『ドコモアンドロイドユーザーです』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモアンドロイドユーザーです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモアンドロイドユーザーです

2021/12/17 20:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:31件

【使いたい環境や用途】
3年使ったSO02Kからの、機種変更→容量不足、写真の質
キャリアはドコモ
ゲームはしない

【重視するポイント】
現在シェアパック利用 家族割があるため、キャリア継続、出来れば4G契約継続希望
カメラ機能(スナップ写真)重視

【予算】
安ければ安いほど 〜7万程度

【比較している製品型番やサービス】
iPhone11か、こちらの機種

【質問内容、その他コメント】
次に機種変更する際はiPhoneにした方がいいと、家族から言われています。容量面、操作面

13などは必要ないので、今なら4Gが継続できて、SIMカードを差し替えれば使える11をアップルストアで購入する方法を考えています。

ただ、iPhoneに変更となるとLINEのトーク引き継ぎができず今タイミング的にそれが不便(子供の学校関係)なので考えています。

また、アンドロイドになれているため、Googleが使いやすいアンドロイド端末の方が便利なのか?と考えていますが、ドコモの機種変更で4Gだとカメラの性能的に希望のものがないです。

そこで、知り合いがこちらの機種を使っていてカメラの画像がとても綺麗で気になりました。

販売していないので、購入するとしたら、28000円で楽天から新品未使用品を買うつもりです。

ドコモ以外で機種変更をしたことがないため、今から3年前の端末を購入するのに不安があります。

3年くらいこちらの機種を使い、いいタイミングでiphoneへ移れたらと思うのですが、どう思われますか?!

書込番号:24498944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2021/12/17 21:03(1年以上前)

ちょうど先々月辺りに手放しましたが、今どきのスマホと比べればカメラ画質はそこまでよくはないです。
それこそiPhone 11の方がいいかと。

ハイブリッドズームの解像度感は今でも目をみはるものがありますが、基本的な画質は当時のハイエンド機種レベルなのでそれよりも新しい世代のスマホには流石に負けてしまいます。
色鮮なのは確かにそうですが、あくまでもスマホが色付けをした画なので、時にどぎつい色味なこともしばしば。
ただ今どきの3万前後のスマホと比べれば段違いのカメラ画質だとは思いますが、、、

バッテリー容量は4000mAhと大型なものの持ちはそこまでよくもなく、発熱が気になる機種なので個人的には少し扱い難いスマホでした。

特にセキュリティアップデートもほぼなく、OSのメジャーアップデートは途切れたモデルです。
そういう部分をトータルで含めてもLINEを引き継げないというデメリットは小さいものだと感じますので、個人的にはiPhone 11をオススメしたいところですね。

またiPhone 12を買っても、ドコモとしては非推奨ですが4G契約のSIMをそのまま使うことは可能です。(これはiPhoneに限らずですが)
長く使うことを考えれば12を視野に入れつつ検討なさったほうがよろしいかと思います。

P20 PROは生産が終わってから1,2年経ったモデルなので、いくら新品未使用でもバッテリーは劣化している可能性が高いです。
新品時から一切触っていなければ劣化のし難い4,50%の電池残量で出荷されていると思いますが、流石に1,2年も経てばバッテリーは空になり電池が傷みやすい状態での長期保存となります。

それを避けたいのならばメルカリ、ヤフオクで電池と外装を新品交換されたモデルを購入した方がいいかと思います。
出品されていればですが、ヤフオクなら2万円以内でそちらの条件が揃ったモデルが手に入るでしょう。
流石に3万円ほど支払ってこの機種を手にするのは少し勿体ないです。

書込番号:24498966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2021/12/17 22:31(1年以上前)

なんとも分かりやすい説明ありがとうございます!
12の4G利用についても知らなかったのでありがたいです。

スマホはこだわりがなく、長く使いたいタイプなので12の256GB辺りも視野に検討したいと思います。

すごく丁寧に教えていただき感謝です♪

書込番号:24499155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2021/12/17 23:02(1年以上前)

>りーたろう☆さん
今はiPhone 12 と OPPO A73 使用しています。

使いやすさ(慣れも有りますが)と性能に対しての価格でiPhone12をお勧めします。

ヤフオク等で 新品未使用のiPhone 12min 64GB の相場が55000円〜60000万円です。
※今週PayPayポイントと合わせて10%還元やってます。
※AppleStore品、各キャリア品(Simフリー済)問わずです。
※iOS機は端末(IMEIを元に)に補償が紐づきますので、ヤフオクなどでも購入しても安心です。 公式アナウンスとしてアクティベート後3か月は電話でのサポートも受けれます。

4Gの契約ですけど、ショップに行くと5G契約にさせられる可能性は有ると思います。
5G契約でも100円のアップなのかな。

書込番号:24499193

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2021/12/17 23:08(1年以上前)

先の書き込みをしておいての今さらの追記ですが、5G対応端末での4G契約SIMでの運用は基本的にキャリアは動作保証対象外のNG行為としています。
https://ascii.jp/elem/000/004/031/4031636/

現状はau以外は問題なく通信と通話ができますが、今後どうなっていくかは不透明なので自己責任にて運用することになるのはご承知おきください。
https://japanese.engadget.com/iphone12-5g-4g-apple-090009787.html

また現状の契約がどういった契約なのかが不明ですが、SO-02Kが売りに出ていた時にした契約ならばもしかすると5G無制限への契約切り替えでも値段が据え置きか場合によっては安くなる場合もあります。
そこも一度合わせて確認してみてもいいかなとは思います。

書込番号:24499205

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2021/12/18 08:10(1年以上前)

ありがとうございます!
今さら4Gにこだわってiphone11という選択肢もなさそうですね。。。

ドコモは20年超で、家族間通話や、シェアパックの加入など、今のプランが使いやすいのですが、最悪5G契約(アハモ)もありか、OCNも使っているので、格安SIMに移行してもいいのかも知れません。
ドコモで継続するなら月々差額1000円ほどで、時代の流れかな、、、と。

iphoneは使ったことないですが、みんなおすすめしてくるので、やはり良さそうですね!!

12miniの128を探してみます!
4Gで使ってみて、ダメならば5Gを考えます。

新品未使用だと、ヤフオクなども大丈夫なんですね!それも知らなかったので勉強になりました。

とにかく今は容量不足ですごくストレスなので、早いとこ機種を購入したいとおもいます。

アップルストアか、ドコモのオンラインで白ロムをと考えていましたが、、
楽天ヘビーユーザーなので、楽天市場などで新品未使用品も探してみます!

お二方ともありがとうございます。

書込番号:24499528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2021/12/18 12:26(1年以上前)

>りーたろう☆さん
>楽天ヘビーユーザーなので、楽天市場などで新品未使用品も探してみます!

iPhone 12 mini 128GB ですとヤフオクで新品未使用が6万円〜65000円以下の様です。

私はiPhoneで 楽天モバイル(e-Sim) と ocnモバイル(物理Sim) でのDSDV をしています。
私はパケットをあまり使わないので、毎月ocnの3GB 990円だけで済んでいます。

※DSDV で運用する際に楽天モバイルで実質1円端末を契約して、その端末をヤフオクで売っちゃうと13000円程度は利益になります。

以下、楽天モバイルの特徴(お勧め理由)
・毎月1GB未満の使用はゼロ円で運用出来るので、コストがかからないです。
・契約、解約時の事務手数料が一切無料
・契約期間の縛り無し
・解約違約金無し
・Sim の再発行手数料、何回でも無料(eSimは基本的に5分以内に再発行してくれます)
・楽天Linkと言うアプリの使用で、電話が24時間無制限で無料かけ放題(0570等は有料)

なので、主の場合、docomo(物理Sim)と楽天(e-Sim)でのDSDVでの運用をお勧めです。

書込番号:24499950

ナイスクチコミ!3


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2021/12/18 18:40(1年以上前)

何ヶ月前にP40Proを7万円くらいで売ってました。いま、8万後半ですけど。
スレ主さんの条件にいいかもしれません。
GMSが入ってませんが、TwitterやLineとか普通にインストできますし、
paypay、d払い、Rpayとかもできます。
サブでP40Proをau simとfoma simで使ってますが、困ったことがありません。
システムアップデートも普通に来ます。
ご参考に。

書込番号:24500502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング