『何に機種変されましたか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

カラー、モノクロ、望遠のトリプルカメラ搭載6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3900mAh HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『何に機種変されましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoを新規書き込みHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

何に機種変されましたか?

2023/03/06 18:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

クチコミ投稿数:33件

以前も同様のご相談させていただきました。

その時は、一旦修理でp20proを継続しました。
その後、おすすめにもありましたOPPOreno7aへ機種変。でも、画質あんまり気に入らず、動きが鈍くなってきたp20proでやり過ごしております。

ここに来て、画面にヒビが入ってしまい、指紋認証も不安定になってきたので、再度機種変先を探しています。

譲れない点

☆カメラ画質(はっきりくっきりが好きです。p20proのような)
☆指紋認証高感度
・シャッター音が消せるか(今は、無音モードアプリで消せています。仕事中に写真を撮ることがあるので割と使用頻度高め。)
・クイックペイなどの決済
・iPhoneは嫌
・電池容量が大きい
・画面は大きめ


何度もすみませんが、現行のスマホで、みなさんが満足されているスマホを教えてくださいm(_ _)m

書込番号:25170994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoのオーナーHUAWEI P20 Pro HW-01K docomoの満足度3

2023/03/23 05:57(1年以上前)

私は3月11日にサブの楽天モバイルからMNPして、au版googlepixel6a買いました。
メインはアハモのp20proでした。
アマゾンで買った画面フイルムを貼り付けた際にSIMをアハモに換えました。
(auのSIMはしばらく放置です。)
分割が出来ない身で、一括に拘るとソフバンのエクペリア10,pixel6a、Ymobileのoppo7aが有りましたが中華は懲りたのと、国産は好きじゃないので、pixel6aにしました。
(p20proの前はGalaxyをいくつか使ってました。nexes5やiphone6sなども持ってました。)
私もiphoneに慣れず、好きではありません。
Galaxys9とp20proで実資0円が買える最後に悩みましたがスペックでp20proにしました。
p20proの事は良くご存知だと思うので、pixel6aの事を言うと、nexus5以来のgoogleスマホで、ほんの僅かですが、ファーウェイ、サムスンにある親切が有りません。
(まぁ慣れなんですが。)
カメラの画質もあっさりですし、良くも悪くも無いといった所です。
ディスプレイは綺麗です。
痒い所に手が届くようなUIでは有りませんが、何よりも何年ぶりに見るアップデートが嬉しいです。(この為に買い換えた)
最新のgoogleサービスが使えるのは、本当に良いです。
(消しゴムマジックは面白いけど、使う事は無いような?)
ただ、この機種(pixel全般?)は充電器やケーブルに相性があるようで(ケーブルも同じメーカーの長さ違いの3本セットの内、1本が使えませんでした。p20proでは問題無し。なのでPD18wの充電器と対応のケーブル買いました。18wでもみるみる内に充電します。
あと、致命的なのは、指紋認証が駄目です。(これも貼るフイルムの相性が有るようです)
出来ればpixel7、夏まで待ってpixel7aが良いと思いました。
(長文、失礼しました。)

書込番号:25191572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/12 07:09(1年以上前)

ドコモショップ行きましたが、同等な機種だとAQUOSかGALAXYを勧められました。ただGALAXYは機種変更の料金高いですからね。

書込番号:25218495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/04/12 08:18(1年以上前)

>ただGALAXYは機種変更の料金高いですからね。

Galaxy S22 Ultra
機種変更\183,744

AQUOS R7
機種変更\198,000

どう見てもGalaxyの方が安いですね。

書込番号:25218552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/14 14:29(1年以上前)

>arrows manさん
sine7のことです。

書込番号:25221291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
HUAWEI

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomoをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング