『フィルタリング』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フィルタリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルタリング

2018/11/05 22:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

お世話になります。お知恵お貸しください。

現在こちらの機種を子供が購入して6月からマイネオ契約で使用しております。
マイネオにはオプションでフィルタリングが使用できる(スマモリ)アプリがありましたので、設定しておりましたが、
先月あたりから徐々に上手く作動しなくなり、現在は推奨不可機種になってしまいました。
(今現在は設定してもほぼ機能しておりません・・・)
他のフィルタリングソフトで代表的なiフィルターも同様のようで、現在はスマホ使い放題になっています。
まだ中学一年生なので、使用時間など親が管理が必要かと思います。

・この場合、やはり対応可能なスマホに変更するしか方法はありませんでしょうか?
・有料でも構いません、他の対応可能なフィルタリングソフト等をご存知でしたら教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:22233203

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/05 22:26(1年以上前)

無いので別の端末に変えて下さい。

書込番号:22233233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/11/05 22:38(1年以上前)

>チョトミントさん
フィルタリングアプリなど信用してたら
子供は裏かいて来ますよ
時間設定しても居住地を変更してごまかしたり。

直接、履歴とかトークの内容とか見ておかないと!
あるいは日頃のコミュニケーションでしょうね。

書込番号:22233286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/11/06 09:21(1年以上前)

完全なフィルタリングは、
キャリア回線でキャリアモデルを使わないと実現出来ないのでは?

書込番号:22233992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/06 14:11(1年以上前)

スレ主様

>・この場合、やはり対応可能なスマホに変更するしか方法はありませんでしょうか?
フィルタリングをかけるというのであれば、残念ながらお使いになっている端末は向いておりません。
基本的には、Androidベースでするなら、ソニー、富士通、シャープ、京セラなどの国内メジャーメーカーの携帯端末を利用することをお勧めします。
Huawei製が利用できない理由は、下記のリンク先の記事を参考にしていただければと思います。
Huaweiと同様に制限がかかる可能性のあるメーカーとしては、推測ではありますが、OPPOの端末も難しいと思います。

「i-フィルター for Android」対応OS
https://www.daj.jp/cs/products/smartphone/ifandroid/sysreq/

HUAWEI社製端末をご利用の場合の注意事項に書かれている内容を読んでいただければと思います。

>・有料でも構いません、他の対応可能なフィルタリングソフト等をご存知でしたら教えてください。
Androidで無料での利用ということであれば、Googleファミリーリンクになります。
https://families.google.com/intl/ja_ALL/familylink/#
有料版ですと、プログラムの制動性とサポートから考えると、端末メーカーでも採用がある「i-フィルターシリーズ」になるかと思います。
i-フィルター
https://www.daj.jp/cs/

あと、フィルタリングアプリを導入する場合は、子供さんときちんと話し合いと、フィルタリングに対して勉強しておくことも大事です。
「i-フィルターの開発元が公開している情報です。」
https://www.daj.jp/cs/filtering/lessons/

書込番号:22234542

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/11/06 20:17(1年以上前)

皆様、早速にありがとうございます。

>iPhone seさん
直球でありがとうございました!すっきりしました、笑。

>よこchinさん
もちろんコミュニケーションは必要ですね。
フィルタリングにお任せにしてしまうつもりはないのですが、今回のように徐々に使えなくなると悲しくなりました。
充分機能していて、子供ともルールの線引きになっていたので良かったのですが。

>モモちゃんをさがせ!さん
キャリア回線を持っていたのですが、どうしても高額になってしまい。
中学生には本当はガラケーで充分なんでしょうけれど。

書込番号:22235163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/11/06 20:30(1年以上前)

>北海のタコさん

大変丁寧な返信をありがとうございました。
私自身それなりにSNSも使ったりしてネットの知識もある方だと思っております。
子供と話し合ってフィルタリングも導入しました。

教えていただいたサイトも見させていただきました。
子供が自分で選んで購入したスマホなので、変えるのはなかなか難しいのかもしれませんが、
まだ親が守るべき年齢だと思うので、機種を変えることも検討していきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22235202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/08 07:44(1年以上前)

利用時間の上限設定や起動時刻の時間指定程度ならば、Googleの「ファミリーリンク」でも可能かと思います。子どもの端末には子ども用のアプリを、親端末には管理用のアプリを入れる必要があります。
親端末で強制的にブロックして使えないようにすること、利用内容もざっくりとは知れること(どのアプリを何時間使ったか、など)、このほか、アプリのダウンロード制限、課金制限(親端末で許可を出す)などのことも出来ます。
しかし利用時間内であれば、ある程度フリーで使えますので、サイトのフィルタリング機能はなかったと思います。子ども自身がアンインストールも出来てしまうので、子どもが本気で抵抗するならば、強制力は弱いです。
利用の約束をお子様と合意した上で使用するのが前提のアプリのようです。ご希望の物かはわかりませんが、参考までに。

書込番号:22238257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haremuさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/18 15:34(1年以上前)

私はモバイルフェンスというソフトを使っています。

書込番号:22262336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2018/11/18 22:11(1年以上前)

>haremuさん
私もモバイルフェンスを使っていました。相手はP10Liteなんですが、バッテリーが少なくなってしまうと勝手にアプリの権限をオフにしてしまい、そのあとは充電しても再起動させても復帰しません。(要は相手がバッテリーを使い倒すと以後は機能しなくなるということです)

まぁ親のモバイルフェンスで相手のデータが表示されませんので無効化されていることはわかりますので、その都度親が有効化の作業を相手の端末でする必要があります。

HUAWEI端末でこういった権限のあるアプリは正常に(1回設定すればずーっと使えるという意味)使えないと思った方がいいです。

書込番号:22263308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング