『ソフトウェア更新【05.29】』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

幅65mmで18:9の5型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェア更新【05.29】』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoを新規書き込みXperia XZ2 Compact SO-05K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア更新【05.29】

2019/05/29 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

クチコミ投稿数:488件 Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのオーナーXperia XZ2 Compact SO-05K docomoの満足度4

ソフトウェア更新のお知らせです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so05k/index.html

アップデート内容
改善される事象
より快適にご利用いただけるよう品質を改善いたします。
セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが 2019年 5月になります。)
セキュリティ更新とは

過去のアップデート内容

アップデート手順
アップデート方法
端末本体による方法
新しいソフトウェアを自動でダウンロードし、あらかじめ設定した時間(デフォルトは午前0時〜午前6時)に書換えを行います。

なお、ホーム画面で『アプリボタン』⇒『設定』⇒『システム』⇒『端末情報』⇒『ソフトウェアアップデート』を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで、即時更新も可能です。

詳しい操作手順
「Xperia(TM) XZ2 Compact SO-05K」端末本体によるソフトウェア更新手順書(PDF形式:112KB)

パソコン接続による方法
パソコンを利用して、ソフトウェアのアップデートを行います。あらかじめお使いのパソコンにソフトウェアアップデートを行うためのソフトウェアをインストールする必要があります。

ソフトウェアバージョンの確認方法
本製品のビルド番号をご確認いただき、最新でない場合はアップデートをお願いいたします。

バージョン番号
過去ビルド番号:52.0.B.8.12、52.0.B.9.49、52.0.B.9.93、52.0.B.9.103

最新ビルド番号:52.0.B.9.147

NTTドコモより引用

書込番号:22699080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:488件 Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのオーナーXperia XZ2 Compact SO-05K docomoの満足度4

2019/05/30 21:12(1年以上前)

自己レスすみませんm(_ _)m

おそらく以前書き込みした不具合は全て改善された模様です。
参考までに。

SO-05K 不具合スレッド
https://s.kakaku.com/bbs/J0000027487/SortID=22545232/

書込番号:22702487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのオーナーXperia XZ2 Compact SO-05K docomoの満足度5

2019/06/17 11:44(1年以上前)

>★はるこ★さん
ご無沙汰してます。再レビューにも書きましたが私の通信不良はネット視聴率を取るVPNソフトが原因でした。XZ2Cは処理応答が早い分、仲介するVPN側が追い付けなかったものと思われます。アンインストールしたら大変快適なインターネットアクセスとなりました。アプリとの相性は気をつけないといけませんね。
6月からドコモが旧プラン受付停止して購入サポートがなくなったので、XZ2Cを新たに入手する人が減るのは残念ですが(笑)

書込番号:22741349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件 Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのオーナーXperia XZ2 Compact SO-05K docomoの満足度4

2019/06/17 13:48(1年以上前)

>sayamaarimaさん
こんにちは(*^^*)
アクセスが快適になったとのことで良かったです(^^)

他スレにも書き込みいたしましたが、ホームアプリの相性もシビアなようで、
私はサード製からXperiaホームに戻したところ、電池持ちが良くなりました!!

予想通り5月までの購入が正解だったようですね(゚゚)
まあ、プランによっては新プランでも良さそうですけども。。。
純粋にSO-05Kが欲しかった場合は今買うと損した気分になりますね...。

仰るとおり、新規ユーザーは増えていくことはなさそうなので寂しいです。。。

当該機種に限りませんが、本体価格が下がる可能性も捨てきれないそうなので
仮にシーズンチェンジでSO-05Kが安くなれば、また売れてくるかもしれませんね(・∀・)
現時点ではコンパクト機ハイエンドですからv(^^)v

■某店舗でインタビュー
「○○(機種名)は新機種が出てくるなかでも、この値段のままで売り続けるの?」
→分離プランには変わりないが、いつかは本体が安くなる可能性もなきにしもあらず。

ちなみに、サブ機をHW-01K→SO-03Lにしてしまいました(笑)
https://review.kakaku.com/review/K0001156740/ReviewCD=1235483/

非常にHW-01Kを気に入っていたのですが...先行き不透明なのは不安でしかありません。
次期買い換えもHUAWEIを検討するくらい気に入っていただけに…残念ですが断ち切りました。
このまま独自OSとかに走られると困るので、これからもAndroid=Xperiaに統一しました。

長文で申し訳ありません。

書込番号:22741561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのオーナーXperia XZ2 Compact SO-05K docomoの満足度5

2019/06/17 20:26(1年以上前)

>★はるこ★さん
なるほどーホームアプリも相性あるのですか。
androidはハードが自由な分、難しいですね。
それでもXZ2Cはよい機種になりました。
HUAWEIは本当に惜しい。例の問題がなければ、きっと今頃、P30でしたよ(笑)
最高峰Xperia 1はメイン機ですね。XZ2Cはサブ機でちょうどよいかも。もし今だったらAceにしてたかもしれません。xperiaファミリーで頑張りましょう!

書込番号:22742256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換費用 \58,960- 14 2023/02/23 18:15:55
GPSの精度が低下した 8 2022/10/25 8:27:37
自動電源ON 10 2022/09/28 12:39:34
LEDランプ 2 2022/02/22 9:27:10
バッテリー交換した方が? 7 2022/02/15 15:36:04
スリープ画面で通知の内容 1 2022/02/10 12:28:22
コンパクトな機種の比較 1 2021/11/28 14:24:01
おたずねします 3 2021/06/01 13:56:19
操作不能が頻繁します。 11 2021/05/30 19:25:08
ドコモメール。 2 2021/01/23 11:12:32

「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミを見る(全 990件)

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo
SONY

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

発売日:2018年 6月22日

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング