『個体差ありすぎ』のクチコミ掲示板

LG style L-03K docomo

18:9の約5.5型フルHD+液晶を搭載したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2890mAh LG style L-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『個体差ありすぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style L-03K docomo」のクチコミ掲示板に
LG style L-03K docomoを新規書き込みLG style L-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信12

お気に入りに追加

標準

個体差ありすぎ

2018/11/12 07:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo

スレ主 tarou3675さん
クチコミ投稿数:8件

以前、音が出なくなったと投稿しましたが、その後ここにも投稿があったSDガードの不具合、更に再度の音が出なくなる不具合、画面の不具合等々があり今後の事を考えてギャラクシーフィール2に買い換えました。まだ2日ですが非常に快適な良い端末で不具合もありません。
LGスタイルは結果的に非常に高い買い物になりました。今後、LGの商品は二度と買いません。

書込番号:22247882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/12 07:54(1年以上前)

運がなかっただけですよ


ドンマイです

書込番号:22247891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tarou3675さん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/12 09:01(1年以上前)

他機種の投稿見てもこの機種ほど初期不良等出ている端末はないですね。
メーカーに問題がある気がします。金持ちならともかく頭金等含め5万の金は大金です。運がなかったというよりメーカーに問題があるのではないでしょうか?
いずれにせよ他人にもこのメーカーの製品は薦めたくないですね。

書込番号:22247985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/12 09:15(1年以上前)

初めてのスマホがOptimusG と言うLG でしたが不具合はなかったです
it も中古でしたが不具合はなかったです。

書込番号:22248011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/11/12 09:37(1年以上前)

LG styleは発売当初に2台購入しましたが問題ないですし、他のLG端末同様にLGオリジナル機能などもちゃんと搭載されていて、このクラスの機種の中ではそこそこの機種だと思います。

カラバリが残念(パープルやラベンダー、ピンク系がない)、LGハイエンド機種と比べバッテリーの減りが若干早い、カメラが夜や暗い場所に弱い以外は満足できる機種です(このクラスでは)。あとHi-Fi Quad DAC搭載で音がいいですし。

LG端末はこれまで10台以上買いましたが、特に不具合などはありませんね。今後もいい機種があれば購入予定です。
メーカーに問題があるならハイエンド含めもっとそういう情報があってもいいような気もしますが、ハイエンドのV30+はドコモ版、au版ともに評価いいです。

最終的にはこの機種はハイエンドよりは「個体差」がある、ということでしょう。

書込番号:22248043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tarou3675さん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/12 10:20(1年以上前)

まあ、この掲示板での話しになるので全商品のなかでの不良品比率については何とも言えない。
しかし、この掲示板の中でも初期(?)不良率は多い感じがしますね。
ハイエンドに比べて個体差が多いということではないかと言われてもねえ。
他機種はハイエンドに比べミドルの初期(?)不良が多いという投稿はないではないですか?と問いたい。
まあ、あくまで個人の経験からの感想ですが。

書込番号:22248109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/11/12 10:38(1年以上前)

同じ機種で不具合を何度か経験したユーザーとそうでないユーザーとでは、LGに限らずメーカーに対する印象は違うでしょうね。
まあGalaxy Feel2に機種変更されて、トータルで満足されてるならそれでいいと思います。

LG styleがGalaxy Feel2より優れてる部分は、画面解像度がFHD+、ROMが64GB、全部入りながら軽量(背面素材の違いもあるだろうけど)であることですかね。
Galaxy Feel2はベース機種であるGalaxy A8(2018)から、画面解像度をFHD+からHD+にスペックダウンさせずに開発してほしかった。

書込番号:22248139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tarou3675さん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/12 10:38(1年以上前)


最終的にはこの機種はハイエンドよりは「個体差」がある、ということでしょう

ちゃんと「この機種は」と発言されてますね。
上記の投稿の詰問口調の問いは取り消させていただきます。

書込番号:22248140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tarou3675さん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/12 10:44(1年以上前)

貴方は色々な端末をお買いになる資力がおありのようで色々詳しく、投稿は参考にさせていただいています。
一つ言いたいのは多くの人にとってスマホは何年かに一度買い換える貴重なアイテムだと言う事です。
ハズレをつかまされ、対応の時間、金をとられればやはり腹もたちます。そういう事にならないためにこういう掲示板を参考にしているのです。

書込番号:22248148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/11/12 13:02(1年以上前)

不特定多数の誰もが閲覧できる掲示板で、個人が「個体差」と言い切るには、同一製品を 2つ以上の複数手にして検証する必要があるように思います。
そして、個体差であるのなら、そのメーカーの製品『全体』を他人には薦めたくない、と言い切るのにも、違和感を覚えます。

書込番号:22248424

ナイスクチコミ!7


16mt19さん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:46件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度3

2018/11/12 15:38(1年以上前)

ミドルスッペクだからと自分に言い聞かせていますが、この端末完成度がいまいちですね。

不具合だけでなく、なぜか他の同じCPUを搭載した機種よりも性能を抑えこんでいたり、バッテリーの容量の割には消費が速かったりと。

クアッドDACとデザイン以外は微妙としか言えません。

まあLGの端末全てがそうというわけではないと思いますが、私もLGのスマホは合わないので次は他のメーカーのものにします。
夏モデルの富士通がもう少しカッコいいデザインだったらあっちを選んだのですけどね。

どうでもいんですけど初期化したら顔認証の設定の項目が表示されなくなりました。
初期設定の時に何かミスったんですかね?

書込番号:22248699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度4

2018/11/12 16:18(1年以上前)

>16mt19さん

ハイエンドのV30+(JOJO含む)、V20 PROと比べると、LG styleのバッテリーの減りは早い印象です。それでも待受時の減りはGalaxy SやNoteより優秀なので、まあまあだと思ってます。

“あくまでもdocomo withの中では”Galaxy Feel2と並びワンランク上のスペックだとは思いますが、LGミドル機種であるLG Q7+をベースに開発されてるので(一部ベースよりスペックアップ、バッテリー容量はダウン)、設定価格から妥協する部分があってもまあ仕方ないかなと。

まあ不具合などを多く経験すれば、端末はもちろんメーカーに対する印象はかなり変わるでしょうね(^^;
自分は昔のすぐ壊れるイメージでなかなか富士通を買う気にならないですし、仕方ない部分だとは思います。

Galaxy Feel2はハイエンド寄りのGalaxy A8(2018)ベースで開発されてるので、トータルスペックはLG styleより上ですから、2018夏にこれが出てればよかったのにと思います。
日本向けにベースからスペックアップした部分もあれば、docomo with対象でコスト面からなのかスペックダウンした部分や機能が削除されたりもあったりしますが。

書込番号:22248758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WHITESOULさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/14 19:45(1年以上前)

スレ主さんは以前のスレで補償サービスに加入されてるとのことですが、
修理を諦めて新たに端末 galaxy feel 2 を買い直されたのですか。。
私ならfeel 2と交換してとお願いしてみたかもです。

ライトユーザーなら両機種とも甲乙つけがたい良機種だと思います。
発売前からgalaxy feel2 を待っていたのですが実機をさわってみて私的に思ったことは有機ELにも性能差があると実感しました。
期待しすぎたからかもですが。

スレ主さんはお気に入り機種に出会われてよかったですねっ。

書込番号:22253788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LG style L-03K docomo
LGエレクトロニクス

LG style L-03K docomo

発売日:2018年 6月22日

LG style L-03K docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング