『p20liteの次に買ったらいいスマホ』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『p20liteの次に買ったらいいスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

p20liteの次に買ったらいいスマホ

2023/10/14 09:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

初スマホでp20liteを5年近く使ってきました。
そろそろ容量が足りなくなってきたりして次のスマホを買いたいと思うのですが、このスマホに満足していて慣れきっているので次にどんなのを買ったらいいか全く分からずご指南いただきたいです。
HUAWEIでも違うのでもいいのですが、Gmail等グーグルは使いたいです。
全く詳しくないのですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:25462210

ナイスクチコミ!3


返信する
不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/14 09:51(1年以上前)

HUAWEIの新しいスマホは国内で販売してなからしゃおみか、おっぽかな?
国内でかえばじーめるもグーグルも使えるから大丈夫だよ
金額もピンキリだよ
2まんくらいから20万オーバーまであるから

書込番号:25462217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/14 09:52(1年以上前)

ご要望のスペック等ありますか?

予算やmnp可能かどうか、2年でスマホ返却が今主流となってますが、可能かどうか。

カメラがこんなだといいとか

電池持ちがよいのがいいとか

ゲームがサクサク動くとか

今使っているキャリアとか

情報があると、皆さん、どんどんアドバイスいただけると思います。

書込番号:25462219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/14 09:53(1年以上前)

>ブーゲンビリアQさん
私はHUAWEI→Xiaomiに移行中です

Redmi Note 11 Pro 5Gとかどうですか?

書込番号:25462222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


benoniさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:16件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2023/10/14 10:02(1年以上前)

>ブーゲンビリアQさん

おすすめというわけでは決してないのですが、私も今年の春に4年以上使った p20 lite から OPPO Reno7 Aに乗り換えたので、よかったら、そのときに書いた以下のレビューをご参照ください。
https://review.kakaku.com/review/K0001451083/ReviewCD=1701762/#tab

p20 liteとの比較でいうと、1)電池はよく持つ、2)カメラは他の高級機と比べると明らかに劣るけれども、p20 liteとの比較なら不満はない、3)比較的新しい機種だけにストレージの容量が多くて安心、4)覚悟していた以上に重い、分厚い、という感想です。

他の機種と比べてはいないので、決してOPPO Reno7Aがいいというおすすめではないです。

本当は家族が使っていた HUAWEI nova lite 3+ が 横幅が同じ割にはエッジが薄くなっているせいか持ちやすく、そのせいかたった15gの違いですが、軽く感じたので、そういうのがいいなとは思ったのですが、さすがに今さら発売から時間が経ったHUAWEI nova lite 3+(無印ではなくストレージの容量が大きくなったplusバージョン)ではないだろうなと思い、またHUAWEI nova lite 3+類似の機種も探しきれなかったので、比較的安く売っていたOPPO Reno7Aにしました。

その後、家族がpixel 7aを買ったのを見せてもらいましたが、カメラの質が良いことには感心しました。が、そもそも値段が違いますし、大きくて重いという不満点は、pixel 7aでも解消されないので、まぁ、私個人はOPPO Reno7Aでいいかなと思っています。

書込番号:25462233

ナイスクチコミ!2


benoniさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:16件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2023/10/14 10:10(1年以上前)

>ブーゲンビリアQさん

 先ほどの書き込みの一部が言葉足らずだったので、付け加えます。

「横幅が同じ割にはエッジが薄くなっているせいか持ちやすく、そのせいかたった15gの違いですが、軽く感じた」
と書きましたが、正確に書くと

「(HUAWEI nova lite 3は)"OPPO Reno7Aと"横幅が同じ割にはエッジが薄くなっているせいか"OPPO Reno7Aより"持ちやすく、そのせいか"HUAWEI nova lite 3とOPPO Reno7Aの重さを比べると"とはたった15gの違いですが、"HUAWEI nova lite 3の方がOPPO Reno7Aよりもだいぶ"軽く感じた」
です。

比較対象があちらこちらに飛んでいるので、わかりにくい表現になってしまいごめんなさい。

書込番号:25462242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/10/14 19:28(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
>fwshさん
◯いつも次のを選ぶのが面倒っていうかよく分からないので長年使い続けます。
◯発売からだいぶ経ってても使い勝手がいいなら全く構いません。
◯ペンギンモバイルでSIMフリーで使っています。
◯グーグルが、使えるのが第一条件です。
◯予算は3万位で。そんなのないよってことならできるだけ安価がうれしいです。
◯ペイペイ、ラインはします。
◯アプリは入れたいので、本体のメモリは64GB位あるとうれしいです。
◯広告で出てくるようなパズルゲームはをするだけなので、そんなにサクサク動かなくっても大丈夫です。
◯電池は持ちがいいほうがありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25463023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/14 21:11(1年以上前)

○pixel8

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042688/SortID=25462718/

https://buzzap.jp/news/20231014-docomo-au-softbank-google-pixel-8-under-10000yen/

mnpかつ2年で返却のプランです
2年後端末を買いとることも可能ですが、その場合、少し高めの金額がいるようです

最新の機種でカメラがよく、高速動作かつ128gの容量です


https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042690/SortID=25460664/

端末はやや大きめです

SDカードはつかえません

◯xperia ace iii

https://amzn.asia/d/3tKIggc

Amazonで購入できます

docomo版なのでお使いのペンギンモバイルで使えると思います

p20 lightに近いコンパクトモデルで、電池持ちがよいと定評です

ロウエンドモデルなのでゲームとか基本動作はサクサクではないです

画面が暗めとの話が上がっています
私が見たかんじですと、確かに日のもとだと見にくいかも

画面解像度も低いですが、私はそこはわかりませんでした

カメラはよくはないと思います

64gの容量でSDカードが使えます

携帯会社もそのままで、安く買える機種となります


他、中国メーカーは他のかたが記載していますね

私は中国メーカーは、候補としていないためよくわかりませんです

書込番号:25463196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度5

2023/10/15 19:12(1年以上前)

使い勝手は少し悪くなりますが、今買うならpixel一択かと思います。元HUAWEIファンです。pixelも6aなどの安価モデルで十分です!

書込番号:25464784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/10/16 08:05(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
大変参考になりました。
iPhone使いの娘にも見てもらってこれから一緒に考えたいと思います。

書込番号:25465504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/10/16 08:09(1年以上前)

皆様の大変貴重なご意見を参考にさせてもらって今のところXperia Ace III SO-53Cがいいかなあと考えいるのでグッドアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:25465506

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング