『着信音が鳴らなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

幅65mmで18:9の5型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

中古価格(税込):¥6,356 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信音が鳴らなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoを新規書き込みXperia XZ2 Compact SO-05K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

着信音が鳴らなくなってしまいました。

2020/05/16 03:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

クチコミ投稿数:484件
機種不明
機種不明

音の設定画面の状態

電話、メールなどの受信時に着信音が鳴らなくなってしまいました。 バイブだけです。
音の設定はなるようになっています。
動画を見た所音はでていますので、携帯本体が壊れているようではなさそうです。

何方か 何処の設定を操作すれば音がなるようになるかご教授いただけませんか。
初期化だけは避けたいと思っています。

書込番号:23406058

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/05/16 04:05(1年以上前)

機種不明

本体側面の音量ボタンを押して

鈴マークをタッチして
シカクいブルブルにする。

ボリュームを調整してもダメ。

書込番号:23406062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2020/05/16 05:55(1年以上前)

>at_freedさん
コメントありがとうございます。
四角いブルブルでも 鈴のマークでも 音がなりません。
両方ともバイブだけなのです。。

鈴のマークが音とバイブの両方のようなのですが 音が鳴らないのです。
以前はなっていたのですが・・・。
やっぱり初期化しかないのでしょうか。
アプリの設定などが大変なので できれば避けたいところです。。


書込番号:23406103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/16 06:00(1年以上前)

>ぽぉんたぁさん

ざっと見た感じ、マナーモードっぽいんだけど・・・。
そっちは確認してる?

書込番号:23406107

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/05/16 06:51(1年以上前)

スクショを拝見すると、サイレントモードの車両進入禁止みたいな丸に横バーのアイコンがしっかり表示されてます。
原因がわからず表示されたなら、そっちの方が問題かもしれませんね。

書込番号:23406143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件

2020/05/16 07:27(1年以上前)

>引きこもり2号さん
コメントありがとうございます。
マナーモードは鈴のアイコンではないようで
今のアイコンは音がなると表示されていることは確認しています。
また以前は 鈴のアイコンで音が鳴っていました。

書込番号:23406176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件

2020/05/16 07:29(1年以上前)

>redswiftさん

コメントありがとうございます。 車両侵入禁止のようなアイコンはなぜ表示されているのか分からないです。
やっぱり 初期化が一番いいのでしょうか?
再設定かなり大変ですよねぇ。。

今ドコモSHOPでは対応してもらえないですし。困りました。

書込番号:23406180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2020/05/16 07:47(1年以上前)

>redswiftさん

車両禁止のようなアイコンですが 通話を録音するアプリのアイコンでした。そのため音が鳴らなくなったのとは関係はないとおもいます。 このアプリを使っていた時にも音はなっていました。
今は電話がならないので 録音アプリは起動しているだけですが・・・
アプリが有効であるマークのようなので 無害だと思います。

書込番号:23406200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:51件 Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのオーナーXperia XZ2 Compact SO-05K docomoの満足度4

2020/05/16 08:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>ぽぉんたぁさん
おはようございます。

お力になれるかわかりませんが・・・

恐らく、そのアイコンは「サイレント」です。

マナーモードとは異なる「サイレント」に設定されているかもしれません。

以下(写真添付)をお試しください。

@ 設定
A 検索で「サイレント」を入力
B ○で囲ってある部分をクリック
C いますぐOFFにする
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
D ONで使用されたい場合は好みに設定できます


いかがでしょうか(*^^*)

書込番号:23406226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:51件 Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのオーナーXperia XZ2 Compact SO-05K docomoの満足度4

2020/05/16 08:12(1年以上前)

機種不明

SO-05K取り扱い説明書より

写真を追加します。
マニュアルにも載っていました。

SO-05K取り扱い説明書アプリに
詳しい設定方法が書かれています。

アンインストールしてしまった場合でも、
再インストールできますのでお試しください。

書込番号:23406239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2020/05/16 13:30(1年以上前)

>ぽぉんたぁさん
一応"通知の鳴動制限"をOFFにしてみたらどうでしょうか。

書込番号:23406906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2020/05/16 14:48(1年以上前)

>★はるこ★さん
>きぃさんぽさん

コメントありがとうございます。
サイレントと検索をしても何も出てこなかったので
今 マニュアルをDLしています。

まだ再インストールをしていませんでしたので
蜘蛛の糸のように嬉しいです。
これで 音がでるようになると良いのですが。。。

書込番号:23407072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:51件 Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのオーナーXperia XZ2 Compact SO-05K docomoの満足度4

2020/05/16 15:19(1年以上前)

機種不明

>ぽぉんたぁさん
設定から見つかりませんでしたか。。。

バージョンは、Android9ですか??

Android9の場合はメニューが「サイレントモード」ではなく、「通知の鳴動制限」の可能性もあります。

マニュアルはAndroid10向けになっています(_ _)


ステータスバーからも操作することができます。
対象をタップでON/OFF、長押しでメニューを開けます。

書込番号:23407119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2020/05/16 15:34(1年以上前)

>★はるこ★さん

ありがとうございます!!★はるこ★さん は神です!!

>バージョンは、Android9ですか??
はい 9です

>Android9の場合はメニューが「サイレントモード」ではなく、「通知の鳴動制限」の可能性もあります。
「通知の鳴動制限」でした。
マニュアルをみても良くわからなかったのですが 「通知の鳴動制限」の画面にたどり着けて
色々触ってみたら 音がなるようになりました。

詳しく使い方を覚えたらもしかしたら、特定の人からのみ音を出すとかできるのかもしれないです。
まだ電話の着信だけしか確認していませんが
SMSやメッセンジャーの通知がなると助かります。

メルカリの通知が多くて 止めようと思っていじった時に 触ってしまったのかもしれません。
マニュアルを読まないので、基本的に壁紙ぐらいしか変更しないのですが
コロナが落ち着いたらDocomoSHOPで色々聞いてみようと思います。

ありがとうございました。
メッセンジャー、メール、SMSなるといいなー

書込番号:23407146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:51件 Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのオーナーXperia XZ2 Compact SO-05K docomoの満足度4

2020/05/16 15:55(1年以上前)

>ぽぉんたぁさん
どうも、神です!笑

お好みの設定にできると良いですね(^^)
他の通知も無事に解決できることをお祈りしてます!

それでは失礼します(*^^*)

書込番号:23407202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2020/05/16 17:49(1年以上前)

>★はるこ★さん
メッセンジャーもなるようになりました。
ラクマなどの通知音が大量に来るようになりましたので
調べてみて 音を止めたいアプリだけ止めようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:23407465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換費用 \58,960- 14 2023/02/23 18:15:55
GPSの精度が低下した 8 2022/10/25 8:27:37
自動電源ON 10 2022/09/28 12:39:34
LEDランプ 2 2022/02/22 9:27:10
バッテリー交換した方が? 7 2022/02/15 15:36:04
スリープ画面で通知の内容 1 2022/02/10 12:28:22
コンパクトな機種の比較 1 2021/11/28 14:24:01
おたずねします 3 2021/06/01 13:56:19
操作不能が頻繁します。 11 2021/05/30 19:25:08
ドコモメール。 2 2021/01/23 11:12:32

「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミを見る(全 990件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo
SONY

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

発売日:2018年 6月22日

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング