『音が途切れる』のクチコミ掲示板

2018年 8月上旬 発売

XX HA-XC70BT

  • 左右のイヤホンを結ぶケーブルをなくした完全ワイヤレスイヤホン。ケーブルを気にすることなく、より快適にリスニングが楽しめる。
  • 独自の「エクストリームディープバスポート」、内蔵アンプにより低音を増強する「バスブーストモード」(オン・オフ切り替え可能)を搭載。
  • 本体約3時間の連続再生と、充電ケースによるフル充電を合わせて、合計約12時間の長時間使用が可能。リモコンとマイクを搭載し、ハンズフリー通話も可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XX HA-XC70BTの価格比較
  • XX HA-XC70BTのスペック・仕様
  • XX HA-XC70BTのレビュー
  • XX HA-XC70BTのクチコミ
  • XX HA-XC70BTの画像・動画
  • XX HA-XC70BTのピックアップリスト
  • XX HA-XC70BTのオークション

XX HA-XC70BTJVC

最安価格(税込):¥16,000 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 8月上旬

  • XX HA-XC70BTの価格比較
  • XX HA-XC70BTのスペック・仕様
  • XX HA-XC70BTのレビュー
  • XX HA-XC70BTのクチコミ
  • XX HA-XC70BTの画像・動画
  • XX HA-XC70BTのピックアップリスト
  • XX HA-XC70BTのオークション


「XX HA-XC70BT」のクチコミ掲示板に
XX HA-XC70BTを新規書き込みXX HA-XC70BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

音が途切れる

2018/11/02 15:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > XX HA-XC70BT

クチコミ投稿数:776件

先日購入し数日使用したのですが、街中や電車など人ごみでは音が頻繁に途切れます。自宅では途切れることは無いです。
無線は初めてだったのですが、故障なのか?こんなものなのでしょうか?

iPodと接続し鞄にいれ距離も50センチ程度です。
ホームページの注意も見たのですが、他人の電波干渉なら防ぎようがないですよね。

書込番号:22225057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/11/03 09:26(1年以上前)

HA-XC70BTの音の途切れは右耳が頻繁に切れると言う事でしょうか。もしもそうならそれは左右の通信がBluetoothで行われている完全ワイヤレスの宿命と諦めた方が良いです。

ご存知のようにBluetoothが使用している2.4G帯は大変混雑していましてBluetoothだけでなくWi-Fiやら他の通信やらで一杯です。そうした中で左右の通信のBluetoothはバッテリーの持ちなどの観点からもあまり出力は上げられないと考えられるし人間の頭が立派な障害物ですからアンテナ設計も限界があるでしょう。

対策としては Nuforce BE Free8などの左右の通信がNFMIで行われている機種への乗り換えです。但し、今回の音の途切れがHA-XC70BTの左耳での発生ならいやーこれはもうiPodを胸ポケットに入れるなど距離を近付ける以外に良い案は浮かびません。

書込番号:22226777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/11/03 10:38(1年以上前)

全く詳しくはないです。

仕事で車を転がす事が多く、
片耳のヘッドセットはいっぱい買い換えました。
無線のイヤホンは現在
SoundLink around-ear wireless headphones II
http://kakaku.com/item/J0000017259/
SoundSport Free wireless headphones
http://kakaku.com/item/J0000025762/
SoundSport wireless headphones
http://kakaku.com/item/J0000018981/
JBLの
JBL FREE
http://kakaku.com/item/J0000025855/
使ってます。
ヘッドセット(片耳)は
Jabra(ジャブラ) とか
Plantronics(プラントロニクス)
を使ってました。

理由は、一番が途切れにくいから。
偏見と言われそうですが、国内メーカーより
欧米のメーカーの方が安定してると個人的には思います。
次にほぼBOSEを使ってるのは
イヤーピースの装着感です。

音は・・・二の次って事もないんですけど。。。笑

さて本題です。
無線のイヤホンですね。
BOSEもJBLも最初、途切れてました。
JBLなんか酷かったです。・・・ナンジャ!コレハ!って感じでした。
特に動くと酷かったです。
でも、理由は解りませんが1週間、2週間と使ってると
不思議と安定してくるんですよ。
デジタルのクセにだんだんと慣れてくるって言うのか
馴染んでくるっていうのか

アレッ?なんか途切れなくなったんじゃ・・・って感じです。
なので、
とりあえず、1週間、2週間、1か月使ってみてはいかがでしょうか?
根拠も理由も何もありませんが、私はそんな感じでした。

あと、アナログ的発想ですが
動くと、的が外れるみたいな感覚は今もあります。
機器側が
「せっかく狙って電波を飛ばしたのに
アイツが首を振ったばっかりに的、はずしちゃったヨ」みたいな・・・笑

しばらく使ってみて改善されなければ次の手を考えんと!って思います。

私は車の運転する時は左耳に装着します。
今、使ってるのが全部右耳メインで通話の時は左は聞こえません。
この機種は左側メインときいてるので、興味あります。
SoundSport wireless headphones
http://kakaku.com/item/J0000018981/
だけは、左からも通話音が出るので、今はヘッドセット(片耳)の代わりに
使ってます。(右側は胸ポケットに入れてます。)
休憩の時は少しでも良い音で両耳で聞きたいですからネ。

書込番号:22226900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件

2018/11/03 11:12(1年以上前)

回答ありがとうございました。
途切れるのは左だったり両耳だったりと安定しません、
人が少ないととぎれにくく、多いとその分多く途切れるようです。

やはり他の電波が干渉している感じですね.....

書込番号:22226967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > XX HA-XC70BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ペアリングできない 4 2022/09/07 15:46:17
バッテリーの持ちはいかがでしょうか 2 2019/02/08 19:43:41
音が途切れる 3 2018/11/03 11:12:06
片耳だけで使えますか? 5 2018/10/14 12:50:28
音質 2 2018/10/08 21:39:20
販売一時中断の件 1 2018/08/27 15:33:10

「JVC > XX HA-XC70BT」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XX HA-XC70BT
JVC

XX HA-XC70BT

最安価格(税込):¥16,000発売日:2018年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

XX HA-XC70BTをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング