『メモリ不足』のクチコミ掲示板

LG style L-03K docomo

18:9の約5.5型フルHD+液晶を搭載したスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2890mAh LG style L-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メモリ不足』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style L-03K docomo」のクチコミ掲示板に
LG style L-03K docomoを新規書き込みLG style L-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ不足

2020/09/24 15:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo

スレ主 Y&M&Iさん
クチコミ投稿数:50件

L-03Kで、「メモリ不足で着せ替えが出来ません。」というメッセージが出る度に再起動していて、イライラが積もりぎみです。
メモリのの増設方法等の対策を教えてください。

書込番号:23684336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/09/24 16:21(1年以上前)

>Y&M&Iさん
何の動作をされてエラーメッセージが出てるのでしょうか?
RAM(メモリ)もROM(内蔵ストレージ)も増設は出来ません。
エラーメッセージがそのままの内容でない場合もあります。

書込番号:23684383

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:17件

2020/09/24 16:26(1年以上前)

タスク系アプリを導入して、メモリの消費具合を把握されたほうが良いと思います。

書込番号:23684391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6732件Goodアンサー獲得:438件 LG style L-03K docomoのオーナーLG style L-03K docomoの満足度5 楽天ブログ 

2020/09/24 16:58(1年以上前)

LG製は仕様なのか、いつもメモリ使用率が高いですよ。

書込番号:23684435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2020/09/24 17:40(1年以上前)

>Y&M&Iさん

まずは再起動してみては?

書込番号:23684490

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2716件Goodアンサー獲得:488件

2020/09/25 23:37(1年以上前)

>Y&M&Iさん
メモリの増設は無理なので、それ以外のやり方で対応するしかありません。

自分はこの機種のユーザーではありませんが、ネット上の情報などから色々考えてみます。

まず「メモリ不足で着せ替えが出来ません」という表示についてはdocomo Live UXが出している可能性が高そうです。ホームアプリを他のものに変えればエラー表示は出なくなると思われます。

この機種にはLG純正のホームアプリも入ってるようなので取り敢えずそれから試してみては?スマホの設定、おそらく「ホーム選択」から「ホーム/アプリ一覧」を選べば良いかと思われます。

元々Live UXはメモリを多く消費するアプリだと思うので、Nova Launcherなど他のホームアプリに変えればメモリ消費が抑えられて動作そのものも改善する可能性があります。

あと、これまで大丈夫だったのにメモリが足りないと出てしまうのは、OSのバージョンアップなんかも影響しているかも知れません。これは元に戻すことが困難なので、メモリ消費を抑えたければ今スマホに入っているアプリの中で不要なものを削除したり、無効化したりするしかないでしょう。

書込番号:23687463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 Y&M&Iさん
クチコミ投稿数:50件

2020/09/26 11:05(1年以上前)

ryu-writerさん、及び皆様方書き込み有り難う御座いました。
その後、ブラウザアプリをChromeからWeb Explorerに変更したら、「着せ替え出来ません。」のメッセージが出なくなり、快適になりました。
ただ、ブックマークの移動が出来なくなったため、再起動したら出来るようになりました。
ホームアプリはdocomo LIVE UXのままです。
思い付きのままやってみた結果なので、根拠は分かりません。
また、再発の不安もあります。
何かの参考になれば幸いです。

書込番号:23688103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Y&M&Iさん
クチコミ投稿数:50件

2020/10/09 17:43(1年以上前)

「着せ替え出来ません。」のメッセージが出る原因はブックマークの数の多さであることが分かりました。
ブラウザアプリを変更しても不具合は発生しました。
「データの初期化」でフォルダとブックマークが削除されると不具合は解消しました。
参考までに、内部ストレージは51%(32.52GB)使用しています。

書込番号:23715293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG style L-03K docomo
LGエレクトロニクス

LG style L-03K docomo

発売日:2018年 6月22日

LG style L-03K docomoをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング