『次期AQUOS R勝手に予想』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SH-03K docomo

動画専用を加えた2眼カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SH-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『次期AQUOS R勝手に予想』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SH-03K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SH-03K docomoを新規書き込みAQUOS R2 SH-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

次期AQUOS R勝手に予想

2018/09/20 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo

クチコミ投稿数:164件

ディスプレイはOLED
Wi-Fiは11ax積んでくるのでしょうか?
RAMは多分6GBでしょうけど、欲を言えば8GBあったら嬉しいなと思います。
Snapdragon 855で来ますかね。

書込番号:22123529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/09/21 01:49(1年以上前)

次期R3?候補とみられる参考出品
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1809/04/news059.html
デザイン素材は変わる可能性が高いですが
フェリカマークがあることから日本版の可能性が高そうです。
全面曲面が特徴です。

11axはまだ承認も得られていないので早くても来年後半からかと思います。
当初はルーターも高いし100-200Mbpsも出ればあまり困ることはないので
6Gbpsといっても力を発揮するのは公衆Wi-Fiかなと思います。

RAMは6GBでしょうね。
国内機で8GBはまだかかりそうです。
SD855はほぼ間違いないと思います。
SDはSDM855というPC向けSoCと共通になるかもしれません。
7nm製造、A76はほぼ確実です。
単純に性能が30-40%UPで30-40%の省電力化

5Gはまだ時期尚早で採用されないかと思います。
現状の5Gモデムでは大きくてSoCに積むのは無理なので
SD855+X50モデムというモデムが別にならないと5Gは出来ないと思います。
そうするとスペースを食ってしまうので来年ではまだ早いかなと思います。
製造プロセスが5nmとか4nmにならないとSoC内搭載は難しいかもしれません。

SD855にはaderenoターボというゲームなどに有効な機能が搭載されるかと思います。
HuaweiのGPU TURBOと同様のグラフィック能力を大きく上げる機能です。
SD845にもアップデートは予定されているみたいです。
ざっと私の予想です。



書込番号:22124952

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/09/21 12:48(1年以上前)

10月3日にシャープが有機ELスマホを発表するみたいです。
https://japanese.engadget.com/2018/09/20/oled-10-3-aquos/

ただIFA 2018で展示されたプロトタイプでは背面がシングルカメラでしたし、シャープは2016年からハイエンドは年1回の投入にシフトしてるんですよね。

時期的に発表されるのはR2の後継ではなく、2017冬モデルだったR Compactの後継になる可能性もあるかなと個人的に思ってます。
仮にR3ならば、また以前のようにハイエンドの年2回投入に戻るのかな。

書込番号:22125678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:164件

2018/09/21 21:26(1年以上前)

>dokonmoさん
素晴らしい!
待ち遠しいです。




>まっちゃん2009さん
もうすぐ発表、待ちきれません。

書込番号:22126601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2018/09/21 21:33(1年以上前)

R2後継のハイエンドなのか、R Compact後継のミドルハイなのか、全く別ラインになるのかわかりませんが、時期的にキャリア冬春モデルにラインナップされる可能性は高いですね。

今回もキャリア発表を待たずにメーカー独自に発表会を開催するっぽいですが、その他メーカーもキャリア発表を待たずに発表するスタイルを見習ってほしいです。

書込番号:22126611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/03 13:10(1年以上前)

>近松門左衛門さん
>まっちゃん2009さん
>dokonmoさん

AQUOSゼロ発表されました!!

書込番号:22156122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/03 20:23(1年以上前)

AQUOS ZERO、半年ほど前試作のモックアップを触る機会があり、メーカー担当者から今までのシャープ製スマホとは違うスマホ、フラッグシップ中のフラッグシップ、ゲーミングスマートフォンになると聞きました。
期待していいでしょう。

書込番号:22156861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2018/10/05 07:30(1年以上前)

>ひげのひげさん
>ゲッソリライフマンさん

発表されましたね!
AQUOS R系統と並んでラインナップするみたいですね。
とにかく軽いハイエンドモデルは嬉しい!の一言です。

書込番号:22159931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SH-03K docomo
シャープ

AQUOS R2 SH-03K docomo

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SH-03K docomoをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング