『本体の大きさ(持ちやすさ)/ゲームとの相性について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型4Kスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 7月27日

カラー:

中古価格(税込):¥11,097 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3400mAh Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体の大きさ(持ちやすさ)/ゲームとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoを新規書き込みXperia XZ2 Premium SO-04K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo

スレ主 aocha26さん
クチコミ投稿数:2件

初投稿になります。似たようなスレもありますが、わからない部分があった為質問させていただきます。

現在Xperia Z4 を使用中で、XZ2premiumを含めたいくつかの候補から機種変を考えています。

ちなみに候補は
・Xperia XZ2 Premium
・Xperia XZ1
・Galaxy S9+
の3つになります。

XZ2premiumはスペック的にかなり魅力的なのですが、本体の大きさ+重さがネックになっています。
現在のZ4をなんとか持てている状況なので、さらに大きいXZ2Premiumの使い勝手等教えて頂けると嬉しいです(特に女性の方)。

また、バンドリ等の音ゲーやFGO等のアプリをやりこんでいる為、こちらの使い勝手も知りたいです。
XZ2PremiumはBluetoothイヤホンなので音ゲーでは遅延が発生する、形から机に置いてプレイし難い等の口コミを見かけたので・・・。
使用中のZ4がかなりアプリとの相性が悪い(発熱と遅延が酷い)と思っているので、これより改善されていればという感じです。

ちなみに他機種で悩んでいる理由が

・XZ1:安い、イヤホンジャック有り、アプリ重視ならこれでも良いとの口コミを見た
・Galaxy S9+:カメラもそれなりに使用する点でショップの店員さんにおすすめされた

その為、上記2機種に関する情報をご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。

多くの質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:22019396

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/09 23:21(1年以上前)

質問の答えにはなりませんがGalaxyは僕的にオススメしないです。
有機ELが魅力でS8を買いましたが画面焼けが酷いです。
変な使い方をしたわけではないのですがゲームの画面がきっちり残っています。
ぶっ通しでやっても最高二時間ほどですが。
半年程でこの症状が出たのでガッカリとイライラが…
個体差もあるんですかね?
まわりにGalaxyがいてないので比べようがありませんが…

書込番号:22019885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


SAH09さん
クチコミ投稿数:21件

2018/08/10 02:17(1年以上前)

機種不明

XZ2 PREMIUMの大きさ、重さがネックなら、スレ主さんの候補にはありませんが、XZ2やXZ2compactなどはどうでしょうか?
イヤホンジャックなどはありませんが、性能などはXZ1より上ですし、重さ、大きさもXZ2 PREMIUMよりは小さいし軽いです。
画面比もXZ2、XZ2 compactは18:9なのでXZ2 PREMIUMより本体が少し細長いため持ちやすいと思います。
イヤホンジャックに関しては、変換アダプターが付属していて、有線のイヤホンも使えるため、遅延はイヤホンジャック接続時とほぼ変わらないと思いますよ。
音ゲーなどで机においてプレイするのは確かに難しいかもしれません、真っ平までいくかどうかわかりませんが、ある程度机に置いたときのぐらつきを抑えられるケースなどもあるようなのでそちらも検討してみれば良いのではと思います。
ケース紹介URL
https://www.google.co.jp/amp/s/ideahack.net/xperia-xz2-tr-xpxz2-tt-cl/%3famp=1

GALAXYは性能面ではほぼ一緒なのでGALAXYかXperiaかは、好みの問題かと思います。
カメラは実際に見比べて好みの方でも良いのではないでしょうか?
私はGALAXYはあまり使ったことがないので、Xperiaに片寄って申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:22020119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


reitou831さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoのオーナーXperia XZ2 Premium SO-04K docomoの満足度5

2018/08/10 08:33(1年以上前)

私は、女性にしては手が大きいので
カバーをかけなければ、ギリギリ片手で操作できますが
小さな手の女性には無理なサイズだと思います


イヤホンさす穴がないので
ついてきたテレビアンテナを兼ねた変換ケーブルにイヤホンさして、充電器の穴にいれて使ってます。

充電中はBluetoothのイヤホン使いますが、1000円もしないBluetoothのイヤホンでも普通に聞こえていますよ

書込番号:22020392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 aocha26さん
クチコミ投稿数:2件

2018/08/10 18:54(1年以上前)

>筋肉ライダーマンさん
ありがとう御座います。周りにGalaxy使用者がいない為参考になります。
候補の中では優先度低めになりそうかなと思います。

>SAH09さん
ご回答ありがとう御座います。XZ2は現機種も近い大きさで持ちやすいと思いましたが、XZ1と性能に関して大差無いという口コミを見たことがあるので候補から除外しておりました…。
XZ2は音ゲーが机プレイ勢にとってはやりにくいと個人的に感じていたのですが専用カバーがあるのですね!参考にさせて頂きます。

>reitou831さん
ご回答ありがとう御座います。
私の場合現機種の地点で片手操作が難しい為、結構厳しそうですね…。

書込番号:22021660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo
SONY

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo

発売日:2018年 7月27日

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング