『Wi-Fiの速度が遅いです。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiの速度が遅いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fiの速度が遅いです。

2018/07/25 19:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

以前メイン機として使っていたzenfone3に比べて、Wi-Fiがかなり遅くなりました。
一階にONUを置き、2階の自室で使っているのですが、zenfone3が下り30mbbs出るのにp20liteだと下り5mbbsくらいしかでないです。
解決法など知ってる人いたら教えてください。

環境について、使用しているONUはニューロ光のF660Aです。5ghz帯では通信が不安定なため、2.4ghz帯にて接続しております。

書込番号:21987921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2018/07/25 19:08(1年以上前)

bluetoothをオンにするとWi-Fiと干渉しますが、オンになっていませんか?

書込番号:21987928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/07/25 19:20(1年以上前)

>zenfone3が下り30mbbs出るのにp20liteだと下り5mbbsくらいしかでないです。

このスピードは両方とも同じ時間帯に同じスピード計測アプリを使って計測という意味でしょうか?

とりあえず以下のことを試してみてはどうでしょうか。
端末とルーターを再起動した上で、
Bluetoothはオフにしてルーターから1m程度に近距離で、再度計測。

それでも遅い場合は、別のルーター(例えばZenFone3を親機にするなど)などで計測。
別のルーターで問題ない場合は、特定のルーターとの相性でスピードが遅くなるケースがあります。(私は特定のHuawei機と特定のルーターで1例だけではありますが経験があります)

書込番号:21987944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/07/25 20:23(1年以上前)

>sandbagさん
ご返信有難うございます。
bluetoothはかなり使ってるのでオフにするのは厳しいですね…
また、一度オフにして再測定したことがありますがそこまで差が見られませんでした。

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
はい、同じアプリかつ同じ時間帯で測定しました。
うっきーさんのおっしゃられる条件で再度計測したところ、zenfone3で38.8mbps、p20liteで20.2mbpsでした。縮ましましたがそれでもだいぶ差があるのが不満ですね…
>別のルーター(例えばZenFone3を親機にするなど) zenfone3を親機にするとはどういうことでしょうか?現在ニューロ光支給のonuを使っていて、以前回線が頻繁に落ちる不具合があり別モデルに変えてもらったのでONUの変更はできないです。とりあえず今は同じ機種のものを交換していただく予定ではあります。

書込番号:21988037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/07/25 20:40(1年以上前)

>zenfone3を親機にするとはどういうことでしょうか?

zenfone3がモバイル通信可能なら、Wi-Fiテザリングをオンにして、zenfone3をルーターにして
計測してはどうでしょうかということでした。
WAN側の回線は違いますが、別のルーターでスピードがかわるかの検証程度は可能かと思います。


>現在ニューロ光支給のonuを使っていて、

Wi-Fiルーターは何個でも自由に追加可能です。
Wi-Fiルーターのルーター機能を無効(HUBとWi-Fiの機能だけにする)にして、Wi-Fiの親機は何個でも設置可能です。
プロバイダーとの契約とは一切関係ありません。私はプロバイダーとの契約は1回線ですが、Wi-Fiルーターは3台利用しています。
余っているWi-Fiルーターがあればそれでも検証可能です。

書込番号:21988070

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/07/25 20:56(1年以上前)

場所によって、5Mbpsから20Mbpsと改善したことと、ZenFone3でも30Mbpsと高速ではないことから、
チャネルの干渉が一番可能性が高そうです。
※パソコン等の有線接続では高速な回線を利用しているという前提で。パソコンの有線でも遅い(プロバイダの回線が細いなど)なら改善は無理だと思います。

念のために、深夜2時や3時などでも計測されると良いかもしれません。

以下のアプリでチャネルの空きを調べて、ルーターの設定で空きチャネルに変更する程度しか改善方法はないと思われます。

Wifi Analyzer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer

ルーターとの相性なら、そもそも20Mbpsは出ませんので、相性の可能性は除外してもよいと思います。


ZenFone3でも30Mbpsと高速ではないので、s.nagashimaさんの契約している環境では、それが限界だとは思います・・・・・
深夜2時や3時ならスピードの改善はあるかもしれませんが。

書込番号:21988109

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2018/07/25 20:57(1年以上前)

>s.nagashimaさん
Huaweiの端末はbluetoothをオンにするとWi-Fiの速度が大幅に落ちる機種が少なくないので、bluetoothを併用するのは厳しいかもしれません。

書込番号:21988113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング