ですよ。

書込番号:22072227 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/08/31 14:14(1年以上前)

ちなみにF-04Kも背面はプラスチック素材ですよ。

書込番号:22072235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:87件

2018/08/31 17:40(1年以上前)

皆さん、沢山のご意見ありがとうございました。

ドコモ店員さんは知識ある人ばかりじゃないと悟りました。
それはそうですよね。
携帯電話に関して全てに精通してる人ばかりが店員さんだったらそれこそ吃驚ですね(笑)

F-04Kも背面はプラスチック素材なんですね。
それも踏まえ、最初迷ってた富士通のExlider機能に関しては無くても問題ないという結論に。
後はスペックか価格……

出来れば長く使いたいので、よく考えて決めたいと思います。
皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:22072564

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-04K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be F-04K docomo
FCNT

arrows Be F-04K docomo

発売日:2018年 5月25日

arrows Be F-04K docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング