『p20とzenfone5で迷ってます』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『p20とzenfone5で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

p20とzenfone5で迷ってます

2018/06/25 20:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

スレ主 くら114さん
クチコミ投稿数:6件

p20かzenfone5が迷っています

p20の方が圧倒的にベンチマークは高いしカメラ性能は上でp20にしようと思ってたんですが、
zenfone5はイヤホンジャックがついてるので充電しながらでも音ゲーはできるし、SOCがSnapdragonというやつでkirinより音ゲーとかゲームに向いてると聞きました。
ちなみに3Dゲーム(PUBGなど)は時々する程度で、そこまでのスペックは求めてません。

値段は考慮しないで決め手になるようなところはないでしょうか?

書込番号:21921358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2018/06/25 20:43(1年以上前)

ぼくならSDカードが必要なのでzenfone5ですね。

書込番号:21921377

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/06/25 20:53(1年以上前)

>値段は考慮しないで決め手になるようなところはないでしょうか?

ZenFone5なら
auのVoLTEが使えるので、auのVoLTE+通信SIMという使い方が出来る。
DSDV機でありながら、FOMA契約で利用できる。

通話をメインで考えるならZenFone5で決まりです。

何を基準に考えるかだけだと思います。
私がメイン端末で使うなら、FOMAが必須なので、ZenFone5になります。

書込番号:21921406

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/06/25 21:02(1年以上前)

サポートの違いはありませんか。
機器の信頼性は別として、Huaweiの方が親切に思えます。

書込番号:21921423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/26 11:28(1年以上前)

どちらも所有してましたが、サイズなど好みで
p20は、手放しました。

書込番号:21922771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/27 14:43(1年以上前)

私はZenfone5、Zenfone5Z、P20で迷ってP20にしました。
決め手はわずかばかりの防水性能(正確には防滴機能)です。

IP53ですので大した性能ではないですが、ポケットに入れていて蒸れていたり、アウトドアで急な雨に出会うことはあるので、わずかでも防水機能があるのは嬉しい為こちらを選びました。

また、Zenfone5Zは私の利用するゲームでは発熱問題がありそうだったこと、Zenfone5では安いけどカメラ性能が少し落ちるので消去法でP20を選択しました。

昔はSDカードがあることで非常に良いと思っていましたが、今まで利用していたXperiaでもSDカードを取り出したことは一度もなく、入れっぱなしでしかも5Gバイトも使っていなかったので、内蔵128Gバイトあれば十分と判断できました。

AU SIMのデータSIMとドコモのSIMの併用も出来ることからP20を選んだことに公開はしていません。

Auでの通話を考えて、カメラ性能もさほど求めないのならば放熱容量にも余裕のある、ZenFone5で決まりだと思います。

ゲームを本気でやるのならZenFone5Zがベストだと思いますが、屋外など発熱の考慮も必要な状況で使うにはすこし不安な面があります。

サイズが問題なければ、P20は非常に良い選択肢になると思いますよ。
バッテリーの持ちもそこそこ良いですし、発熱しても動作が遅くなる感じはないので私は後悔はしていません。
カメラ性能についてはまだ試していませんので何とも言えません。




書込番号:21925360

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング