『ワイモバイル』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイル

2020/11/16 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

スレ主 ten.さん
クチコミ投稿数:43件

DOCOMOのp20 proはワイモバイル(の対応バンド)で動かせますか?また、他にオススメの格安simがあれば教えてください。
 
 
格安simへの乗り換えを検討しています。
通信速度が早いUQにしようとしたら、
p20 proだとバンドが合わずに遅くなりそうと聞きました。
Y!mobileだと、ソフトバンクの子会社?関連会社?なので比較的回線速度が安定しているイメージですが、Y!mobileの回線のバンドとp20 proのバンドはあっているのでしょうか?やめた方がよいでしょうか?
 
また、DOCOMOの格安simのオススメ(スピードがある程度安定しているものを希望。主な用途は漫画です。)がありましたら、教えてください。

書込番号:23791861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/16 18:58(1年以上前)

>ten.さん

au回線を使うUQモバイルでも、Softbank回線を使うワイモバイルでも利用可能ですよ。
ドコモの回線の格安ならOCNモバイルがUQモバイルやワイモバイルに追い付く勢いの
速度が出ています。他のドコモの格安は全般的に混雑時間帯にほとんど使えないとか
空いてる時間帯でもあまり速度出ないところがほとんどですね。
お住まいの地域などでも違いがありますのでMMD研究所や実体験だけの話になります。
https://mmdlabo.jp/investigation/
速度重視の格安ならUQモバイルやワイモバイルがいいと思います。
地域格差などもほとんどないと思います。

書込番号:23791897

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/11/16 19:11(1年以上前)

機種不明

>通信速度が早いUQにしようとしたら、
>p20 proだとバンドが合わずに遅くなりそうと聞きました。

これが正解です

ソフトバンク系(わいもば)のband8なんてなくてもそこまで気にすることはないんですがこれは対応してますね

au系(UQ)のband18/26なしのband1メイン運用は基本やめたほうがいいです
auのband1はビルなんてない普通の都市部の住宅地などでも平気で圏外になりますので

書込番号:23791920

Goodアンサーナイスクチコミ!12


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/16 19:28(1年以上前)

P30Proと思い込み間違いしていました。
こるでりあさんと同じ
SIMロック解除対応機種および対応周波数帯
のPDF見ています。

書込番号:23791952

ナイスクチコミ!5


スレ主 ten.さん
クチコミ投稿数:43件

2020/11/16 22:47(1年以上前)

コルデリアさん
対応表ありがとうございます。
いただいた表と合わせて下記のサイトも見てみたら、ソフトバンク系はバンド1,3,8が使えれば平気なそうなので、Y!mobileは大丈夫ってことですね!
https://telektlist.com/carrier-bands/#Softbank4G

auや楽天モバイルは、バンド18/26がないからダメなんですね!

Taro1969さん
OCNモバイルも早いんですね!
あと、いただいたリンクをみたら、イオンモバイルも気になりました。

書込番号:23792344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ten.さん
クチコミ投稿数:43件

2020/11/17 09:46(1年以上前)

追加で調べたことのメモです。

MMD研究所の中で、速度記事
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1850.html
UQ Y!mobile 以外に、OCNとイオンモバイルが速度出ていそうですね。
 
OCNモバイルの場合、新コースだと早くて、旧コースだと遅いらしいですね。新コースに人が増えたら、遅くなる可能性もあるけど、今は穴場ですね!
https://www.anymusic.jp/osoi/

イオンモバイルは、タイプ2ならお昼もよさそうなんですかね?
https://mvno.excite.co.jp/aeonmobile-speed/#i-4
それに、顧客満足度も高そう!
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1897.html

Y!mobileは、3680円でアリ!だったけど、
税を入れると4000円越えるので、財布にちょっと痛いことに気づきました。。。
でも、乗り換えでもポイントもらえるし、最初は安いので、まずは1年間Ymobileならありかもです。

書込番号:23792918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/17 11:06(1年以上前)

>ten.さん
OCNの旧プランは低速使い放題な上に低速の読み込み一瞬が150KBまで高速です。
新プランは使い放題を廃止して契約プランGB数の1.5倍までの低速使えて、それ以上は更に遅くなります。
長らくMVNOでシェア1位だったのが3位4位と落ち込んで昨年から1位復帰を目指して新プランに
変更をしてから高速になりました。以前はGB契約少なくして低速で使う人が多かったようです。

イオンモバイルはイオンの品質ですね。
速度もあまり低くないし、プラン数がとても多く、実店舗も多いので店員と相談しながら最適な
プランを選べます。価格も若干相場より安目だと思います。

OCNは既に1位に復帰してから数か月は1位維持しています。
制限カケホや珍しいトップ3など通話が多かった3番号が無料になる有料オプションや
両方の割引をセットにしたプランなどもあります。

かけ放題なら日本通信の合理的かけほプランもいいと思います。
https://www.nihontsushin.com/index.html
格安シムの草分け的存在で格安シムで初めての完全かけ放題プランです。
昔からNTTドコモにでも物言う会社で今回もおそらく強引にかけ放題プラン作ったのだと思います。
ライトユーザー向けのお得なプランもあります。

書込番号:23793008

ナイスクチコミ!1


スレ主 ten.さん
クチコミ投稿数:43件

2020/11/18 00:45(1年以上前)

>Taro1969さん

なるほど!OCNの情熱?!を感じました!
1位になるために、速度上げて頑張った!
そのために方式変えたと言われると、
OCNにだんだんしてきたくなりました。
 
OCNは「新プラン」を明示しているサイトでは、
速度良い感じですね。

こんなサイトも見つけました。

https://kakuyasu-sim.jp/speed/ocn-mobile-one-new
https://kakuyasu-sim.jp/speed/#14

ランキングは高くないけど、順位の高い他のsimよりも安定して「良い」基準のスコアだし。
お昼も3Mあるので良さそうですね。

一旦OCNの新コースにしてみようかと思います。
今までauやDOCOMOだったので、使ってみてOCNのスピードでも無理そうなら、Y!mobileも検討 という形にしようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23794507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング