『スクショを簡単に撮る方法はありますか?アクオスはあります』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクショを簡単に撮る方法はありますか?アクオスはあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

アクオスR2だと画面の左右の端をスワイプするだけでスクリーンショットが撮れるのですが、この機種はそういう簡単にスクショが撮れる機能がありますか?
また、この機種はスクショを撮る時に音がします。

書込番号:21860545

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/29 21:36(1年以上前)

ナックルジェスチャーで中指の第二間接でコンコンっと2回叩くとスクショが撮れます。
ボリューム下キーと電源キーの2つ押しっぱなしでも撮れます。
多分音はします。

書込番号:21860582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2018/05/29 21:37(1年以上前)

HUAWEIのSIMフリー端末と同様なら、指関節で画面を2回ノック、音量ダウン+電源長押し、ステータスパネルのハサミアイコンを選択など複数の撮影方法があるんじゃないかと。

店頭デモ機で確認した方がいいとは思いますが。

書込番号:21860586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/29 21:39(1年以上前)

また、中指の第二間接で画面に大きくS字を描くと、
下にスクロールしながら細長いスクショも撮れます。
これはブラウザ等で役に立ちます。

書込番号:21860588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/29 21:39(1年以上前)

HUAWEIにはナックルジェスチャーというのがあり、手の指の甲一本で画面を二回タップすると、スクショが取れます。

日本指の甲でタップすると、スクリーン録画が撮れます。

書込番号:21860591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/29 21:45(1年以上前)

すいません。日本指ではなく、二本指です。

従来SIMフリーク機と同じであれば、手の指の甲で「c」と書けばカメラ、「m」と書けばメール、「e」と書けばブラウザとあと一つ「w」と書くパターンの4つあります。

上記はデフォルトで、任意のアブリに入れ替え可能なはず。。。です。

書込番号:21860612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/05/29 23:07(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

動画でそれの載ってる動画はありますか?
電源キーのやつはアンドロイド標準のやつですよね?
あれは音がなりますね^^;
店頭で触ったときはこれしか分かりませんでした。
その他のがあれば動画で見たいです。

書込番号:21860829

ナイスクチコミ!2


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/05/29 23:16(1年以上前)

追加ですが手の甲ではないと起動しないのでしょうか?
ワンタップだといいですが^^;

書込番号:21860856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/29 23:37(1年以上前)

YouTubeで「HUAWEI ナックルジェスチャー」で検索すると国内外問わず、色々出てきます。

https://youtu.be/DPOWcSIxu2M

本機ではありませんが、auのNOVAの分が上記です。
手の甲で文字を書くと任意のアブリが立ち上がります。

手の甲でないと、起動しません。また、スクショを撮るときは「カシャ」と音がなります。鳴らないようにするアプリはあるかも知れませんが。

他の方も言われておりますが、必ず店頭デモ機で該当の機能があるか確認してください。
今回のこの機種はDOCOMO化に伴い、HUAWEIオリジナルの機能がいくつか削られています。

書込番号:21860899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/05/30 03:02(1年以上前)

機種不明

ナックルセンス(手の甲)はワンタップより便利ですよ。

自分のはMate10proでスクリーンショットの音は消せます。
ただし海外版なので国内・キャリア版で消せるかどうかはわかりません。
カメラのシャッター音も消せます。

iPhoneの3Dタッチのような物もあります。

書込番号:21861110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/05/30 07:12(1年以上前)

>キミ・アロンソさん
具体的にはなんの機能が削られたのですか?^^;

>dokonmoさん
ありがとうございます!

ナックルジェスチャーは手の甲ということでしたが片手で持っているときどうやって使いますか?

それと国内版でスクショの音が消えるか消えないか試した方はいますか?

書込番号:21861240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/05/30 07:39(1年以上前)

>具体的にはなんの機能が削られたのですか?^^;

以下の既出スレッドを見られると良いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=21832788/#21832788
スレッド内にも記載がありますが、店頭機なので、実機と異なる可能性はありますが。
確実なのことは発売されたあとの実機でないとわかりませんので、そこだけはご注意下さい。


>ナックルジェスチャーは手の甲ということでしたが片手で持っているときどうやって使いますか?

持っていない側の手を使います。電話をかける場合と同じです。
左手で持って、右手の指の関節で叩きます。
関節を使う理由は、通常の指での操作と違いを判断するために、接地面積が少ない操作なら、
特別なナックルジェスチャーと判断するためだと思います。


>それと国内版でスクショの音が消えるか消えないか試した方はいますか?

これについては、店舗で確認は可能ですよ。
今日店舗に行く予定なので、行けたら確認はしてみますね。
家電量販店(ヤマダ電機など)やdocomoショップで触れますので、
LetsTryさんも気になることを触って確認されると良いですよ。

書込番号:21861262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/30 08:45(1年以上前)

>LetsTryさん
もし片手でスクショをとりたいのであれば、通知バーを展開すればスクショのショートカットがあると思います。
こちらをタップすれば、スクショ可能です。

私も片手持ち状態で、ナックルジェスチャー出来ないか何度かチャレンジしましたが、無理でした(^-^;

本機は従来SIMフリー機で販売されていたので、私も含めDOCOMO版を所持した経験はないと思います。なので、SIMフリー機での経験に基づいた推測でしか回答できない事をご了承下さい。

†うっきー†さんの言われる通り、実機での確認や販売後の詳細マニュアルを参照するのが一番かと思います。

書込番号:21861377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/05/30 19:14(1年以上前)

>今日店舗に行く予定なので、行けたら確認はしてみますね。

デモ機確認してみました。

設定→音→その他のサウンド設定の説明に「スクリーンショット」という文言はありましたが、
実際に「その他のサウンド設定」を展開すると、
上から
ダイヤル音タップ、画面ロック、画面タップ、タッチ操作バイブ、ナビゲーションキー振動、エリアメール
となっていて、スクリーンショットを無音に設定する項目は削除されていました。
「スクリーンショット」という文言も翻訳したものを削除し忘れているので将来的には文言自体も削除されると思います。

マナーモードにしても、シャッター音はしました。

どうしても消したい場合は、無音のスクリーンショットアプリを入れるしかないと思います。

書込番号:21862406

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/05/30 19:24(1年以上前)

デモ機のナックルジャスチャーには、
スマートスクリーンショット(指関節でのスクリーンショット)
描画(文字を描画してアプリを開く)
はありました。

余談ですが、
持ち上げることで端末起動(スリープを解除)の設定もありましたので、
端末を持ち上げて自動でロック画面が表示、そのまま顔認証という流れで、端末を持ち上げるだけでロック解除可能な設定が出来ました。
そのかわりに、nova lite 2のように、ダブルタップでロックを解除はありませんでした。

書込番号:21862431

ナイスクチコミ!4


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/05/30 21:03(1年以上前)

デモ機チャックありがとう御座います!
はあ・・・
なんで便利な機能を削除するのかなーと思いました。
買いたいと思っていたのに終わりました・・・
スクショ取りたいのに電車の中でいちいちスクショ撮るたびにカシャカシャするのはホントに辛いですからね・・・

もうこのドコモ版P20のルート化rootを待つしかないのですかね。
せっかくデザインは良いのに残念すぎます・・・

書込番号:21862653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/30 21:43(1年以上前)

>LetsTryさん
海外版にある機能が日本のキャリア仕様になるとなくなるのはショックですよね。

NFCの規格や通信バンドが各国ごとに違うのは分かりますが、スマホのソフトの基本的な使い方は大きくは変わらないはずです。
なぜわざわざ日本キャリア仕様のみ機能制限してくるのでしょうね。

キャリアだから仕方がないと割りきる価値観もありかと思いますが、我々消費者も視野を広げ日本の通信業界が特殊な環境であることを認識しないと、物事は発展していかないと思います。

書込番号:21862745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2018/05/30 22:02(1年以上前)

サムスンやLGなどメーカー独自機能の多くを残してるのに、なんでP20 Proは削除しちゃってるんでしょうね。個人的にアプリのドロワー表示がないのが一番気になりますが...。

ちなみにスクショですが、Galaxyは複数あるどの方法でも音が出ませんし、LGだと電源+音量ダウンの長押し以外の方法(通知パネルのキャプチャボタンまたはナビゲーションバーのキャプチャボタン押し)だと音が出ないです。

キャリア端末なのでキャリアアプリ追加やロゴもOKですが、dtabシリーズとは違うのであまりドコモ色にしちゃうのも...。

書込番号:21862793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


umeya2009さん
クチコミ投稿数:52件

2018/05/31 12:46(1年以上前)

海外版ですけど、先試してみたら、スクショは音しません。

書込番号:21863915

ナイスクチコミ!3


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/05/31 23:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

アプリのドロワー表示ってドコモUXでですか!?

書込番号:21865345

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/05/31 23:50(1年以上前)

>キミ・アロンソさん
>umeya2009さん

もうドコモ版いらないからせめてSIMフリー端末でSDスロットカード搭載やFeliCa搭載機能をつけて販売してもらいたいものですね。
別に国内盤SIMフリーとして売っても構わないと思うのですが。
キャリアからしかFeliCa搭載が出ないのはおかしいですね。

書込番号:21865348

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2018/06/01 00:09(1年以上前)

>LetsTryさん

docomo LIVE UXは使いにくいし嫌いなので、Galaxy、LG、AQUOSなどいずれの端末でも利用してません(いずれもメーカー純正ホーム利用)。dtabはLIVE UXしかありませんが。

で、ドコモ版HUAWEI P20 Proには、LIVE UXとHuaweiホームの2つがあり、どうやらHuaweiホームでのアプリドロワー表示が選べなくなってます。
自分はアプリがホームに全部並んでるの嫌いなんですよね。

当初はP20 ProのSIMフリー版も準備してたようですが、前評判がいいのでドコモ専売という流れになったとか。
まあ、キャリアが販売すればSIMフリーより台数が出るという部分で最終的にそういう判断になったんでしょう。

書込番号:21865400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件

2018/06/01 06:37(1年以上前)

>LetsTryさん
まあ、DOCOMOさんが独占しなくても売れるものは売れるんですけどね。キャリアさんはよほど自らのサービスに自信がないのか、やたら独占したがります。競争相手がいた方が、技術-サービス共に発展していくのですが、一般的な市場原理がこの国の携帯通信業界では通用しないようです。

マイクロSDについては他スレでも話題になっておりますが、私はあまり必要性を感じていません。確かに、端末に装備できるとちょっとしたデータを気軽に移せるし、元々デュアルSIMの端末ですからSIMトレーの空いてるところにSD載せられるようにしろよというのも分かります。
ただ、マイクロSDはアクセススピードが遅いのであまり効率的とは思えません。ROMも128Gあるし、せっかくUSBtypeCが付いてる訳ですから、USBケーブルでPCに繋げたりOTGでHDDに繋げた方が短時間で大量のデータをやり取り出来ます。

FeliCaについては、日本以外ではあまり浸透していないようなので、海外メーカーはメリットをあまり感じていないのかも知れません。世界的に見れば日本の市場規模などさほどのものではありませんので。
キャリアとの付き合いが長く莫大な生産能力を持つSamsungや日本でしか売れてないリンゴさんは載っけて来ましたが、HUAWEIが今後どうしていくは注目ですね。

ちなみにこの端末を購入した場合、日常的なテクニカルサポートはDOCOMOに求めるのでしょうか? HUAWEIのカスタマー窓口は使えないのでしょうか。
久しぶりにDOCOMOのチャットで質問しましたが、「オペレーターが入力中です」が4-5分続きました。大した文字数の返事でもないのに指一本でキーボード打ってるのか?と思えるくらい遅い。それに比べ、HUAWEIのLINEチャットは1分以内の即答です。

世界市場で凌ぎを削ってきたメーカーと、島国日本の馴れ合い商売でちんたら仕事してるキャリアとの違いを如実に感じました。

書込番号:21865670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2018/06/01 10:11(1年以上前)

>キミ・アロンソさん

キャリア端末はキャリア向けに企画開発及び供給される端末になるので、他メーカー同様にサポート、不具合や故障での修理依頼などはすべてキャリアになるのではないかと思います。一応確認された方がいいとは思いますが。

ちなみにLGはサムスンより先にFeliCa載せてますし(あと海外版では対応しない防水対応やワンセグ対応のカスタマイズも早かったです)、HTCだとHTC 10で一度外したもののU11やAndroid One X2/U11 lifeから復活させてます(U12+も日本版は対応みたいです)。

ドコモはZTE製のMにも載せたかったらしいですし、過去に発売したHUAWEIスマホ2機種も対応してたので、やはり日本キャリア端末では基本的に廉価モデルを除き海外メーカーでもFeliCaは必須なのかなと。
だからキャリア端末から離れられない、または、複数持ちでメイン機はキャリア端末という方もいますし。

今後HUAWEIは、キャリア向けは対応、SIMフリーは非対応にするのか、シャープや富士通のようにキャリア版と同時開発してSIMフリーでも対応させてくるのかですね。

書込番号:21865942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件

2018/06/01 21:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。

別スレでも報告があっておりますが、メーカーのサポートは受けられない感じですね。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=21832788/Page=2/

私は、大好きなHUAWEI機がキャリア発売になるとのことで色々と調べてみましたが、やはりキャリアは何だかなぁという感じです。

故障したときの端末保証は良いのですが、そこに至るまでのテクニカルサポートの細やかさの方が大事なような気がします。

書込番号:21867066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/06/02 12:49(1年以上前)

>キミ・アロンソさん

みなさんコメントありがとうございます。

なぜ私がSDカードを望むかというと、以前F05Dという富士通の端末で無限再起動ループを経験して内蔵のメモリに入っているデータが全て取り出せなくなって初期化をしたということが3、4回ありました。そのころからもう絶対にSDカードをには保存しないでおこうと思いました。
SDカードは不具合があったことがありましたが読み込んだり読み込まなかったりして寿命を迎えたときはすぐに移動させたりできるので便利です。なのであくまでバックアップ用としての機能も果たします。

FeliCaは別にキャリアでしか販売できないなんてことはないと思いますがどうなんでしょうね。
契約の問題なのか。
SIMフリーが売れるにはおそらく2つの壁があって、一つはFeliCaや防水などの日本独自の2大機能を付けることとメーカーが独自に割賦契約をして2年間で金利0のローンを組めるようにすれば毎月少額で払っていけるので買います。
いきなり一括で10万とかは出せる人は少ないですからね^^;

書込番号:21868208

ナイスクチコミ!1


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/06/02 12:51(1年以上前)

ちなみに別の店でデモ機を触ってきましたがやはりスクショオン>dokonmoさん
が上げてくれている項目は見当たりませんね。
しかしスクショをするとこの端末は自動で画面に戻らず下の方に編集のような項目が出てきたりしばらくして撮る前の画面に戻りますがあれ戻るキーとか押さないと戻るの遅いですね。
この機能が邪魔なのですがオフにする事はできますか?

書込番号:21868214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/06/02 13:24(1年以上前)

>この機能が邪魔なのですがオフにする事はできますか?

スクリーンショット後のスクロールショットの機能のことですね。
無効にする方法はなかったと思います。

スクリーンショット専用のアプリを入れるなどで対応するしか方法はないと思います。

書込番号:21868274

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/06/02 13:31(1年以上前)

>LetsTryさん

シャッター音が消せないとかは日本固有の仕様ですね。
それだけ盗撮が多いと言うことでしょうか・・・
でもスクショは関係ないはずですけどね。

戻るボタンを押さない限りはしばらく表示されますね。
この部分は特に設定とかはないです。
まぁスクショを撮って転送とか多いと思うので
いちいちギャラリーから呼び出して使うより便利と言うことなのでしょう。
そういう目的でない場合は一長一短ですね。

また機能としてナックルセンスで希望の範囲を一部切り取りのスクショは撮れます。

書込番号:21868289

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/06/02 13:58(1年以上前)

>でもスクショは関係ないはずですけどね。

カメラを起動した状態でスクリーンショットを取ると、カメラでの盗撮とほぼ同じことになってしまうからだとは思います。

そのため、カメラ起動時以外のスクリーンショット時は無音に出来るものなど(iPhone)もあるようです。
端末(g07等)によっては、スクリーンショット自体ファーム更新で意図的に無音にするようにしてくれているところなどもあるようですが。

スクリーンショットも盗撮防止の一環で行っているのでしょうね。
ビデオカメラは無音なので、意味はあまりないとは思いますが。


食事中などに周りの迷惑にならないようにとる場合は、無音のスクリーンショットアプリを利用するなどで対策するしかなさそうです。

書込番号:21868334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件

2018/06/02 22:21(1年以上前)

>LetsTryさん
富士通の無限ループ懐かしいですね。僕もキャリアの時はもっぱら富士通でしたので、LetsTryさんほど致命的な状態にはなりませんでしたが、カイロ状態になって勝手に再起動はよくありました。

僕の場合、安物を使ってたせいもあるかと思いますが、端末よりも先にSDカードが壊れてしまいましたので、信頼感は低いです。

今はもっぱら日常的な写真などのファイルやアプリの設定データなどはGoogleフォトやGoogleドライブなどクラウドを使ってます。自分が所有する他端末とのデータ共有も容易です。

この機種にあったかは分かりませんが、HUAWEIのバッグアップソフトでアプリ含めた完全バッグアップ可能ですので、定期的にPCにパックアップもしてます。

先日、端末の初期化しましたが結局PCのバッグアップ使わずにアブリは改めて入れ直しクラウドに保管したデータのみで再セットアップしました。

FeliCaについては、SIMフリー機にも搭載してるものはありますが、まだまだ数は少ないですね。
端末に求めるものは人それぞれですが、僕の中ではFeliCa系の決済サービスはカードで代用出来るのであまり重視してないです。

何もかも自由にカスタマイズ出来ちゃう端末があれば、良いのですけどなかなかそうは行きませんね。

MNPなどの制度を駆使してキャリアで安く買っている人もあられるようですが、基本的に端末代についてはキャリアで買っても、SIMフリーで買ってもさほど変わりませんよ。楽天モバイルなどは楽天カード使えば、金利ゼロの24回払いも可能ですし。

あくまで私見ですが、DOCOMO版のP20プロには十万は払いたくないです。グローバル版が国内展開されれば選択肢として大いにありです。

これは個々人の価値観の問題ですので、LetsTryさんの優先順位で取捨選択するのがよいと思います。

書込番号:21869282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/06/02 22:51(1年以上前)

ちなみにAQUOSは指紋センサーの部分を設定でホームボタンにかけられるらしいですがP20も設定でホームボタンにできたりしますか?

書込番号:21869357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/06/02 23:36(1年以上前)

>ちなみにAQUOSは指紋センサーの部分を設定でホームボタンにかけられるらしいですがP20も設定でホームボタンにできたりしますか?

#21868214でデモ機を触ってきたと記載されているようですが・・・・・

画面外ナビゲーションボタンの設定が削除されていたなら、実機でも削除されている可能性は高いと思います。
https://sosukeblog.com/2018/04/16/41140/

最終的には、デモ機ではなく、製品が発売されてから実機で確認の方が確実だとは思います。
デモ機と実機では変更になっている可能性もありますので。


他にも確認したい内容がありましたら、
Yahoo等で「"P20 Pro" 指紋センサー ホーム」のような感じで検索するとよいですよ。
それで、実際の設定場所を確認して、デモ機で削除されていないかを確認されるとよいかと。


削除されていたら、
お勧めではありませんが、アプリで指紋センサーにホームを割り当てればよいだけだとは思います。
Fingerprint Quick Action
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ztc1997.fingerprint2sleep

書込番号:21869460

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/06/03 11:05(1年以上前)

>画面外ナビゲーションボタンの設定が削除されていたなら、実機でも削除されている可能性は高いと思います。

デモ機では、
システムナビゲーションとしては、3種類から選択(画面外ナビゲーションボタン、画面内ナビゲーションキー、仮想ナビゲーションバー)可能。指紋センサーを使うのが、画面外ナビゲーションボタン。
別機能として、EMUI8.0のナビゲーションメニューも利用可能。
システムナビゲーションやナビゲーションメニューでホームボタンと同じ挙動は可能でした。
グローバル機から機能は削除されていないようでした。

書込番号:21870242

ナイスクチコミ!1


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/06/04 12:35(1年以上前)

訂正

×もう絶対にSDカードをには保存しないでおこうと思いました。

○もう絶対に内蔵メモリには保存しないでおこうと思いました。

書込番号:21872806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/06/04 12:38(1年以上前)

>キミ・アロンソさん
やっぱり安物はダメなんですね^^;
私は格安でも一時的にでも復活しました!
その間に取り出す笑


>†うっきー†さん
ということはホームボタンになるんですね!
ありがとうございます。
どうせならそのボタンをどんなボタンにでもなるようにしてほしいですね。
私はできるなら指紋ボタンを無音スクリーンショットに割り振りたいです笑

書込番号:21872816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/06/04 13:25(1年以上前)

>私はできるなら指紋ボタンを無音スクリーンショットに割り振りたいです笑

「Fingerprint Quick Action」で「Take screenshot」を割り当てればよいだけだとは思いますが・・・・・

書込番号:21872921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/06/10 14:55(1年以上前)

>†うっきー†さん
えっそんなことできるのですか!
知りませんでした
新しい機種を買ったら使ってみようと思いますがそれは指紋認証を押すだけでスクリーンショットが撮れるのですか?!

書込番号:21886294

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/06/10 16:45(1年以上前)

>新しい機種を買ったら使ってみようと思いますがそれは指紋認証を押すだけでスクリーンショットが撮れるのですか?!

はい。
Huaweiの別機種で同じEMUI8.0では撮れますので、本機のみ撮れない理由は何もないと思います。

書込番号:21886508

ナイスクチコミ!1


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/06/17 16:23(1年以上前)

>†うっきー†さん

Fingerprint Quick Action」で「Take screenshot」を割り当てたのですが、音もならないのでありがたいのですが、スクショを撮っているかどうかが分かりません。
ステータスバーに通知で知らせるなどはできますか?

書込番号:21902762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング