『Android10にして不具合はありますか』のクチコミ掲示板

arrows Be F-04K docomo

docomo with対象の画面が割れにくい5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2580mAh arrows Be F-04K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android10にして不具合はありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be F-04K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be F-04K docomoを新規書き込みarrows Be F-04K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信19

お気に入りに追加

標準

Android10にして不具合はありますか

2020/07/28 11:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be F-04K docomo

スレ主 hanimaru-nさん
クチコミ投稿数:310件

最初にAndroid9になった時に
設定した電話の着信音が初期設定の音に強制変更して
直らなかったので(次の更新で直りました)
怖くてAndroid10を様子見してます。

あと、これが最後の更新なんでしょうか?
(これより半年前に出たSH-01Kの更新が3月で止まってるので)
そうなるとなおのこと怖いですよね。

書込番号:23563550

ナイスクチコミ!5


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/07/28 12:27(1年以上前)

キャリア版のAndroidは二回更新で終わりですので
余程の事が無い限り終わりですね!
Androidが変わると機能も使えないケースも有るので
または機能がガラリと変わる事も有るので慎重に!

書込番号:23563682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/07/28 14:20(1年以上前)

かつては一度きりまたは一度も提供されず終わってましたから、バージョンアップで冷遇されがちなミドルレンジモデルに二度最新OSが提供されるだけでも良い方です。
バージョンアップが二度までなのは、Androidではハイエンドも同じなので。

書込番号:23563886

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2020/07/28 15:12(1年以上前)

特に不具合なく順調ですよ。Android10が最後の更新のはずです。今回二回目なので

書込番号:23563963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2020/07/31 14:55(1年以上前)

>hanimaru-nさん

完全に不具合が出てしまいました。容量の問題なのか(70%台です)分かりませんが…
・LINEが開けない(届いたものは見ることができる)
・グーグルフォトの写真を見ることができない(写真が表示されていない白い箱はあるのですが、押しても開けず強制終了)
・着信音が初期化、さらに変えようとしても選択肢なし(Google Playミュージック)も曲名などは出ているが再生不可)

その他、全体的に何をするのも重い印象です

ドコモ店舗で軽く相談しましたが、容量の問題か、端末の不具合かも分からない。こちらでできることは初期化しかできないと、いつもように??その一点張りでお話しになりませんでした…


なにか解決法があれば、どなたか教えてくださいませ…涙

書込番号:23570134

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2020/08/01 23:44(1年以上前)

↑自分で端末を初期化してアプリなども再設定したら不具合の症状は消えました

ストレージが40%台に減ったので、やはり容量の問題だったのでしょうか?

でも70%台でアプリが動かなくなるってのはどうなんでしょう

お騒がせいたしましたが、何らかの参考になれば…

書込番号:23573298

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/02 03:51(1年以上前)

>hanimaru-nさん
自分は2018年6月スマホデビューで2020年でF-04K2年ですが、アップデートには無知なので意味なく容量不足だったので容量減らしてアップデートを09から10にしましたが10の新機能はこの端末では使えずと色々影響有るかなと思いアップデートしたのを後悔してますが、主さんが新機能は必要無しの単なる他の端末でOS10を未経験なら変更点を詳しく見てやったら良いかもですよ。端末内蔵アプリとかもリニューアルしてますから設定も含め

書込番号:23573548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MuGriM72さん
クチコミ投稿数:17件

2020/08/03 15:32(1年以上前)

私が気づいた中ではアラームがならないということぐらいです。
ただこれは時計のアプリ設定から通知をオンにしたらなるようになりました。
それ以外は今のところ不具合などはありません。

書込番号:23576653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 arrows Be F-04K docomoのオーナーarrows Be F-04K docomoの満足度5

2020/08/04 14:40(1年以上前)

わたしのは、アラームが鳴らない、タッチパネルの反応が重い、バッテリーの減りが異様に速く、しかも本体が熱い。
などの症状が出てます。買って2年過ぎましたが、買い替えるのはもったいないし、まだまだ使えるし。
一応再起動や再設定などをしていますが、その作業の動作すら、重いので、ちと困ってます。
とりあえず、通話、メール、ラインはなんとかできるので、様子見しようと思っています

書込番号:23578707

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/04 14:49(1年以上前)

>ケルデムさん
自分も同じ症状が出てますね。
熱すぎ他含めてですが
7月30日に発売されたら5G端末ARROWSがカイロから卒業出来てるなら、これから出るであろうエントリーも改善はされる有難いですが。

ARROWSが放熱を解消出来たらなら、他の機種でも放熱原因は色々有りますが参考に出来るのかな?

書込番号:23578718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


comettyさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/05 15:42(1年以上前)

Android10後、ショートメッセージが受信できなくなりました。
送信はできるのですが、受信しません。
ドコモショップで確認してもらったところ、設定上は問題ないと。
他のSIMを挿してもダメ。自分のSIMを別の端末(同型・初期化直後)に挿すと使えました。

仕方ないので、スマホを工場出荷時状態に初期化(Androidバージョンは10のまま変わらず)したところ、SMS受信できるようになりました。
よしよしと思いながら、元のアプリのうち使いそうなもの(数個程度)をインストールしたり、データを復元したり、LINEのトークを復元したりして、一通り終わったかなーと思って、もう一度SMS受信したらなんと受信しません。
インストールしたアプリを削除しても改善せず。しぶしぶ再初期化・・・。何が引っかかってるのか分かりません。

書込番号:23580705

ナイスクチコミ!11


comettyさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/05 18:23(1年以上前)

SMSの件、色々試したところ初期化前のSMSメッセージのバックアップをレストアしたところ受信できなくなりました。何か不都合なメッセージがあるのでしょうか・・・。

書込番号:23580933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/08/06 18:45(1年以上前)

残念ながら5Gのはホッカイロを避ける為にわざとCPUのクロックダウン等をしているという事が判明してしまいました。
発売後、YouTubeにアップされている動画等でのベンチマークスコアがすべてを物語っています。
まるで鴻海に買収される前のシャープと同じ事をやらかしてますね・・・何のためにGalaxyやその今のAQUOSと同じベイパーチャンバーを採用したんだか(笑)

まあ所詮、無名の投資ファンドに身売りして長らくローエンドしか作れなくなった弱小メーカーなんぞに、他社への対抗馬どころか同水準のハイエンドすら造る程の技術力はもうないという事を証明してしまったようで残念です。
これからは大好きなSnapdragon 450とRAM 3GBの端末を細々と造り続けるか、大人しく皆さんが望むように事業撤退するしかないでしょうね。

書込番号:23582931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/06 19:00(1年以上前)

実際使っている方から見ると、上の発言は非常識で不愉快だろうと想像します。

書込番号:23582953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


jalape_noさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/07 13:22(1年以上前)

横から失礼します。
なかなか更新が来ないと思っていたら、昨日ようやく来ました。
7分で終わると出てたので「早くない?」と思っていたら、なぜか10ではなく9への普通の更新でした。
ドコモのサイトにも載ってないし、これ何なんですかね。

書込番号:23584242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2020/08/15 08:07(1年以上前)

android10にアップデート後、時々突然シャットダウンするようになりました。
また、画像ビューアのSceneをホームに配置していたんですが、それだけ時々消えてしまいます。

動作はもともときびきびという感じではありませんでしたが、あまり変わらなかったです。

書込番号:23600910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/18 22:37(1年以上前)

不具合というほどではないのですが、画面が明るすぎます。
明るさを自動調節にしていたのですが、室内でスライドバーを暗めに引っぱってもすぐに78〜81%まで明るくしてくれます。
目が光にあまり強くないのでもうちょっと?もっと?暗くしたいのですが、明るくしたがり屋さんのようで、自動調節やめました。

不具合はそれぐらいです。
メール、SMSも届くし、アラームも鳴るし、着信音も変わらないし。

書込番号:23607892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/09/04 22:02(1年以上前)

Android10にしてから、SMSの受信が出来ません。
>comettyさん
全く同じ症状です。SMSのみが送信は出来るも受信出来ません。サポートに電話して無効になってるアプリや、設定状況の確認、シムカードの抜き差しを行った後に、考えられる対策として、アプリの設定のリセットと通信環境のリセット(Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット)を行う等、1時間ほど電話しながら色々な操作を試しました。

結果、全く変わらず、SMSの受信のみが不可能でした。なお、+メッセージアプリを使わず、既存のメッセージアプリを使用しても送信は出来ますが、受信は不可でした。
サポートからも「解決策を考える。途中経過をまた連絡する」との内容でした。
SMSの受信が出来ないのは結構困ります。

書込番号:23642141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2020/09/06 06:22(1年以上前)

ネットで調べるとAdGuardという広告ブロックアプリが関連している可能性が指摘されていました。
それを停止(アンインストールはしてません)すると、突然シャットダウンた突然再起動はしなくなりました。
ホーム画面においておいたアルバム-Sceneのアイコンが消えてしまう症状は継続しています。

書込番号:23644676

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanimaru-nさん
クチコミ投稿数:310件

2020/09/08 10:08(1年以上前)

今日、、品質改善のアップデートがありましたね。

やっぱり不具合があったという事でしょうか?
とにかくこれも様子見してみます。

今回のアップデートを実施した結果も
よろしければ
ご報告お願いいたします。

書込番号:23648915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be F-04K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be F-04K docomo
FCNT

arrows Be F-04K docomo

発売日:2018年 5月25日

arrows Be F-04K docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング