公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 6月15日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥18,500〜¥19,800 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
現在、SH-04Hを使用しており、2年経つことから機種変更を予定しています。
量販店で実質無料で入手可能な下記の3機種で迷っています。
・HUAWEI P20 Pro HW-01K
・Galaxy S9 SC-02K
・iPhone 8 64GB
機能や外観等ではどれも希望を満たしており、あとはコスパのみで選びたいと思っています。
そこで、皆様に、主観で結構ですので、どの機種が最もコスパが優れていると思われるか、ご意見を頂けるとありがたいです。
理由も教えていただけると幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
書込番号:22244942
1点
うーん、どれもそこまで大きくコスパは変わらないんじゃないかなぁ
1番新しいGALAXY S9が実質無料なのが1番コスパがいいと考えるか、ROMが1番大きいP20 proが1番コスパが良いと考えるか、人気が再燃してるiphone8が良いと考えるか
個人的には、daytonaCR3Wさんは今Androidを使っているのでiPhone8は除外した方がいいかなーと思います。
アプリとかのデータ以降は同じOSの方がやりやすいので。
書込番号:22245002 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>daytonaCR3Wさん
自分もHUAWEI P20 Pro HW-01K と Galaxy S9 SC-02Kで迷いました。
ドコモの価格だとGalaxyの方が高いので、お得かとおもいましたが、一番の重視はカメラ性能。
HUAWEI はライカブランドなので、拘りがある方はこちらをお勧め。
またSDカードが内蔵なので、新たに購入する必要が無くお得な感じでした。(128G)
一番いいのは持ってみた感じではないでしょうか?
Galaxyの特徴である側面画面が自分には合いませんでした。
どうしても滑って使いにくい。
ただ処理速度はGalaxyの方が上のようですね。
個人的には一般的に人気があるGalaxyよりマニア的なHUAWEIを勧めます。
Galaxyの装備品は分かりませんが、HUAWEI P20 Pro HW-01Kはまともなケース、ハイレゾ対応の有線イヤホン付きです。
また保護カバーもかなりの性能なので1000円程度のカバー保護フィルムを購入するくらいならそのまま使用しても問題ないレベルです。
中華だということで品質が落ちていることは全くないですね。
iPhone 8 64GBは性能的に除外。
iPhone Xなら考えます。
書込番号:22245106
![]()
3点
>daytonaCR3Wさん
追加
電池の持ちはUAWEI P20 Pro HW-01Kが驚くほど良いと思います。
ゲーム等しなければ朝に100%だと夕方5時ごろでも80%ぐらいです。
多分使用しないと思いますが、非常用モードだと8日間以上使用できるようです。
Xperiaは何故か値引きが少ないですよね。
不思議です。
書込番号:22245116
2点
P20Pro、iPhone X、Galaxy S9+を持ってます
今までAndroidを使われていたようなのでとりあえずiPhoneは除外してP20ProかGalaxyですね
正直総合的な性能としてはその2台だと甲乙つけがたいので持ってみたフィーリングや指紋認証の位置の違い
(Galaxyは背面、P20Proは前面)等スレ主さんの使い方にマッチしそうな方を選んでおけば良いと思います
書込番号:22245776
3点
>ふとん叩きさん
ありがとうございます。
おっしゃるようにコスパこそ大きく差がないところかも知れません。
重視する機能を絞って考えてみます。
>くまごまさん
ありがとうございます。
レビューも、貴殿との目線が近いところがあるように感じ、大変参考になりました。
iPhone8は、そのブランド力とOSの安定性から、この値段で手に入るなら一度試してみたいと思っていましたが、おっしゃるように、CPU以外の面では時代遅れの感があり、やはり対象外とすべきだと、ご指摘のおかげで割り切ることができました。
galaxyかP20かは、CPU、カメラ、バッテリーの性能差でもう少し悩んでみます。
>Akito-Tさん
ありがとうございます。
おっしゃるように、後は、フィーリングで決めるしかないかもしれません。
実機を触ってよく比較してみます。
書込番号:22246267
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 8 | 2024/11/18 8:52:51 | |
| 2 | 2024/08/28 11:27:27 | |
| 4 | 2024/08/06 17:06:35 | |
| 4 | 2024/07/16 23:46:43 | |
| 1 | 2024/06/14 17:57:16 | |
| 3 | 2023/08/07 11:33:52 | |
| 4 | 2023/10/04 18:03:47 | |
| 2 | 2023/07/17 18:42:33 | |
| 3 | 2023/04/14 18:46:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










