『android9はいつくるでしょう』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android9はいつくるでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信11

お気に入りに追加

標準

android9はいつくるでしょう

2019/03/16 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:57件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度5

手元の m5 proのandroid9アップデートが来ていますが、
p20 proはドコモ謹製なんでセキュリティはまだ去年の12月のまま、
android9に更新する気はなさそうですね

書込番号:22536491

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2019/03/16 19:34(1年以上前)

既出スレッドを参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=22354033/#22354033

返信の機能がありますので、同じ話題については返信の機能を利用して頂けたらと思います。
解決済ですし、特に追記する必要はないとは思いますが。解決済でも追記は可能です。

同じ話題を複数に分けられると、他の有益なスレッドなどが埋もれてしまいますので。

書込番号:22536562

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2019/03/16 19:36(1年以上前)

Android 9 Pie提供機種として昨年10月に案内されてますし、また昨年Wi-Fi認証をAndroid 9 Pieで通過してます。

いつ提供を開始するかはドコモ次第です。

書込番号:22536567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2019/03/24 00:44(1年以上前)

>kkb-fukuokaさん
こんばんは。
ドコモはやる気ないみたいです。
この先どのくらいなんて未定ですね。
ドコモは何を考えているのでしょうか?
本命のシムフリー版はとっくにバージョンアップされてます。

書込番号:22554016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SunKakakuさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度4

2019/10/17 22:39(1年以上前)

やっと来ました。Android9!!!

書込番号:22993510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/10/17 22:56(1年以上前)

まもなく10なアップデートされるのにやっとこ9じゃな、、、
ドコモで売るのはいいけど、ドコモ仕様はユーザーにとって大きなマイナス。
特に海外機は放置だね

書込番号:22993552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kindonさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/18 22:29(1年以上前)

やっときたけど最後のOSバージョンアップですな。
予想通り10にはならないようですね。
P30proユーザーは一度もないようだしかわいそう。

書込番号:22995300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2019/10/18 22:47(1年以上前)

>P30proユーザーは一度もないようだしかわいそう。

P30 Proの海外版はAndroid10へアップデートされたので、キャリア版もいずれは、アップデートされてもよさそうですが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030362/SortID=22936062/#22936062

書込番号:22995343

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2019/10/18 23:26(1年以上前)

>†うっきー†さん

ドコモのAndroid 10提供予定機種が今日発表され、2018夏モデル以降が対象になってますが、対象はソニーモバイル、サムスン、シャープ、富士通、LGの5社のみとなっていて、HUAWEI P20 Pro、P30 Proは対象外となってます。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/191018_00.html

おそらく切り捨て扱いなんでしょうね。

書込番号:22995415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2019/10/19 00:01(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>おそらく切り捨て扱いなんでしょうね。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1202192.html
>ドコモ広報部では「このたび調達禁止措置の猶予期間の延長などを踏まえ、現時点においてお客さまが安心して本端末を利用していただけると確認ができたことから、予約再開できると判断させていただきました」と予約再開の理由を説明している。

docomoとしては、なんとか仕入れた在庫は処分したい。在庫なくなった後は知らない。
一言もAndroid10にはなることは保証していないし、あとは知らないよー
という可能性もありそうですね・・・・・

書込番号:22995490

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2019/10/19 02:22(1年以上前)

>†うっきー†さん

auもそのうちAndroid 10提供機種一覧を公開すると思いますが、P30 lite Premiumは対象外にされそうな気がします。

P20 Pro、P30 Proはドコモ専売だからこそ、FeliCa対応、ドコモ周波数フル対応となってますが、SIMフリー版も出ていればOSアップデートが提供される可能性はあったと思います。ちょっともったいない気はしますね。

書込番号:22995625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:21件

2019/10/19 09:55(1年以上前)

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1213561.html

ドコモのAndroid10アップデート予定機種に、HUAWEI機はありませんね。

グローバル版は既にP30で10の配信を行っているのに、キャリアは相変わらずですね。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000030362/SortID=22936062/

バーコード決済が普及してくるとFeliCaも都市圏の電車通勤族しか使わなくなるでしょうね。
https://www.newsweekjapan.jp/marukawa/2018/02/qr_1.php

弾転がしも出来なくなってるし、こうなってくるとキャリアのメリットって何なのでしょう。

書込番号:22995974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング