『バッテリーの減りが早くなった』のクチコミ掲示板

arrows Be F-04K docomo

docomo with対象の画面が割れにくい5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-04K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの減りが早くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-04K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-04K docomoを新規書き込みarrows Be F-04K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの減りが早くなった

2019/04/03 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-04K docomo

スレ主 確犬さん
クチコミ投稿数:24件 arrows Be F-04K docomoのオーナーarrows Be F-04K docomoの満足度4

買って8か月目になりますが、最近やけに充電速度が早くなったと思ったら、使えば、バッテリーの減りが早くなってしまいました。
 具体的に残83%85%87%89%以後2%おきに電池持続時間が短くなった。
 さらに、残70%前後のときのみ、使用して1時間ぐらい放置したら2%減るという現象がおきました。
 こんなに早くバッテリーの劣化が起きるようなもんなんでしょうか。それともソフトのバグでしょうか。
 ちなみにこれまでは2〜3日おきに充電していたので満充電に換算するとそんなに充電していないはずです。

書込番号:22578086

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/04 23:04(1年以上前)

>確犬さん
私も買ってそのくらいですが、減りが早くなった気がします。
レビューにも書かれてますね。

書込番号:22580254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 確犬さん
クチコミ投稿数:24件 arrows Be F-04K docomoのオーナーarrows Be F-04K docomoの満足度4

2019/04/04 23:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうですかぁ。
 あと15カ月以上は使うつもりですので、こんな早い時期に劣化が来るなんて思わなかったですね。
 再起動して、直後にアップデートしたんですが、変わりませんでした。
 やっぱりバッテリーの持ちがよいのは最初だけだったんですねぇ。
 Sense2はカタログ見る限り、電池寿命は長いらしいので、いい感じに作られてるんだと思います。

書込番号:22580389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/05 21:44(1年以上前)

私も最近減りが早い感じがします。
使いだしてまだ半年ほどでしょうか。
もしかしたら、使い方が変化していて、単にスタミナがないだけなのかも知れませんが…。

書込番号:22582191

ナイスクチコミ!4


スレ主 確犬さん
クチコミ投稿数:24件 arrows Be F-04K docomoのオーナーarrows Be F-04K docomoの満足度4

2019/04/05 21:57(1年以上前)


>ミスラロインクロスさん
やはり自分だけじゃないみたいですね。
 再起動したり、設定を見直しても効果なかったので、本端末のアップデートでバッテリーが改善されるといいですね

書込番号:22582235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 arrows Be F-04K docomoのオーナーarrows Be F-04K docomoの満足度4

2019/04/17 08:52(1年以上前)

5か月使っていたのですがバッテリーの減りは確かに早いです。
楽天モバイルで同型と思われる機種についてバッテリーのヘリ問題のお知らせを見たことがありますのでこの機種はかなりのバッテリーを消費します。

アプリによってはバッテリーを使いすぎているので設定を変えるように表示出ますが設定を変えても表示されたままで何の効果もないなど。

書込番号:22607402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2019/04/18 05:13(1年以上前)

こんばんは

私の同型機ですが、昨年5月末に、出たばっかりの本機に機種変してそろそろ約1年になります。

バッテリーの劣化状況ですが、
設定
→システム
→端末情報
→端末の状態
→電池の性能
で観ると、
『内蔵電池の充電能力は良好です(80%以上)』
って出ます。
これ、どうやって測位してる仕組みかは知りませんが。

私の場合、体感的には、極端に劣化してるという印象は感じられないです。
私の使い方は、ライトユーザーな使い方です。スレ主さんと比べれば、バッテリーへの負担は少ないのではないかと思われます。
私の場合、電池残量を10%単位くらいでしか気にしないので、単にへたり具合が気にならないだけかもですね。

<使い方>
・一日の概ねの電池使用量として40%分くらいかな?
・昼休みや休憩時間帯でのウェブブラウズ
・LINE、お買い物系、メモのアプリを使う。ゲームとかには使ってない。
・電話としては、ほぼ使っていない。
・帰宅時に1〜2時間充電器接続。
朝起床時から出かけるまでの1時間弱充電器接続。
・充電しながらの使用は無し
・モバイルバッテリーの使用は無し。緊急用として持っているけど、普段使いはしてない。
<設定・環境>
・ドコモ系MVNO音声用SIM
(セルスタンバイによるバッテリー浪費は無いはず)
・設定→電池→フル充電量設定
『85%で充電を停止する』
に設定されてます。


バッテリーの劣化度合いも、使い方次第でしょうから人それぞれなのでしょう。
お使いになり始めた時期とは季節も異なりバッテリーの効率も違うでしょうし、アプリのインストール状態や、バージョン、動作もまちまちでしょうから、バッテリーの劣化が全てではないかもしれないですね。

書込番号:22609362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 確犬さん
クチコミ投稿数:24件 arrows Be F-04K docomoのオーナーarrows Be F-04K docomoの満足度4

2019/04/18 08:58(1年以上前)


ありがとうございました。
確認したところ、私の方もですね
亮子です。と表示されました。つまり、多少は劣化したがまだ80%以上の性能はあるということだったんですね。
私の使い方として

繋ぎっぱなし充電を防ぐため
30%→70%まで寝る前に充電そのまま機内モード
68%→90&#12316;94%起きる前に充電

最近ゲームはしない
ツイッター、漫画アップ、インスタ、ライン等
合計1日90分前後の使用で夜寝る時点
残60%ちょっと
そして機内モードにして寝る
2日目も同じ使い方、同じ使用時間で残30%ぐらいです。

前は100%まで充電して2日で3時間半使用して残50%以上はもってたのですが

書込番号:22609593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2019/04/22 23:16(1年以上前)

充電の上限を85%に設定していましたか?
100%まで充電すると劣化が激しいですよ。

書込番号:22619741

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2020/03/23 20:44(1年以上前)

バッテリーの減りが早くなったので、掲示板探してたらここにたどり来ました。
買って1年7か月ですが、最近、バッテリーが12時間ぐらいしか持たないように
なりました。もうバッテリーが老朽化したのかな・・・何か原因あるのかな・・
スマホって2年もたないんだね、ガラケーは、6年もつのにな・・
仕事で使用してるので、ハイスペックとか5Gはいらないので
買い替えを考えるなら、SONYのXperia Ace か、またarrows Be3 かな。

書込番号:23301577

ナイスクチコミ!1


スレ主 確犬さん
クチコミ投稿数:24件 arrows Be F-04K docomoのオーナーarrows Be F-04K docomoの満足度4

2020/03/23 22:29(1年以上前)

>カミナリ小僧さん
確犬です。私は2018年8月9日に買ったのでまさにカミナリ小僧さんと同じ、買って1年7カ月半くらいになります。
 12時間しかもたないっていうのは、満充電してから12時間後には残何%ぐらい残っていますか?そのような状態が続くから一回再起動したほうが良いかもしれません。またアップデートの案内が来ているなら必ず行ってください。
 もしそれでもだめなら完全にバッテリー劣化なので、機種変更したほうがいいかもしれません。
 私の現在のbeの電池持ちは85%まで充電して約2時間しようして夜2330には50%〜55%といったところです(自動バッテリーはon)。
 次に買い替えるスマホとして先ほど上がったXperia Aceとarrows Be3ですがどちらもFHD+でバッテリー容量も2700ぐらいなのでそこまで電池持ち良いとは思いません。また18日にdocomoの新製品発表会でarrows Be4を期待していたのですが、arrows Be3と何も変わっていなくて残念に思いました。Aquos Sense3/Sense3 PlusかXperia 10II(今夏発売予定)、OPPO Reno Aも一応候補にいれておいてください。

書込番号:23301889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/03/25 21:57(1年以上前)

>確犬さん
確犬さん、返事ありがとうございます。
書いてある、再起動したら、アップデートの案内が有ったので行ったら、改善しました。
今日、朝7時に85%から、17時で70%と改善しました。
情報助かりました、ありがとうございます。
以前の症状は、3月初めごろからで、朝に85%の充電で、昼に60%、帰宅17時には30%と切ってました。
19時には、20%以下です。平均的な使用は、朝に少しだけネット見て、仕事中は、時計代わりに見て、時々通話(5分以内を1回)で、
12時間使用で、20%きってました。ゲーム、動画は、見ないのに減りが早かったですよ。ビックリしました。
スマホの情報ありがとうございます。
仕事で使用してるので、直ぐにでも新しいスマホと考えてましたが、まだ使えそうなので調子悪くなるまで使用かな・・



書込番号:23305269

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-04K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows Be F-04K docomo
FCNT

arrows Be F-04K docomo

発売日:2018年 5月25日

arrows Be F-04K docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング