『USB接続してもPCからファイルが見えません』のクチコミ掲示板

arrows Be F-04K docomo

docomo with対象の画面が割れにくい5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-04K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USB接続してもPCからファイルが見えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-04K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-04K docomoを新規書き込みarrows Be F-04K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

USB接続してもPCからファイルが見えません

2019/07/16 13:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-04K docomo

スレ主 radamesuさん
クチコミ投稿数:51件

仕事で該当機種を利用しています。

写真データをPCに取り込もうとUSB接続をしたのですが、

充電のみで本体を認識してくれません。

同僚の同じ機種を接続すると認識するのですが・・・。


取り込みができる手順を教えて頂けるなら

ありがたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:22801634

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:182件

2019/07/16 14:21(1年以上前)

ケーブルが充電専用では...

書込番号:22801682

ナイスクチコミ!2


スレ主 radamesuさん
クチコミ投稿数:51件

2019/07/16 14:27(1年以上前)

>QueenPotatoさん

同僚の同じ携帯では認識しています。

充電専用ではないです。

書込番号:22801691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/07/16 15:30(1年以上前)

スレ主様

2つ要因が考えられます。

1 スマートフォンの設定(こちらのほうが可能性がたかいと思います)
スマートフォンにおけるUSB接続の設定が、「データ転送なし」などの状態になっている可能性があります。「ファイル転送」もしくは「MTP」に変更することで、ファイル転送が可能になります。

2 Windows PCでの利用における問題点。
WindowsのOSのバージョンとPCの仕様によっては、きちんと認識できないことがあります。
Windows10の環境においては、USB端子でもUSB3.1専用の端子にUSB2.0の機器を接続した際にはきちんと認識できない事象がわかっています。
(参考)
HP PC - USB接続のトラブルシューティング (Windows 10、8)
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03514587#AbT6
サポート記事の「USB 2.0デバイスをUSB 3.0ポートに接続すると動作しない 」の部分を参考にしていただければと思います。
この場合には、USB端子を変えることでスマートフォンを認識させることができます。

Windows7の場合には、USB 3.1 Type-C関連のドライバーがWindowsならびにインテルからドライバーの提供はありません。ただし、パソコンメーカーによっては、互換性のあるドライバーを作っているメーカーからUSBコントロールチップとドライバーソフトを提供受けている場合があります。この場合にはサードウェアドライバーによって認識できることもあります。


書込番号:22801776

ナイスクチコミ!2


スレ主 radamesuさん
クチコミ投稿数:51件

2019/07/17 09:57(1年以上前)

>北海のタコさん

同じ該当機種で認識されているので私も1.が原因と断定しています。

「ファイル転送」にしましたが、PCのデバイスには上がっていますがファイルは認識していません。

高度な機種設定が必要なのでしょうか?

書込番号:22803454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/17 11:09(1年以上前)

>radamesuさん

通常ならつながるので、どこかに普通ではないところがあるのではと思います。

この場合、たまにいるエスパー的回答者でない限り、手探りで色々と確認が
必要ですので、一つ一つ質問しても外ればかりで時間と手間がかかりそうです…。

・端末の設定
 現時点の限られた情報では、同僚の方の設定と細かく突き合わせするくらい
 でしょうか。
 ファイル転送モードがうまくない場合はPTPモードになりますが、
 PTPモードの場合は端末のDCIMフォルダ下しか見えないようですので、
 写真のファイルがどのフォルダに入っているかも念のため確認いただくとか。

・PC
 OSはWindows10でしょうか。
 念のため他のPC(今試しているのが会社のPCであれば自宅のPCなど)で試し
 てみることをお勧めします。
 会社でなんらかの情報漏洩対策などで特殊なポリシー設定またはセキュリティ
 ツールが入っていて、同僚の方は特別な許可を得ているという可能性もなくは
 ないので…。

書込番号:22803554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-04K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be F-04K docomo
FCNT

arrows Be F-04K docomo

発売日:2018年 5月25日

arrows Be F-04K docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング