『P20pro Android9アップデートの件』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『P20pro Android9アップデートの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 P20pro Android9アップデートの件

2018/09/13 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 s.a.iさん
クチコミ投稿数:7件

質問です。
ドコモ版HW-01Kを利用しています。
タイトルの通りなのですが、前にネットでAndroid9にアップデート予定と書いてあったのを見た様な気がするんですが、いつ頃来るのか気になっています。
検索してはみたんですが、検索の仕方が下手なのか全く情報にヒットしないのでこちらに質問させて頂きました。
何かご存知の方いらっしゃれば宜しくお願いします。

書込番号:22106395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/09/13 18:56(1年以上前)

10月の2018-19冬春モデル発表時にAndroid 9.0提供予定機種一覧(Xperia、Galaxy、AQUOSなどを含めた一覧)を発表するだろうから、HW-01Kに提供されるにしても少なくともそれ以降だと思いますよ。

SIMフリー端末ではなくキャリア仕様のキャリア端末なので、海外のSIMフリーと同時期に提供されることはないでしょう。
最近はHuawei製のdtabシリーズもOSアップデート対象になってるので、HW-01Kもたぶん提供はされるかと。

書込番号:22106403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/09/13 19:09(1年以上前)

>s.a.iさん

現時点では、未来のことなので、わからないです。

Yahoo等で「"P20 Pro" android9」で検索されてはどうでしょうか。

まずは海外版が来てからになります。
そのあと、docomo版も更新があるかもしれませんが、docomoから発表がない限りはわかりません。

あれば、docomoの公式サイトか、こちらの掲示板に書き込みがありますので、時々みられると良いと思います。
端末にも通知が来ますので、見る必要はないかもしれませんが。

書込番号:22106442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/13 19:18(1年以上前)

>s.a.iさん

https://k-tai.watch.impress.co.jp/

たまに、上記のサイトなりドコモのニュースリリースなどチェックしてればスマホ端末のアップデート情報って
記載ありますヨ。

>>>>前にネットでAndroid9にアップデート予定

androidって、20までいくのかな。

書込番号:22106460

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/09/13 19:28(1年以上前)

端末にアップデート通知が来るにしても、提供開始からしばらくしてからだと思います(キャリアの他社端末はそうです)。

キャリア端末の場合はアップデート提供開始時から手動で即ダウンロードもできるため、端末設定のソフトウェアアップデートから実施すればいいです。

まあ、仮にHW-01KにAndroid 9.0が提供されるにしても早くて年末だろうし、遅ければ年明け含めた来年でしょうね。

書込番号:22106485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/09/14 18:47(1年以上前)

そもそも、現時点で、
デフォルトで Android OS が 9.0 のモデルって、存在するのでしょうかね。

書込番号:22108635

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/09/14 18:51(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

先日発表されたXperia XZ3は、Android 9.0搭載ですよ。

書込番号:22108640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2018/09/15 01:18(1年以上前)


>モモちゃんをさがせ!さん

>そもそも、現時点で、
>デフォルトで Android OS が 9.0 のモデルって、存在するのでしょうかね。

デフォルトではないですが、iij と 楽天が 本日15日から発売する
Essential Phone PH-1  Android OS 9.0 への正式バックアップに対応している。

amazon.com から 購入した方のblogを拝見すると 9.0へのバージョンアップもできる旨記載あり。
Essential Phone PH-1 が 日本で 9.0 正式対応 1番目ですかね。

書込番号:22109580

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/09/19 10:17(1年以上前)

Wi-Fi認証をAndroid 9.0で昨日通過しましたから、HW-01Kへの提供は確定ですね。

書込番号:22120831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/09/19 10:48(1年以上前)

機種不明

スクショを貼り忘れてました。

書込番号:22120877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2018/10/18 07:47(1年以上前)

公式発表があったようです。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2018/10/17_00.html
>今回の2018-2019年冬春のラインナップを含めた合計24機種については、2018年11月以降、順次バージョンアップを実施します。
><バージョンアップによりAndroid 9に対応する機種:24機種>
>HUAWEI P20 Pro HW-01K

書込番号:22190304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/10/08 22:55(1年以上前)

来週辺りかも!!!!!!!!月曜日とか火曜とか!!

書込番号:22976570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング