『連絡先登録の時、他人のアドレスが出ます』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『連絡先登録の時、他人のアドレスが出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

連絡先登録の時、他人のアドレスが出ます

2018/07/27 18:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 infoxさん
クチコミ投稿数:14件

P20 lite SIMフリーです
新規連絡先を登録する時に、名前を入力する下に
アドレスの@の前の部分の友人のアドレスが出てきます

自分の物であれば良いのですが他人のアドレスが必ず出来てます
これを変える方法は無いのでしょうか

ご指導よろしくおねがいします

書込番号:21991889

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/07/27 19:18(1年以上前)

「名前を入力する下」というのが、明確な場所が不明でした。

他の方に状況が分かるように、現象が出ている画面のスクリーンショット(表示されているアドレス部分のみ塗りつぶして)と、
利用されているIMEを記載されてみてはどうでしょうか。

状況がわかれば、何か適切な回答がもらえるかもしれません。

書込番号:21991948

ナイスクチコミ!2


スレ主 infoxさん
クチコミ投稿数:14件

2018/07/27 19:52(1年以上前)

機種不明

有り難うございます
Androidが初めての物ですからパソコンから投稿しております
写真をアップ致します
IMEはIWNN IMEです

黒塗りの所に@より前のアドレスが入っております
よろしくお願いします

書込番号:21992005

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/07/27 20:09(1年以上前)

添付画像で状況は分かりました。
てっきり、名前を入力中に起きる現象なのかと思いましたが、
IMEは関係なくて、名前を入力する前から表示されているのですね。
本来は、「よみがな」が表示される場所に。

はじめて聞く現象で、まったく思い当たることがありませんでした。

試せることとしては、
設定→アプリと通知→アプリ→連絡先→ストレージ→データを消去
程度でしょうか。

同じ現象の経験がある方から、何か有益な情報提供があると良いですね。

書込番号:21992041

ナイスクチコミ!0


スレ主 infoxさん
クチコミ投稿数:14件

2018/07/27 20:28(1年以上前)

ご丁寧なご指示を頂きまして有り難うございます
試してみましたが状態は変わらず、表示されます
有り難うございました

解決された方からのお返事を待ってみます

書込番号:21992080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/27 20:38(1年以上前)

連絡先の新規登録先がスマホ本体ではなくグーグルになっています。
グーグルアカウントと新しく登録しなおして、連絡先の登録を本体にしてみてはいかがでしょうか?
現在のグーグルアカウントの連絡帳がおかしくなっているのかもしれません。

書込番号:21992096

ナイスクチコミ!1


スレ主 infoxさん
クチコミ投稿数:14件

2018/07/27 21:01(1年以上前)

ご指示いただきまして有り難うございます
最初は( 本体の連絡先 )でしたが、あれやこれやと試しておりました
最終的に試したのがインストール済みのgoogleアドレスです

お教えいただいた事を今一度試してみます

書込番号:21992139

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/07/27 21:03(1年以上前)

試してみました。

私の場合は
・本体の連絡先
・Googleの連絡先
・SIMの連絡先
いずれも
名前の下になぜだか自分の名前が2つ、漢字で出ますね。
タップすると正常に戻ります。(全て空欄)

参考になるかわかりませんが
状況報告まで。

書込番号:21992145

ナイスクチコミ!0


スレ主 infoxさん
クチコミ投稿数:14件

2018/07/27 21:18(1年以上前)

検証有り難うございます
私の場合はタップすると例のアドレスが次の項目に移動します
全ての登録先を指定しても変わる事はありません

全て項目を登録すると問題は無いのですが

ただ他人様のアドレスが表示される事に苛立ちを感じます
検証有り難うございました

書込番号:21992173

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/07/27 22:18(1年以上前)

なるほど。でも特に問題は無いなら気にしないというのもありかと。
本機に限らず他にも色々ありますし。。。
とは言え、原因究明→解決がベストでしょうから、他の方からのレスに期待でしょうか。

因みに私はPCでGoogle連絡先に登録しています。入力が楽なので。そのままスマホに反映されますし。。。

書込番号:21992298

ナイスクチコミ!1


GO9RO3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/28 08:01(1年以上前)

機種不明

私の機種では特に問題はありません。
早く解決すると良いですね。

書込番号:21992867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GO9RO3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/28 08:05(1年以上前)

そういえば昨夜システムのアップデートがありましたね。
その結果はいかがですか?

書込番号:21992874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 infoxさん
クチコミ投稿数:14件

2018/07/28 10:42(1年以上前)

お気に掛けていただきまして有り難うございます
バージョンアップの後いろいろと試しましたが、結果は変わらずです
諦めずに触り続けてみます

書込番号:21993186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/11/26 00:17(1年以上前)

>infoxさん
僕も同じような症状で調べてたらこのページがでできたので書き込ませてもらいます。
(設定)→(システム)→(言語と文字入力)→(自動入力)ここで「なし」を選択すれば改善すると思います。僕の場合はGoogleが悪さしてました。

書込番号:22279887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング