『電池持ちの程度を教えて下さい』のクチコミ掲示板

LG style L-03K docomo

18:9の約5.5型フルHD+液晶を搭載したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2890mAh LG style L-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池持ちの程度を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style L-03K docomo」のクチコミ掲示板に
LG style L-03K docomoを新規書き込みLG style L-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電池持ちの程度を教えて下さい

2018/11/18 09:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo

スレ主 8分の1さん
クチコミ投稿数:16件

購入後、1か月半程です。
スマホは10台以上使ってきましたが
2週間ほど前から電池の持ちが悪くなってきました。
フル充電後、半日経たないのに気づいたら2%とかになっていたり電源オフになります。
その間、特に操作はしていません。
先週、昨日ショップに行って測定器を使って診断してきましたが、異常なしとの事でした。
しかし昨夜、22時に75%の状態で電源オフしたのに今朝8時に起動したら2%でした。
アプリも特にプッシュ型通知が頻繁なものは使っていないのですが
(面倒ですが)修理に出した方が良いでしょうか?
個体差か?
先日も、通話、カメラ(一部動画)を利用しただけで3時間経たずに4%程になってしまいました。

Wi-Fiは職場、自宅で常時オンで、Bluetooth、テザリング、位置情報は必要時使っています。

書込番号:22261691

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/11/18 10:14(1年以上前)

明らかに異常ですが、ハードウェアの問題か、アプリの問題か、判断は難しいです。
どちらかといえば、本体の故障の可能性が高そうですが。

何も使っていないのに、端末が異常に熱くなったりしませんか?。
その場合は、何らかの原因で、アプリが暴走している可能性があります。

>22時に75%の状態で電源オフしたのに今朝8時に起動したら2%でした。
スリープではなく、完全に電源を落とした状態でそうなったのであれば、ハードウェアレベルの問題です。
利用一ヶ月半だと、初期不良交換は難しいでしょうけど、ショップに行って修理なり交換なりを交渉してください。

書込番号:22261729

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/11/18 10:34(1年以上前)

機種不明

L-03K バッテリー消費スクショ

Wi-FiとBluetoothは必要な時にしかONにしていませんが、こんな極端な減り方はしないですね。設定 > バッテリー > バッテリー消費量で確認してみて詳細のチェックで異常がないようなら何かしらのトラブルかと思います。

書込番号:22261763

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/18 10:55(1年以上前)

初期化

取り敢えず一回空になるまで使って充電してみる

書込番号:22261814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/11/18 15:44(1年以上前)

>8分の1さん
ドコモショップでの簡易検査で異常が無ければ、修理依頼をしても異常なしと、返却される場合が有りますよ。

不要なアプリは、削除されていますか?再起動も試していられますが。
一度初期化して、様子を見られては如何ですか。

書込番号:22262356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/11/18 17:14(1年以上前)

「個体差」では片付けられない症状の様な気がしますが。

完全に電源が入らなくなってしまう前に、
可能であれば、前回とは別の docomo shop へ行って、修理を視野に入れたご相談をされることをお勧めします。

書込番号:22262556

ナイスクチコミ!2


16mt19さん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:46件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度3

2018/11/19 12:43(1年以上前)

>8分の1さん
個人的にL-03Kのバッテリーの持ちは良いとは感じていませんが、そこまで急激に減るのは異常かもしれません。

初期化や、それでもダメならショップに修理依頼をおすすめします。

書込番号:22264358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 8分の1さん
クチコミ投稿数:16件

2018/11/29 21:51(1年以上前)

機種不明

現状です。17:30まで充電。以降、LINE,Gmailのみ利用

皆さま
色々アドバイスありがとうございました。

結論としては”QRコード2018”アプリが電池持ちに影響していたようで、こちらをアンインストールした所、電池持ちが1日弱に復活。
電池が急に減ることは無くなりました。

⇒ドコモショップの方もその後、協力的で補償にも入っているので機器交換の提案も受けています。
電池消耗度合いのグラフも出しておけば、証拠になったのですね。
(ショップの方は特にその確認はしていませんでしたが、夕方ショップに持っていき、フル充電確認後、シャットダウン。
翌日朝、事象が再現したので、状況理解してもらった次第です。)
交換に際し、一旦、初期化やアプリ移行は必要との事。面倒ですが仕方ないですね。

手帳型ケースに入れていますが発熱やハングアップもありませんでした。

仕事が忙しく、この所、受電程度しか使えていません。
直近5時間の電池消費量スクリーンショットを付けておきます。
4時間前に充電を終え、LINEトーク、Gmailのみ利用しました。
アプリ数は123個。メモリ48%、ストレージの空きはかなりあります。

ディスプレイも消灯し、WIFI環境下(テザリング、Bluetooth利用無し)での利用、プッシュ通知アプリは気づいた通知、設定をオフにもしていますが、この程度でしょうか?
前の機種はフリーテル(Pliori4)でしたが、かなり使っても2日弱電池持っていたので、短いような気はします。
特にd系アプリは、削除したいものが多いです。

書込番号:22288594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG style L-03K docomo
LGエレクトロニクス

LG style L-03K docomo

発売日:2018年 6月22日

LG style L-03K docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング