『アップデート後の動作』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート後の動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後の動作

2019/02/13 20:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

Huaweiはベンチマークテストでブーストしたという不正がありましたよね?
今回のアップデートでパフォーマンスモードを追加したみたいですが、このパフォーマンスモードを使えば今までブーストしていなかったゲームなどの動作が軽くなるということですか?

書込番号:22464115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/02/13 20:26(1年以上前)

ならないと思います。

根本的な改善はOSでは無理だから

書込番号:22464150 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/02/13 20:42(1年以上前)

本機は比較的高スペックなので、体感は難しいと思います。
体感出来るとしたら、ベンチマークなどで、処理が重くてスペックの差によって処理時間に差が出るものを動かした場合に差が出る程度だとは思います。

■補足

既出情報
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22088913/#22088913

以前はホワイトリストを使って、特定のアプリが動いた場合に、ブーストさせる不正行為を行っていましたが、
EMUI9では不正行為をやめて、他のアプリ(ゲーム等でスペックが必要なもの)でも、ブーストさせるためのモードを実装しました。
他のメーカ―同様に、デフォルトではノーマルモードでユーザーの意志によってのみブーストさせることが可能になりました。

ちなみに、他のEMUI9の端末では、重いアプリを動かさない場合(ブーストなしでも余裕で動くもの)においては、
パフォーマンスモードのオンオフによる、バッテリーの消費は変化がありませんでした。数日間の検証で確認。
そのため、ゲームなどでブースト欲しいユーザーの場合は、常時オンで利用しても問題ないようです。
ブーストが不要な余裕のあるものが動いている場合には、オンでもオフでも差がないため。

書込番号:22464193

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/02/13 21:11(1年以上前)

ゲームでは、本機の性能を限界まで使うことは難しいので、
例えば以下のアプリで「4M」の計算をパフォーマンスのオンオフを3回切り替えして計測すると
差が出るのではないかと思います。

Super PI
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rhmsoft.pi
1回目パフォーマンスモードONで計測
2回目パフォーマンスモードOFFで計測
3回目パフォーマンスモードONで計測
4回目パフォーマンスモードOFFで計測
5回目パフォーマンスモードONで計測
6回目パフォーマンスモードOFFで計測

本機では計測していませんが、正常に機能すればONの方が処理が速く終わると思います。
どなたか余裕がある方がいれば計測して頂けるといいですね。

書込番号:22464281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/02/14 23:10(1年以上前)

>本機では計測していませんが、正常に機能すればONの方が処理が速く終わると思います。
>どなたか余裕がある方がいれば計測して頂けるといいですね。

別のHuawei機で検証してみました。
明確に差がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22451486/#22466965
※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索やスクロールの必要があります。

本機の場合は、スペックが高いのでゲームが重くなるものがないと思うのでゲームでの体感は無理かもしれませんが、
最初から端末の性能をフルに利用するものであれば、簡単に効果を確認出来るようでした。

書込番号:22466975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング