『端末を振る?もしくはひっくり返すと起動します』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『端末を振る?もしくはひっくり返すと起動します』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

これは不具合ではないと思うのですが、設定でオフにできる項目はありますか?

それとカメラで露出の設定を上げたり下げたりするのはプロモードじゃないとできないのでしょうか?
そうすると撮影ボタンの連射機能が使えません
普通のカメラモードで露出だけ設定したいです。
ズームするみたいに簡単にです。
よろしくお願いします。

書込番号:21899151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2018/06/16 08:24(1年以上前)

露出以外に明るさの設定などについても分かりやすく記載してくれていますので、
参考にされてみては。操作方法も動画で用意してくれています。動画は明るさ設定ですが。
Huawei機の標準的な機能なので本機も同じでいけると思います。
試してみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026339/SortID=21622311/#21622521
>ピントを合わせたいところを長押ししブルッと震えると
>電球のマークが現れます。
>その電球マークを暗い部分に持って行けば明るく、明るい部分に持って行けば暗くなります。
>オートで簡単に明るさ調節できる機能です。
>
>そのほかにピントを合わしたい位置をタップしてその横の辺りをタップするとバーが現れ
>上下に合わせると露出調整バーで全体の露出を変えることが出来ます。
>前者は被写体露出の適正化、後者は全体の露出の明るさ調整です。

※補足:短くタップすると、ピントがあった位置の横に一瞬太陽のようなマークが出ると思います。
それをタップしてドラッグする操作となります。

端末を持ち上げての設定は
設定→スマートアシスト→モーションコントロール→持ち上げる→端末起動→オフ
私の記憶では、本機もこの場所だったと思いますが、場所が違う場合は、
設定を開いて、一番上の検索欄に「起動」と入れて検索すれば出てきます。

書込番号:21899220

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2018/06/16 08:29(1年以上前)

>端末を持ち上げての設定は

顔認証を使う場合に、電源ボタンを使わないでも、端末を持ち上げて自動でロック画面表示→一瞬で顔認証完了→ホーム表示
このように端末を持ち上げたらすぐ使える便利な機能にはなります。

顔認証の設定画面では、本機にも設定があると思いますが、
ダイレクトロック解除→オン
スマートロック画面の通知→オフ(オンではなくオフ)。これをしないとロック画面の通知が正常に表示されないため。
の設定で利用されると使いやすいと、個人的には思います。

書込番号:21899238

ナイスクチコミ!2


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/06/16 21:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございました!
できました。
電球のは明るさの調整が難しかったですがワンタップのは便利ですね!

それとなぜかホームアプリを昨日の段階でGOランチャーにしたのですが今日帰ってきてから操作するとドコモホームに戻っています。
これは不便なのですが、前の端末のように規定のアプリにする設定がないのですがどうしたらいいでしょうか?
毎回元に戻るのは不便です・・・

書込番号:21900840

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2018/06/16 21:31(1年以上前)

>これは不便なのですが、前の端末のように規定のアプリにする設定がないのですがどうしたらいいでしょうか?

設定→アプリと通知→デフォルトアプリ→ランチャー
ここに「GOランチャー」が表示されませんか?

書込番号:21900910

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/06/17 16:14(1年以上前)

表示はありますね。
今日は問題ありませんでした。

書込番号:21902745

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2018/06/17 16:26(1年以上前)

>今日は問題ありませんでした。

一覧に「GO Launcher Z」と表示される以下のものでしょうか。
GOランチャーEX:テーマ&壁紙
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gau.go.launcherex&hl=ja

とりあえず、本機もEMUI8.1ですので、Huawei機標準の設定を行っておけばよいと思います。
設定はEMUI8.0と同じでいけると思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
>Q.Android8(EMUI8.0)で、スリープ時に、LINE,SMARTalkのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。


ホームアプリなので、とりあえずは以下の2点程度だけでよいかと。
>■最も重要な設定
>設定→アプリと通知→アプリ→設定→特別なアクセス→バッテリー最適化を無視→右上の▼→すべてのアプリ→該当アプリ→許可(許可が閉じない設定です)
>設定→電池→起動→該当アプリ→手動で管理(自動起動,他のアプリによる起動,バックグラウンドで実行)をオン


これで、しばらく様子をみてみてはどうでしょうか。

書込番号:21902770

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/06/20 07:55(1年以上前)

ありがとうございます!
しばらく様子を見てまたなるようでしたら報告をしてみたいと思います。
p20も発売されていますからGOのアップデートが来るかもしれませんね

書込番号:21908804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2018/06/30 06:50(1年以上前)

>†うっきー†さん

>設定→アプリと通知→アプリ→設定→特別なアクセス→バッテリー最適化を無視→右上の▼→すべてのアプリ→該当アプリ→許可(許可が閉じない設定です)

またホームがドコモUIに戻ってしまいました。
設定→アプリと通知→アプリ→のあとにアプリの一覧が出てきますが設定項目がありませんね^^;
設定とはどこにありますか?

>設定→電池→のあとの起動という項目がありません^^;

書込番号:21931033

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2018/06/30 07:38(1年以上前)

>設定→アプリと通知→アプリ→のあとにアプリの一覧が出てきますが設定項目がありませんね^^;
>設定とはどこにありますか?

画面の下の方をみて下さい。歯車の絵の下に「設定」と表示されていませんか?


>設定→電池→のあとの起動という項目がありません^^;

EMUI8.1では「起動」ではなく「アプリ起動」になっていると思います。


本機での確認ではなく、他のEMUI8.1での確認にはなります。
本機でも同じだとは思いますので、確認してみてもらえますか。

書込番号:21931097

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2018/06/30 08:03(1年以上前)

FAQの内容は分かりやすいように以下のように修正させてもらいました。
>設定→アプリと通知→アプリ→設定(画面下の歯車)→特別なアクセス→バッテリー最適化を無視→右上の▼→すべてのアプリ→該当アプリ→許可(許可が閉じない設定です)
>設定→電池→起動(EMUI8.1では「アプリ起動」)→該当アプリ→手動で管理(自動起動,他のアプリによる起動,バックグラウンドで実行)をオン

これで「GO Launcher Z」が安定して動くようになれば良いのですが。
もし無理なら、本機でも、Huaweiホームをドロワー表示が可能なので、そちらを使うのが良いとは思います。
利用方法は以下に図解入りで説明しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=21900166/#21925801

書込番号:21931135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング