『P20proでwindows10 &GPU TURBO』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『P20proでwindows10 &GPU TURBO』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

P20proでwindows10 &GPU TURBO

2018/06/18 21:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件

P20proでウィンドウズ10が単体でも外部ディスプレイでも
使えるようになります。
(でもDoCoMo版は微妙かも?)
https://www.youtube.com/watch?v=kAorbh5lG0o

GPU TURBOでゲーム性能で845を超える
パフォーマンス60%UP、省電力30%UP
https://www.youtube.com/watch?v=7N8In3QlH0s
普段使いも更にさくさくになる。

しかしDoCoMo版だとアップデートはどうなるのだろう???
Huaweiの意思ではなくDoCoMoの意思になるのか・・・・

書込番号:21905872

ナイスクチコミ!7


返信する
zacknnさん
クチコミ投稿数:5件

2018/06/19 11:00(1年以上前)

残念ながら当機種には搭載されないみたいですね。
https://www.google.co.jp/amp/gadgets.evolves.biz/2018/06/06/honorplay-2/amp/

書込番号:21906872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件

2018/06/19 11:21(1年以上前)

>zacknnさん

日本で発売されている機種のアップデートは
Mate10pro
P20pro
P20
P20Lite(Nova3e)
Mate9
Honor9
Mate10Lite
P10
P10Puls
P10Lite

2世代前のMate9も対象なのでNovaLite2なども
アップデート対象になると思われます。
(PCモードはMate10pro、P20、P20proのみ)

書込番号:21906912

ナイスクチコミ!1


zacknnさん
クチコミ投稿数:5件

2018/06/19 11:41(1年以上前)

そうなんですね!
カメラは文句無しなんですけど、負荷がかかるゲームはスナドラ845に劣る為、ギャラクシーS9+に気持ちが傾いていたのですがそれが本当ならこの機種にしようと思います!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:21906938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2018/06/19 20:50(1年以上前)

Q1. Android上でのエミュレートですか?Androidを介さず直接実行ですか?
Q2. P20Proにwindows10をインストールできるようになるのは、いつですか?どこからダウンロードするのでしょう?
Q3. windows10でもP20ProのDAC、カメラ、AI機能などをサポートできるのでしょうか?

書込番号:21907909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2018/06/19 22:18(1年以上前)

Q1. エミュレータではなくて、windows10マシンにリモートログインしてるのですね。
Q2. 何時頃からサービス開始ですか?
Q3. リモートログインなのだから、windows10からはカメラとかAIは使えませんね。

書込番号:21908138

ナイスクチコミ!1


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2018/06/19 22:21(1年以上前)

GPU TURBOは、何のことかさっぱりわかりません。

書込番号:21908145

ナイスクチコミ!1


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件

2018/06/19 22:56(1年以上前)

>苦楽園さん
クラウドPCですね。
androidは介さずというか接続するのにp20が
必要なだけで計算はクラウド上のCPUが計算するので
p20でyou tubuを見ている感じでp20には負荷がかかりません。

CPUはインテルXEONのE5-2660 RAMは8GBですね。
ストレージは何Gか分かりませんがある程度のフリースペースと大容量は課金が必要かもしれません。

使用は家にあるwindows10と同様に使えるはずです。
アップダウンロード、アプリのインストール。
エクセル、フォトショップなど普通に使えますが
自分の持っているCDソフトとかは一度アップロードしてからクラウド上でインストールするのかな?

クラウドPCをHUAWEIがカスタマイズしたバージョン
のようでPCモード同様にマウス、キーボードはスマホ画面上でうかえます。
スマホには負荷がかからないので長時間使用でも本体が熱くなったりせず電池負担も減りますね。

いつでもどこでも自分のPCにアクセスできるので、今後の新しい形のPCスタイルですね。
回線次第ですが高速に使え、スマホではWindowsは厳しいのでキーボードがあればホテルのTVでも家と同じように使えます。

従ってスマホにインストールする訳ではなくどのスマホでもインターフェイスがあれば可能になります

書込番号:21908241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件

2018/06/20 01:07(1年以上前)

>苦楽園さん
グローバル版のアップデートは7月からになっています。
フロントカメラくらいなら使えるかな?
バックカメラは不可能ではないはずです。
ただしそういう機能が付くかどうかは分かりません。
音は普通に鳴ると思います。
ソフト次第ですがAIも音声認識などは使えるかも?

GPU TURBOはなんだかよく分かりませんね。
APIでもなさそうだし(ゲームソフト側もそのAPIに対応しないとならないので)
OSがGPUとCPUに適切に作業を振り分けているってことなのかな?
ということはiOSの動作に近いと言うことになるのかな?

Androidでは通常GPUは殆ど動いていません。
2D描写も開発者オプションでGPUレンダリングをONに
しないと動きません(消費電力が高くなるため)
それをOSが効率よく振り分けるってことなのかな・・・
970だけでなく960や659も対象なのでハードに関係なく
OSで可能にしているのだけどこれまでにさんざん研究されてきたOSが
最適化くらいで6割速くしかも3割省電力というのは信じられない。
革命的と書いてあるので何らかの目から鱗なんだろうね。

書込番号:21908531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング