FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット
- 2424万画素APS-Cサイズセンサーと独自の色再現技術を搭載した、ミラーレスデジタルカメラのエントリーモデル。
- 約236万ドット・ファインダー倍率0.62倍の電子ビューファインダーや3.0型3方向チルト式液晶モニターを搭載。430枚の連続撮影やワイヤレス通信が可能。
- 標準ズームレンズ「XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」と望遠ズームレンズ「XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II」が付属する。
FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークシルバー] 発売日:2018年 6月21日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット
下の方のスレでX-T3と画質の比較の話題があり安価なのに画質がいいとの情報で
先月末に購入しましたが、休日と好天が合わずになかなか撮影に持ち出せず家で
あれやこれや試してる日々でした。
今日ようやく持ち出せて本格的に撮影しました感想ですが、先のスレ通り画質はシャープで
色乗りも良く実に素晴らしかったです。
しかし良く調べずに買ったのが悪かったのですが、カスタム設定が出来ないのですね。
家族写真と風景写真とでフィルムシミュレーションや記録モード、フラッシュ発光などを
変えて写しているのですが瞬時に変えられず、まだ操作に慣れていないせいもあるので
とてもめんどくさいなと感じました。
もうしばらくいろいろ使ってみて慣れないようならX-T30に流れれしまうかも?って感じです。
でも人物の肌色は好みの発色で大満足でした。
書込番号:22489255
6点
>グラファイトカーボンさん
確かにカスタム設定があったほうが便利ですね。
各設定を変更したのを自分用デフォルトにリセットしたいのですが、出来ないし何がデフォルトだったか忘れてしまうという^^;
富士フイルムに何度か要望を送りましたが未だ対応無し。
もしX-T30を買ってその使いやすさに慣れてしまうとX-T100は非常に使いづらく感じて持ち出すことが無くなるかも。
書込番号:22491102
1点
>legatoさん
ご返信ありがとうございます。
今日は再開発でがらっと変わってしまうであろう三宮に撮影練習で出かけました。
XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZは街中のビル撮影にはもってこいですね。
知らないうちにポカをして絞りを22にしてしまってましたが、ブレ防止のおかげで
結構シャープに撮れてました。
風景のみであまり設定を変えないでいい時にはX-T100は問題なく使えますね。
X-T30もすごく魅力的なのですが、X-T3とX-T100の画質が解像感に限っては
下剋上的になっているとの先のスレでの情報が気になりますね。
でも私なんかには違いが分からないと思いますし、X-T10も使ってましたが解像感
は少し甘くても味のある写真が撮れていた気がするのでX-T30もいいだろうなと。
おっしゃる様にX-T30買ったならばそれオンリーになる可能性はありますね。
まだX-T100を使いだして間もないのにX-T30が出るのが楽しみです。
書込番号:22491755
1点
>グラファイトカーボンさん
XC15-45mmは良いレンズですね。広角15mmから使えて小さく軽い、そして写りも悪くは無い。
絞りがリアコマンドダイヤル調整になるのでレスポンスはあまり良くないのですが、風景を撮るには問題ないでしょう。
>X-T30もすごく魅力的なのですが、X-T3とX-T100の画質が解像感に限っては
>下剋上的になっているとの先のスレでの情報が気になりますね。
撮って出しJPEGでは解像感はX-T100のほうが勝りますが、最近アップデートされたLightroomCCでのディテールの強化を用いたRAW現像で比べた場合はX-Trans機でも遜色ない解像レベルになります。
約6年前に発売されたX-Trans1600万画素のX-E1でも見事な写りです。
アップした写真は撮影時間が違うので雲が動いて光の当たり方が違いますが(SSも違います)、LightroomCCのディテールの強化RAW現像では解像感においてはX-Trans機でもまったく問題ないと思われます。
書込番号:22492102
5点
>legatoさん
>最近アップデートされたLightroomCCでのディテールの強化を用いたRAW現像で比べた場合はX-Trans機でも
>遜色ない解像レベルになります。
なるほど、それはいいお話ですね。
しかし私は写真を普段は月1〜2回しかまともに撮影しませんので、この費用は出せそうにありませんです。
第三者のAdobeが出来るのだから本家富士が対応してくれればいいのですが。
世界中でポップコーン現象と言われているようですが富士はなんとも思っていないのでしょうかね?
富士初級者の私が言うまでもなく、みなさまに散々言われている事とは思いますが残念ですね。
書込番号:22493920
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/09/29 20:49:12 | |
| 2 | 2022/09/20 20:57:44 | |
| 12 | 2022/11/10 9:22:58 | |
| 4 | 2021/09/22 21:56:30 | |
| 0 | 2020/11/03 11:05:02 | |
| 4 | 2020/09/11 16:43:49 | |
| 7 | 2020/07/29 19:47:37 | |
| 1 | 2020/04/20 8:36:10 | |
| 0 | 2020/04/12 1:41:46 | |
| 8 | 2020/02/26 20:02:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





















