スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo
現在RかR2どちらを買うか迷っています。
水に多少濡れてもいい状況でのゲームのプレイがメインです。
・画面サイズは割とどうでもいい
・耐水・防水機能 IPX5/IPX8
・ハイエンド スナドラ8xxシリーズもしくはそれに近しいcpu性能の物
・バッテリー性能は3000以上
・できれば中古やオークション等で大体相場6万円位までで収めたい
上記の条件で探しており、目に入ったのがAQUOS RとR2でした。
HTC U12+にも惹かれましたが高い上にあんまり出回っていないようで…
どちらがおすすめですか?また、他に同等の性能でおすすめ機種はありますか?
書込番号:22480495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。他メーカー使用者ですが。
RとR2とで二択と言われたら、Rですかね。。。
ここのレビュー評価でR2の足を引っ張ってるのが「バッテリーの持ち」の悪さ、のようです。
それ以外はR2の方が高評価ですが。
自分はさほど性能スペックの高さには拘わらないですが、
かつてバッテリーのもたない機種で難儀したクチなので、バッテリーの評価が悪い機種は個人的に敬遠しますね。。。
ちなみに現在はソニーXperia x Compact SO-02Jを使っています。
書込番号:22480850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
一応比較記事もネット上にあります。
「AQUOS R2」と「AQUOS R」の違い
https://photosku.com/archives/3400/
口コミでバッテリーの消費が書かれていますが、急速充電でRは「QC3.0」、R2は「QC3.0」「USB PD3.0」の対応となっているうえに、ゲームをメインということであれば、大体の機種ならFGOクラスぐらいなら半日ぐらいで満タンから50%ぐらいまで下がってしまいますので、昼食時間にゲームをせずに充電時間に回せば、急速充電対応のモバイルバッテリーなら食べている間に80%ぐらいまでは戻るのでそれほど気にしなくてもいいかと思います。ヨドバシカメラなどの店頭で実機を触ってみて確認するのがいいかと思います。
AnTuTuのベンチマークを参考にして、ほかの候補として考えられるのは、先般発売されたばかりの、Android One X5(LG製)が候補に挙げられるかと思います。
実機AnTuTuベンチマークスコアまとめ[2019/2/2更新]
https://garumax.com/antutu-benchmark-score
AQOUS Rなみのベンチマークを誇りますので、意外なダークホースかもしれません。Android Oneにのっとった機種であるなら、余計なプリインストールアプリもほぼない状態ですから、ゲームを動作させるのにはもってこいの機種かもしれません。
Android One X5
https://www.ymobile.jp/lineup/androidone-x5/
ちなみに、AnTuTuのスコアで重視するなら、総合ではなく3Dのほうを重視しておくべきかと個人的には考えています。現時点でリリースされているゲームアプリにおいて、3D表示を利用するケースが多くなっています。
総合スコアがよくでも、3Dスコアがあまり芳しくないものでは、3Dスコアどおりに、3Dゲームもしくは疑似3Dゲームをする際にはがっかりしていしまいます。
書込番号:22481046
0点
後々ドコモ系simに変更予定でして出来ればドコモ系の端末が好ましいのですが…ぶっちゃけ耐水は7でも構いません。7と8は耐水機能自体はほぼ同じで耐えられる時間が違うだけですよね…?Xperia xz2なんかも3がでた影響か狙い目な気もするんですが…。
書込番号:22481081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゲームがメインならAndroidよりはIOS 方がスムーズにできます。
ROMを気にしないならWitシリーズのiPhone7をお勧めします。
書込番号:22481163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
防水のスマホでも濡らさないほうがいいですよ。
書込番号:22481416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>satufaさん>ふっくらもっちりぱんさん
私も機種変更で検討してまして候補としてR2とXperiaXZ3を候補にしてます。はどちらが買いですかね。
ちなみに主な用途はライン、メール、YouTuber、ネット検索が主であまり写真撮影、ゲームはしないです。みなさんのご意見参考にして検討したいと思ってます。
書込番号:22483453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/11/24 15:10:37 | |
| 2 | 2021/10/15 22:51:56 | |
| 1 | 2021/08/12 20:37:44 | |
| 2 | 2021/06/05 21:47:37 | |
| 2 | 2021/05/03 11:11:39 | |
| 3 | 2021/03/10 20:21:28 | |
| 0 | 2021/02/26 12:55:04 | |
| 1 | 2021/02/09 13:14:13 | |
| 17 | 2021/08/29 4:43:01 | |
| 0 | 2020/12/13 1:34:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












