『AUSIMについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AUSIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AUSIMについて

2018/06/30 15:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

AUでIphone7plusを使っております。
海外に行く機会が多く、海外現地用でもう一台持っていますが、2台持ちは面倒くさく、デュアルSIM機種にしようかと思って、この機種かmate10Proを検討しています。公式HPでスペックを確認しますと、auのメインバンドの1,18,26には対応できるようなので使えると思いますが、「KDDIの通信網には対応しない」との記載もありました。それで詳しい方に下記について教えて頂ければと思います:
1.この2機種はAuのSimを使えますか?
2.どちらも使えるなら、どちらおすすめでしょうか。
用途はメール、ウェブ関係、SNS、幾つかのビジネスアプリ、写真をたまに撮るくらいです。ゲームはやりません。
宜しくお願い致します。

書込番号:21931970

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2018/06/30 15:58(1年以上前)

https://mobilelaby.com/blog-entry-huawei-p20-vs-huawei-p20-lite.html

P20無印は現時点ではau VoLTE非対応、となっています
(データ通信のみは可能の様です)

故に、後からUPDATEでau VoLTEに対応するのを待つか、データ通信のみで使うか

なおHUAWEIのJP版モデルは周波数帯的に海外現地使用には万能では無い(対応周波数帯が日本向けに絞ってる)ので、海外渡航用には不向きです

海外への持っていく前提なら、ZenfoneやGalaxy、Xperiaの方がマシです

書込番号:21932021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/06/30 16:07(1年以上前)

au iPhone7 PlusをSIMロック解除すれば、2台持たなくても、国内のどこ端末よりも
海外での通信方式にも一番多く対応していると思うけど。
唯一SIMロック解除でSIMフリー版と同じになる。

SIM差し換え、androidに換えたい場合にはau iPhone7以前のSIMはちとややこしいです。
(au Nano IC Card (LTE))
au android端末はau Nano IC Card 04 (VoLTE)


書込番号:21932041

ナイスクチコミ!3


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/06/30 16:13(1年以上前)

>ちょいうまさん
こんにちは

Mate10proにauSIMを入れてますが
使えるのはデータ通信だけで、通話は使えません

KDDI網に対応していないというのは、auVoLTEの通話に対応していないということだと思います

Mate10proについてはauVoLTE対応にアップデート予定はあります(一週間ほど前に問い合わせましたが時期は全くの未定とのことです)

とにかく通話はできません

書込番号:21932049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/06/30 16:14(1年以上前)

>ちょいうまさん

本機もMate10 ProもauのVoLTE非対応なので、通話とSMSは利用出来ません。
自己責任で通信が可能な程度かと。

Mate10 Proは対応予定があるという情報がありながら、いまだに対応されていません。

auをどうしても使いたい場合は、最初からauのVoLTE対応端末にされるのが良いと思います。

掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「au」などで検索されると良いです。

書込番号:21932051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/06/30 16:32(1年以上前)

>舞来餡銘さん
また意味不明なこと書いてる。
さすがネトウヨさんは違いますね!

P20
FDD LTE: B1/2/3/4/5/7/8/9/12/17/18/19/20/26/28/32
TDD LTE: B34/38/39/40/41

これで万能じゃないって本当ですか?
それじゃ、iPhoneも万能じゃないですね!

書込番号:21932082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/06/30 16:43(1年以上前)

素早く答えを頂き、聞きたいことが分かりましたので解決済とします。
皆様に詳しく返答を頂きましたが、海外用に使える機種も進めてくれた舞来餡銘さんをベストアンサーといたします。
無駄遣いなく解決できて本当に助かりました、ありがとうございました。

書込番号:21932103

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/07/01 03:44(1年以上前)

海外機が日本向けに絞っているというのは初めて聞いたね。
日本向けのXperiaの方が海外では使えないこと多いと思うけど・・・
Xperiaでも海外ROM入れれば海外機と同じにはなるけどね。
日本しか売っていないシャープや富士通は海外では結構厄介だったよ。
シャープや富士通は海外ROMないしね。
周波数的に使えるはずが使えないことがあった。

書込番号:21933245

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2018/07/02 00:25(1年以上前)

>dokonmoさん
例えば、ASUSのZenFone5zはA,B,Cと3タイプ出ているようですし、ZenFone5は2 タイプ。
でも日本向けは対応するバンドが一番少ないもののようです。

こういう傾向は、ローエンドやミドルではとても多いと思います。
今回ASUSはハイエンドまで対応するバンドがは少ないものを日本向けにしてきたのは非常に残念です。

そういった意味ではないでしょうか。

書込番号:21935498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング