公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 5月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,039〜¥6,356 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-04K docomo
先日、android9.0にアップデートしたのですが、何か、スリープ時でもバッテリー消費が激しいことが分かりました
ちなみに自動バッテリー調整はoffです。
書込番号:22674070
4点
Android9で通常使用&スリープで電池の減りはそこまで実感してませんが
自動明るさ調整のアイコンがなくなって
(前も今も自動調整はON)
ちょっと調整が下手になりました(なぜにこんなに明るい&なぜにこんなに暗い)。
変なので再起動すると、ぐっと電池量が減ったり
ちょっと後悔。
書込番号:22674203 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちは。
昨日アップデートをしました。アップデート後しばらくは動作が遅く、電池が一気に10%アップデートが終わっているのに減っていました。
再起動して、1時間くらい放置をしたら電池の減りは落ち着きました。無効にしていたアプリが有効になっていたので、一気にアップデートをしていたようでした。
ゲーム系のアプリがアプリ切り替えをして戻ってくると、フリーズするようになったのでアプリメーカーにメールで問い合わせ中です。それ以外は不具合はないです。
書込番号:22674337
4点
>確犬さん
こんにちは。以前、色々なクチコミを参考にしましたら、メーカーではその段階のバージョンで最適化した状態で出荷するので、その後アップデートすると急激にバッテリー持ちが悪くなるようです。(最適化した条件が変わるかららしいです。)
PCで検索すると解決策もあるかもしれませんが。
早く買い替えするようにというメーカー戦略もあるかもです。失礼しました。
書込番号:22674962
7点
Android9にしてから、
電話帳で個別の着信音設定をしていても(SDカード等の音源)
最初から登録されてる着信音に変更されます。
正直、大分困ってます。
書込番号:22675745 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>hanimaru-nさん
設定、電池 メニューで電池使用状況を見ていたら、google play開発が48%も占めていました。ですので
再起動をして様子を見ることにします。再起動をしてもgoogle play 開発によってバッテリー消費が発生したならば、せっかくなのでandroid9の自動調整バッテリーをonにしてみようと思います。
あと、9にアップデートしたら、chromeがたびたび起動しなくなったり、まれに画面下の△の戻るボタンが消えるという現象があります。
アップデートして、少し経たないと落ち着かないようですね。もう少し辛抱した方がよいかもしれませんね。
書込番号:22676074
3点
>確犬さん
同じく、google play開発が一番上です。
アニメーションをOFFにしているのが原因かと思いましたが
そうでもないみたいですね。
バッテリーセーバーにしても自動調整バッテリーにしても
どのアプリに関係するのか選べないので
メールや電話の待ち受けスマホとして活用している為
それらのアプリに影響が出ると困るので、両方OFFで使ってみます。
一度、アップデートすると戻せないので困りますが
確犬さんと同じように待つしかないなと思ってます。
書込番号:22676503
4点
私もGoogle開発者サービスが1番電池を使っていてどうすればいいか分かりません。
書込番号:22711280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yukari0728さん
皆さんのもやはりプレイ開発がトップなんですね。
どのタイミングでプレイ開発が裏で稼働してるかは分かりませんが、私の場合残68から74 の間が特にスリープ、使用時関係なく早く減っていきます。おそらくこのあたりでプレイ開発が動いてるのではないかと思います。
プレイ開発を直接止めることができないのでどうしようもないのですね。
因みに、決まって残何%あたりが減りが早いっていうのはございますでしょうか?
書込番号:22711645 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Google開発者サービスを使用するアプリをアップデート、無効化したら如何でしょうか。
gmailを他のメイルソフト、youtubeはブラウザ、chromeはアップデート待ちなど。
それでも2番目に居座ってますが。
書込番号:22711664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>確犬さん
それは特にないです。
書込番号:22712240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ACE-HDさん
その3つは同じようにしてます。
書込番号:22712255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yukari0728さん
「google play開発」はOSのシステムに関わるものなので、止めることは多分できないと思います。
電話帳の個別の着信音の強制変更についてDocomoに聞きましたが
「そういう事例はあるので、しばらく更新を待ってほしい」
と言われました。
android9にアップデートすることによって
不具合が出ているんでしょうから
しばらく待ってみるしかないと思われます。
書込番号:22712379
3点
>hanimaru-nさん
そうなんですね。様子を見てみます。
書込番号:22712444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yukari0728さん
基本的にアップデートは2カ月おきにされますから、少なくとも来月の中旬まで待つしかないですね。
そのときに「google play 開発によるバックグランドでの動作を制限しました」というふうになればいいですね。
書込番号:22712751
2点
Google play開発者サービスを更新してなかったんですが、先ほど更新されて改善したかもしれません。
書込番号:22713553 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ずっとアクティブで動いていたのが止まったみたいで、電池使用量も1番下になりました。
書込番号:22713651 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yukari0728さん
本当ですか!?自分もあとで確認してみますね。
因みにグーグル開発はどうやって更新したのでしょうか?
書込番号:22713660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>確犬さん
たまたま自動更新されました。
書込番号:22713700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yukari0728さん
私の場合は、いまだにgoogle play開発が残99%(昨日の朝の時点)→残55%(今日の19時現在:使用時間3時間0分)の時点で28%も使用していることが分かりました。因みにバージョンは17.4.55です。
書込番号:22715374
1点
>確犬さん
そうなんですね。バージョンは同じです。
よく分かりませんね。
書込番号:22715397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日から充電完了後に電池の表示がおかしくなるようになりました。
バッテリーセーバーをONにして下さいと表示されたり、電池使用量の内訳が出なくなります。
しばらく放っておくと元に戻ってるんですが。
書込番号:22717627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows Be F-04K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/08/23 23:16:24 | |
| 1 | 2022/07/19 9:35:46 | |
| 3 | 2021/12/28 16:48:54 | |
| 0 | 2021/11/21 13:11:11 | |
| 3 | 2021/10/10 13:05:17 | |
| 4 | 2021/06/15 19:05:15 | |
| 2 | 2021/05/30 14:44:04 | |
| 9 | 2021/01/08 13:38:59 | |
| 1 | 2020/12/20 10:48:03 | |
| 1 | 2020/12/13 9:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











